dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.16(Thu) 12:32
2ブヒと過ごす夏の朝は、とにかく早い。
ここ最近、ウチの朝んぽはだいたい5時台。ひどい時なんて5時前に起こされる飼主。


本日の起床はAM5時14分だったかな。
目覚ましが鳴る前に、レオンが枕元でソワソワうろついて朝んぽ時間をアピール。
さっと身支度を済ませ、飼主は決まってバナナ+牛乳を少量。
夜ごはんがあまり食べれないので、朝にはかなり腹ペコでして。
すっかり習慣になってます。朝バナナ。
_7163357.jpg
足元では言うまでもなく…2ブヒの熱いちょーうだい光線
結局、この仔達も一緒になって朝バナナ食べてます

たまに思うんだよね。
朝んぽだから早起きなのか?
朝バナナの時間と思って早起きなのか?
まぁ、どっちでもいいんだけど、頼むからせめて5時半までは寝かせてほしい…。

あ~スーパー行ったらまた買っとかなきゃ
色々食べ比べてみて【完熟王】と【プレシャスバナナ】が好み
特売バナナでも良いんだけど…つい買ってしまう変なこだわり。



★★★★★
最近食べたお初のスウィーツ。 

月1回は遊びに来てくれる妹が、珍しく(?)手土産にと。
BEAR HOLICのクマ型ベビーカステラ。15匹入り。
ちょうど大丸神戸店に臨時出店してたんだとか。(HPはこちら
_7123322.jpg _7123323.jpg
味は普通に美味しかったけど、見た目が可愛くってなかなか食べれなーい!!

2ブヒと妹は一緒のお布団で寝たことのある仲で、お互い扱いが少々乱暴
お客さん扱いなんてしてません。よく言えばフレンドリー
_7123332.jpg 


元同僚が遊びに来てくれて、こちらは噂には聞いてた【8bドルチェ】のロールケーキ!!
テレビや雑誌で紹介されてて聞いたことはあったけれど、
まだ食べたことがなかったのでかなりテンション上がるぅ~。
_7153354.jpg
生クリームがとってもミルキーで、生地はもっちり。ウマイっ!!
ロールケーキといえば堂島ロール!なワタシだけど、こちらもリピ食いしたいくらい。
本当に美味しかった。ありがとね。Eチャン!!


夏バテすると普通の食事は量が減りがちだけど…
スウィーツと果物に関しては関係ナシなのはなぜだ~。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

5時台はきついね~・・
私も最近暑さで6時頃目覚めて、もぉ寝れない・・
ホント夏って、妊婦でなくてもゼリーや
フルーツ、ヨーグルトばっかり食べちゃう。

ベビーカステラ超可愛い♪
一年に一度会社帰りに胡子講で買ってた以来
食べてないわ~

しかし妹ちゃん、yunに線とか骨格とかそっくり!
顔見たことないけど似てるんだろうなー

NAME:かず | 2009.07.16(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

かずサン★

フレブルは暑さに弱く熱中症になりやすいから、
涼しい時間帯の散歩は致し方なくってv-40
さすがに4時台は昼寝しないとやってらんないよ。

暑くなると喉越しの良いモノについ手が伸びるよね。
週末、また和歌山の野菜市場に行って果物大量買いしてくるつもりe-435

妹とは…やっぱり姉妹。
似てるってよく言われますv-402
でも厳密に言えば、彼女の方が食が細くて
骨格からして華奢なんよ~。
私みたいに食いしん坊じゃないの(笑)
最近では、母親にも似てきたんじゃないかと
言われたばっかり…v-399

NAME:yun | 2009.07.17(金) 13:52 | URL | [Edit]

 

朝バナナは体にとっても良いですよねぇ~♪
私の場合、それだけでは済まないけど・・・i-229

またまた美味しそうなスイーツ達ですね i-80
ロールケーキの「もっちり」に心奪われます~i-237
素敵な妹さん&お友達で羨ましい限りですわぁ~んv-398

NAME:どんゆみ | 2009.07.17(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

そうそう、バナナって食べ続けると味の違い感じちゃうんですよねv-291
あん豆の場合は種類よりも完熟度の方が大きいみたいで、
熟してるバナナを食べる時は、ちょっと興奮気味ですv-411
しかしyunさんの妹さん、雰囲気そっくりですね~v-405
最初yunさんかと思っちゃいました。

堂島ロール、未だ食べれずぅ。。。v-406

NAME:まめ子 | 2009.07.18(土) 09:21 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

朝バナナと朝食はまた別なので、
サンポから戻ったらし~っかり朝食も食べる食いしん坊ですe-271
これから一日が始まるんだしテンション上げるためにもチョコも…なんて時もv-411
空腹で早朝散歩行ってたら、パン屋に寄り道しそうな勢いです(笑)

私自身はめっちゃスウィーツに詳しいって訳じゃないのですが、友人がなにかと持ってきてくれたり、
情報を仕入れてきてくれたりで頻繁に美味しい思いをさせてもらってますv-398
グルメ番組は間違いなく見入っちゃいますね(笑)



NAME:yun | 2009.07.21(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

バナナと一口に言っても違いありますよねv-411
毎日1本食べるようになって、自分でも好みが判るようになりました(笑)
うちの2ブヒは…味はどうなんだろ…判ってないような。
どっちかって言うと香りが強いほどウハウハ度が高いようなv-442
あ、レオンはパセリの香りにもヨダレ垂らして頂戴光線デスv-403
(フランはパセリは苦手みたい)

妹と見た目の類似は多くても、
好みや価値観など全然違うんですよ~。
姉妹じゃなかったら絶対親しくなるようなタイプじゃないですv-405
社会人になってからかな。
お互いの価値観を認め合えるようになったので親密になったのは(笑)

NAME:yun | 2009.07.21(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
