dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.15(Wed) 12:08
先週の火曜(7/7)から1人でリビングの模様替えをしていたワタシ。
毎日場所を決めてはちょこちょこと。やっとこさ完了

ベビーが生まれるのはまだ数か月も先だけど、
いま身体が動きやすいうちに、ある程度部屋の準備をしておきたくって。
どうもヒト(夫)任せってのが好きじゃない。変にストレス溜まる。
ってか、自分でやらないと気が済まないタチなんだよね。
だからって、無理なんてしてませ~ん。
重い家具の移動は夫の帰宅まで待ち、
それ以外の出来るところから気長にやってたので、時間が掛かるったらありゃしない



今回の模様替えでガラリと変わった点。2ブヒのサークルの有無。
思い切って撤去しました
これからどんどんモノが増えるというのに、コレだけで約1畳も占めてるんですもの。
少しでも広い空間にしたかったので色々考えた末。
いつか出番が来る時まで納戸で休んでもらいましょう。
_7093284.jpg
ちなみに、寝るためのハウスとして使っていませんでした。トイレ兼反省部屋。

代わりに登場したのがコチラ。レオンがパピーの頃使っていた簡易サークル。
_7093291.jpg
トイレ用として設置

狭いので、先着①ブヒ様の使用に。
_7153350.jpg
※この写真は、苦手な掃除機を一目見て慌てて避難した図。


2ブヒはサークルが撤去されたもんだから、はじめは不思議そうな顔してました。
時期が来たらココにベビーベットが出現する予定なのです。
_7093313.jpg
_7093306.jpg
気持ちよさそうだね~。
_7093307.jpg
寝ているのには訳があって…
エンヤのCDを流していました。2ブヒの波長に合うのかこの通り。
(フランとレオンに限ってなのか?)スヤスヤ寝ちゃう魔法のBGMなのです。




さて、トイレサークルの横に食卓ってどうかと思ったけど…ヨシとすることに。
PCは使用頻度が高いので、食卓の隅っこへ設置。
このPCはワタシ専用で、使い勝手の良い場所が結局ココなんだよなぁ
_7093293.jpg
電話台周辺も整理整頓。
_7093288.jpg
ゴチャゴチャしていたのがだいぶすっきりとしたのでかなり満足
できれば木目調の引き出しが欲しかったんだけどね。
質感が違うけど…無印良品の引き出しをはめ込んで妥協


リビングの模様替えは一応終わり、
次は押入れとクローゼット、それから納戸(1階・2階)の整理しようと思って手を付け始めたところ
使い勝手の良い収納棚を夫に製作依頼しているので、
それが出来上がらないことには先に進まないんだよなー。
それまでは捨て魔の本領発揮ということで、バンバン不要なものは処分するのだ~!

しばらく収納のことで頭がいっぱい
2ブヒには魔法のBGMでおとなしく寝て過ごしてもらお~っと
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

魔法のBGM我が家にもほしいんですけど。
エンヤで寝ちゃうなんてオサレ~e-453
サークル撤去したんですね。
我が家、2つ置いてあるので1つにしたいなぁっと。
そのために大きめの買ったんですけどなかなか出来なくて(´Д`ა)
Rにストレスがかかるのではないかと。
妊婦さんが模様替えと聞くと心配になっちゃいます。
気をつけてくださいね。

NAME:suzu | 2009.07.15(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

うちもダイニングテーブルの隣りにトイレがありま~すv-411
考えてみたら犬生活してない頃にはありえなかったかも・・・
だけどもちろん最低限の衛生さは保たなきゃいけないけど、あれが汚い!これは不潔!なんて言ったら犬は飼えませんよね~v-433

着々とその日までの準備が進んでるんですねv-405
暑い中お疲れ様です。
まっ、でもそんな準備期間も楽しいものでしょう。
ムリしない程度にがんばってください!
ちなみに私も今日は「捨て魔」になりましたv-37
最近ピカピカ星人v-352になったり(床ワックス掛け)
グルグル星人v-474になったり(カーテン洗いまくり)
何年も先延ばしになっていた家事に勤しんでますv-91

