dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.09(Thu) 22:04
毎日ジメジメ蒸し暑いと、飼主だけじゃなくってワンコだってボヤキたげ。
_7093283.jpg
とりわけ、今日の大阪はいつも以上に不快指数が高かったような…。
午前11時前には既に室温31度。暑さの余りひっくり返りそう~。

耐えきれず、エアコン除湿のチカラを借りましたがな。
エアコンが効いてくるまでの間、飼主はスイカのおやつタイム。
ええ、もちろんピーピーうるさい2ブヒ達におすそわけしましたよ。
暑くてむっつりしてたけど、少しは機嫌よくなるかな??
_7093249.jpg

_7093254.jpg _7093257.jpg
『マテ!』の間、フランは適度な距離を置いて飼主に必死のアイコンタクト。
レオンちんは…飼主の目を見ることなんて頭にナシ。いつでも喰いつく準備万端。
_7093260.jpg _7093264.jpg
『ヨシ!』 カメラを連写モードで構えていたけど、スイカをあっというまに秒殺完食★
シャリシャリ感がたまらないよね。また買ってこよっと。

ちなみに、飼主の大・大・大好物。
相変わらず夜ごはんは受付けないくせに、トマトとスイカは食べれちゃうから不思議~(笑)



★★★★★
本日の収穫。
_7093244.jpg
数日前からプランター菜園のきゅうりも収穫できるように。

毎日獲れるミディトマトと万願寺唐辛子にはいい加減食べ飽きてきた~。
_6293181.jpg _7093246.jpg
我が家に遊びに来てくれた方には今ならトマトと万願寺…
運が良ければきゅうりもお土産に是非っ!(笑)

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レオンくんのおすわりがめちゃかわいいですねi-1752人ともおいしそうなスイカもらっていいなぁi-189

NAME:NAHO | 2009.07.09(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

レオンちん・・・
本当にキミは愛すべきキャラだよv-10
写真とキャプションが合いすぎるくらいあってるし~v-355
一枚目、サイコーでしたv-432v-432v-432

万願寺唐辛子、以前バイトしていた小料理屋さんで使ってた食材ですが、実際どんな感じで調理されて、どんなお味なのか、未知の世界ですv-394
東京で売ってないことはないけど、たぶん関西地区ほど普通には売ってないと思われます。
ちょっと馴染みがないので、どんな風に使われるのか、レポート期待してますv-363

NAME:まりも | 2009.07.09(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

レオンくん(笑)
座り方がなんともいえないですねぇ~~

プランターでそんなに収穫できるんですか!!
すごいなぁ~~。
でもサボテンすら元気のない我が家には
きっと向いてないだろうな(笑)
万願寺唐辛子、スーパーで見て気になってたんです。
これって辛いんですか?
しし唐みたいな味でしょーか?
気になりますe-317

NAME:もー | 2009.07.10(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

完全にレオンがおっさん化してるね(笑)
その気持ちよーくわかるけど!
ここんとこ不快指数高すぎ!じめじめだね~

トマト等はよろこんで引き受けるよー♪
ぐずぐず天気が回復してきたら遊びに行きたいな~

NAME:かず | 2009.07.10(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

NAHOサン★

自分がワンコであること忘れて、
人間と同じ仕草してるつもりなんじゃないかと思わされますよ~
レオンだけに限らず、フレブルって犬種自体が。
なんか人間臭いというか…
きっと総司君にもそんな仕草がチラホラあるはず(笑)
生態を知れば知るほど、ハマってしまう今日この頃です。

NAME:yun | 2009.07.10(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

レオンは我が家のお笑い担当~e-271
えぇ、その横で冷めた目のフランが見つめてるんですけどね(笑)

万願寺トウガラシ、関東では出回ってる数が少ないんですね~。
てっきり全国区野菜かとv-402
うちでは、一般的なしし唐と同じ扱いで調理してますv-398
身はしし唐より甘めで、種が少ないのでそのまま調理可能v-426
でも毎日消費するには手持ちのレパートリーがなくってv-399
大量に食べたい野菜って訳でもないので、
豊作は嬉しいけどビミョーなんだなこれがv-371

NAME:yun | 2009.07.10(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

もーサン★

茂吉クン同様、
うちの坊ちゃんもハアハア言いながらこのポーズですv-403
エアコンつけなきゃって飼主心理になっちゃうわけで、まんまとやられてます(笑)

今年はプランター菜園大成功!!
トマト・大葉・バジル・パセリ・万願寺唐辛子・鷹の爪
キュウリ・枝豆・人参を頑張ってるんですよ~。

万願寺…は唐辛子と名がつくけど、
簡単に言っちゃえば、しし唐のデッカイ版です。
実は少し甘めで、種が少ないので(種を取り除かなくても)そのまま調理OKですよ。
調理法は揚げたり煮たりできるけど、
私はフライパンでてっとり早く胡麻油で炒めて
鍋肌に醤油たらして鰹節まぶして食べてます。
ポン酢とかあの手この手で変えるけど、
毎日食べるには飽きちゃうんだな―これがv-356

NAME:yun | 2009.07.10(金) 21:50 | URL | [Edit]

 

かずサン★

今日もベタベタ蒸し暑かったね~。
朝一番、徒歩で用事済ませてきたけど
帰宅時には汗だくだくv-356
家では2ブヒが空調の効いた部屋で涼んでるなんてv-403

お天気回復したら、ぜひまた逢いましょ!
お土産用に収穫してお待ちしておりますぅv-398
なんだったらレオンちんの獣臭も、かずサン用に洗わず置いておこうか??(笑)

NAME:yun | 2009.07.10(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

レオン君、暑いのがものすごく伝わってくるよ~v-408
でもスイカもらえてよかった♪暑い時にスイカ、より美味しいですよねv-290

キュウリ、つくってたんですね~。
色といい、大きさといい、採り時を逃していないキュウリ、素晴らしいv-425
うちの畑・・・、行かなきゃv-355

NAME:まめ子 | 2009.07.12(日) 10:30 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

2ブヒに横でゼイ・ハア~されるだけで
こっちまで汗が吹き出しそうなんですよねv-356
エアコン無しじゃ、とてもじゃないけど夏を越せないような状況です。

キュウリ、遅々に植えたんですがやってたんですよ~。
2株だけど我が家もキュウリスパイラスに陥ってますv-404
フランはもう食べ飽きたと言わんばかりに、
口の中でキュウリ転がし遊んで最後はペッっとやる始末v-405
エダマメと梅雨蒔き人参が、今スクスクと成長しているところですv-398

NAME:yun | 2009.07.15(水) 12:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
