dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.24(Wed) 11:43
食いしん坊の飼主。
なのにココ数ヵ月は夜ごはんだけほとんど受け付けないので、
その分小腹が空いた時に積極的に食べてまして…
(1ヶ月1キロ増といわれてるのに、ほとんど体重増えてくれないのでちょっと焦ってるし)
先ほどもお昼前だけど午前のおやつタイムしてました。


ネット検索しながら果物をパクパク。
背中に熱い視線を感じて振り返ると足元でやっぱりこれだ…。
_6243160.jpg

もう何も残ってないよ~なんて言いたいとこだけど、しまった
_6243162.jpg
先日ご近所サンに頂いたさくらんぼが2個(色・艶・甘さも良くて、たぶん佐藤錦
_6243163.jpg
2ブヒを見て見ぬ振りして、我が口に放り込みたいところだけど…
それが出来そうで、出来ないんだなー。甘い飼主。
_6243164.jpg
_6243168.jpg
_6243170.jpg
1個は飼主の口へ。残り1個を半分ずつ2ブヒへ(セコイ?)
ヤクルトを飲み干すまで、じーっと見つめられたけどヤクルトはねぇ

次の『ひと口ちょーだい光線』はお昼ご飯時。
熱い視線が気になって、飼主のヒトリご飯はとっても食べ辛いです。
ちなみに今日の昼御飯は、昨夜の残り物でマーボー茄子と野菜炒め。
2ブヒにおすそわけはムリなのだ~ムフフ



★★★★★
ご近所サンと親しくお付き合いしてて、とっても幸運だったこと。
ベビーベットを貰いました。
5.6年前に買って以来、親戚や自営先の従業員の家庭を巡り巡って最近手元に戻ってきたのだとか。
_6233158.jpg
ワンコ2匹いることだし、使っても使わなくても良いから用意しておくに越したことないよと。
あげるから、2ブヒが傷付けても気にしないでいいよと…。
買うとなれば結構いいお値段だけど、使わなかったらものすごーく後悔しそうな家具だけに
とても有り難い話…感謝感謝
まだ準備は先かと思っていたけど、これを機にちょっとずつベビー用品を揃えていくことに。
他にも、美味しいマフィンや果物が手に入ったからおすそわけとか、
ちょっと遠方の買物(コストコ)行くけど欲しいモノある?とか気にかけてくれたり。


最初は、あまり深入りしないように予防線を張ってホドホドの距離を…と思ってたけど、
ごくごく自然でさりげない気の利かせ方に、
こちらが抱いていた”予防線を…”って考えがなんだか相手に失礼だし、恥ずかしくなったのでした。


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おおーっベビーベットの事こないだ話した
ばっかりでタイムリーだね!良かったね♪

果物は爽やかでいくらでも食べれちゃうし
食べたい時に食べていいのよ妊婦は!(笑)
うちの午前中のおやつは梅ソーダ♪
旦那も作ってーってせがむ為、
yunお手製梅シロップそろそろ完飲!ごちそうさま!ありがとーー。

NAME:かず | 2009.06.24(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

ベビーベッド、ベビーも居ないのに先日検索してました。汗。何故??
高いですよね。数ヶ月しかおそらく使わないものなのに。姉は全て買ってたなぁ~。
ベビーバスとかもね。
あれも数ヶ月使用後邪魔になる。
譲っていただけてよかったですね。

明日は買出しに出かけるので梅見てきます☆
ハチミツ漬け検索したらイロイロ出てきたし、ハチミツで漬けようかなぁっと。

NAME:suzu | 2009.06.24(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

かずサン★

使用頻度がどの程度なのかわからないので、
高級なものを買ってもなぁとボンヤリ考えていたら
この話を頂いたのでなんともラッキーだったよe-272
ひとまず2階に置いてるけど、ゆくゆくは家具の配置とかも考えておかねば…
あぁ、ダルい←言っちゃダメかe-268

梅シロップ、愛飲ありがとう(笑)
仕込みはとっても簡単なので、かずサンも手作りしてみてはどう?
先日のメロンもしかりだけど、相変わらず果物バクバク食べてるよ(笑)
あと、なぜかトマトとスイカが私を呼んでるのよ~。

NAME:yun | 2009.06.25(木) 08:49 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