NAME:まりも | 2009.07.15(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

あら~すっきりしたね♪
暑いから無理せずゆっくり進めてね。

そろそろ梅雨もあけるのかな、晴れの日が
続くね。 整理整頓にはもってこい!!
私も押入れ整理に励もうかな・・

yun宅改造計画が終わって暇になった頃
お邪魔するわ~

NAME:かず | 2009.07.16(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

はい、はいv-222、うちもダイニングの隣にトイレですv-398
パピーの頃にそこでオシッコをして以来、そこでする事を覚えてしまったので、以来動かせずにいます。
ハウスの場所や方向は変えてもなんともないのに、トイレだけは、動かすとしてくれないんですよね~v-292

エンヤいいですよね~♪私も大好きv-344・・・なんですが、
バイト中にたまにエンヤが流れることがあって。。。
癒しの音楽のはずがバイトを思い出すソングになりつつありますv-406
ちなみにMXテレビのヘッドラインニュースも、映像と音楽で心地よく寝れますよ~♪

NAME:まめ子 | 2009.07.16(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

たまたまCDをとっかえひっかえ流してた時に、気付いたんですよv-398
部屋を薄暗くしてアロマなんぞ焚いたら、
飼主も眠りの世界へイトも簡単に行けちゃいますが…。

サークルは、前から不要なんじゃないかと思ってはいたんですよ。
ウチの場合、トイレ兼反省部屋として使ってるだけだし。
寝床として定着しているなら、撤去することでブヒ達が落ち着かないかもしれませんが。
RクンとLeafチャンの性格にもよるかな。
一度期間限定で試してみるとか?
案外、順応出来るかもしれないですしv-398

NAME:yun | 2009.07.16(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

配置を考えてる段階ではトイレが横ってどうよと思ってたけど、
数日も経てば違和感なく、むしろ目が行き届いて都合が良いぞこれは!ってなもんですv-402
ワンコと一緒に生活する以上、潔癖はまずムリですよね~(笑)

部屋の模様替えと聞いたらヒトリで大丈夫??なんて言われそうだけど、
ほーんと気長にチョコチョコやったので
時間はかかったけど負担なく出来ましたよe-271
次はクローゼット等の収納部屋がね…
いつか使うかも~の誘惑を断って、
この際【持たない生活】でも目指そうかしら。
お気に入りの限られたモノだけに囲まれるのも良いかもv-398
そういや、最近カーテン洗ってないこと…思い出しましたv-404
梅雨が明けたらさっそくグルグル星人になりまーす。

NAME:yun | 2009.07.16(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

かずサン★

ちょうど雨降りが続いた日あたりに始めて、
自宅引きこもりにはもってこいの作業だったよv-433
クローゼットの衣類はだいぶ処分してスッキリv-353
夫に依頼中の整理棚達は、
たぶん盆休みまで手つかずが予想されるから、
終わりを待ってたら気が遠くなりそうv-404
なので、いつでも気兼ねなくお茶誘ってくださいな!!

2ブヒの為に、ほぼ連日エアコン稼働してるので、
いつ来ても快適ですよ~。
電気代のことは聞かないでv-356v-356

NAME:yun | 2009.07.16(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

まめ子サン宅もダイニングの隣ですかv-398
あん豆チャン、場所が変わるとダメなんですね~。
こだわりなのかしら?

バイトを彷彿とさせる音楽ってのはちょっと…ですねぇv-404
でもまめ子サンのバイト先なら、雰囲気のある音楽が常に流れてそうで
その辺のトコロ詳しそうv-342
MXテレビって初めて聞いたのでネット叩いてみたら、
ざんね~ん!!
東京メトロポリタンテレビジョンって言うんですね。
関西にはないんだなぁ~v-399
でも、加入しているケーブルテレビで似たようなのがあるかもしれないので、
じっくり番組表見てみようと思ってます!



NAME:yun | 2009.07.16(木) 13:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