全部揃えるとなると、ン十万はあっという間みたい。
物によってはレンタルも考えていたりで、
ちょうどこの話は有り難かったですe-278
値段もピンキリなので、どこにお金掛けるか考えないとねv-356

梅の仕込み、楽しみですね!!
そうそう、新生姜の甘酢漬けも作ってみたけど
すぐに食べれておいしかったよ。
寿司屋にいったらガリに大喜びしているワタシには、
自家製甘酢漬けは最高でした(笑)
今の時代、ネットでなんでも情報が手に入るので便利だよね~。

NAME:yun | 2009.06.25(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

予防線、わからなくはないですよ!近所だからこそ余計考えたくなるし。
でも私も最近、あまり考え過ぎるのは辞めようと思ってるところですv-290
年とると、予防する知恵もついちゃうけど、交わす度胸もついてきますからね~。笑
いろんな赤ちゃんが育ってきたベッド、それが回ってくるっていうのは、
なんだか素敵ですねv-353

お昼タイム、私もクレクレ目線が気になって食べずらくて、必ずお昼にバナナを与えるのが日課になってしまいましたe-263
以来旅行中も必ずバナナ持参ですv-292

NAME:まめ子 | 2009.06.25(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

フランちゃんの光線、かなり眩しいっv-354
食べてるところとか、ホントーによく見てますよね。
ポテチとかの袋を開ける「ガサッ」っていっただけでダッシュしてきますからv-356

ベビーベッド、よかったですね。
しかも歴史あるベッド、こういうのっていいなぁv-10

いつの間にかレオンちんの方が重たくなってるんですねっv-405

NAME:まりも | 2009.06.25(木) 14:02 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

交わす度胸ですよね~。
こちら大阪人の鋭いツッコミに以前タジタジになったことが有り、
ズケズケ深入りされるのが怖かったりするんですよね。
(幸い、仲良しご近所サンは生粋の関西人ではないv-398
適度な距離感っていうの?そんな感じが今は漂ってるので、なんだか上手くやっていけそうですv-354

ベビーベッド、色んな家庭を巡ってきたわけだけど
皆さんほとんど使わなかったようでかなりキレイv-353
2ブヒ居たら実際どうなるのか、まだ想像つかないけど、
とりあえず用意があるだけでも共存生活にプラスになりそうです。

あん豆チャンとバナナ…そういう関係だったんですね。
以前の記事で、バナナ常備されてるようだったのでナルホドそういうわけか(笑)
私も早朝散歩前に朝バナナが習慣なんだけど、
すっかり2ブヒも朝バナナ食べてますv-411

NAME:yun | 2009.06.25(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

ポテチの袋、反応イイ!!イイ!!
目に浮かびますv-411
目ぇ~爛々とさせて『もちろんくれるよね?』と見つめられると、
ワンコOK食材ならつい与えてしまうんだな~これが。
私は2ブヒに甘いと言う夫も、隠れてホイホイあげてるし。
結局、あっちでもこっちでもしっかりゲットしているちゃっかり者です。

ベビーベットねぇ~。
かなり有り難いのですが、ご近所サンの冷やかしでは
『そのうちレオンが使ってそう』です。
ええ、パピーっ子気取りのレオン坊ちゃんの隔離部屋としてね(笑)
フランの頭の良さはご近所さんも一目置いてくれてるんだけど、アイツはダメだ…v-403

身体だけはしっかり成長したけど、
哀しいかな中身の方がまだまだです…v-404
まっ、そういうキャラということで諦めも肝心ですね。

NAME:yun | 2009.06.25(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

わたしも果物ラブですよ~。
それとアイスv-353
ブリオも果物、アイス大好きなんで私が食べてると、ありえない程のキラキラとした表情でみつめてきます。

私はここ数日、急に前は食べれなかったような物でも食べれるようになってきました。妊婦の体っておもしろいですね~。

NAME:ぶりはは | 2009.06.25(木) 19:51 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

この時期、桃とビワとスイカが美味しくって
週末になると和歌山まで農協主催の市場に買いに行く始末v-31
野菜より果物の量の方が完全に多いです。
ええ、ワタシがせっせと消費するんですけどね(笑)
ワンコOK食材だとついあげたくなっちゃいますね。
うちもあの視線に負けてしまってv-402

今までも大概大食いだったけど…
無性に食べたい衝動に駆られて、自分でもビックリですv-405

NAME:yun | 2009.06.26(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
