dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.01(Sat) 10:18

1週間続いた超・朝型生活も今日が最終日。
だんだん体のリズムが適応したのか、目覚ましナシでも起きれるようになりました。
_8013730.jpg _8013745.jpg
早朝の読書タイムがすっかり定着し、新聞をはじめ、とにかく活字を追いかけた一週間。
今朝は、友達に借りてた文庫本を手にとった。
数年前にTVドラマになったんだって? 『ガンジス河でバタフライ』 たかのてるこ著
サラっと読みやすいタッチの文章で、久々に一気読み
あ~海外旅行に行きたくなったよっ!!(行動パターンが危険すぎてマネはできないけど)

一方で、2ブヒはまだ寝てました~
_8013733.jpg
_8013738.jpg
普段は夫と枕争奪戦を繰り広げているけど、今週は飼主の枕がターゲットに。
アタマがそんなに重いのかね??

朝食後は、昨日に引き続きまたまたロング朝散歩
風呂場で身体と足をキレイにした後、脱衣所に置いてある扇風機前からしばらく動けないのが2名。
_8013756.jpg _8013757.jpg
飼主も、朝から本の一気読みで達成感みなぎってるせいか、いつになくハイテンション。
ズンズン早歩きしたもんだから、息はハアハアお腹はカチカチ
扇風機の前からしばらく動けませーん。
_8013762.jpg
しばらく座りこんでいたもんだから、心配そうに(?)フランとレオンも側でジーーーっ。
調子に乗ったらいけないね。反省反省
今はもう大丈夫以後、気をつけます。



明日もこの勢いで超・朝型生活から抜け出せなかったりして(笑)
起きるのに慣れてしまえば、この静寂な時間は1日の中でとっても貴重で心地良いのでした。


★★★★★
今朝の朝ご飯。

みんなどんな朝ご飯食べてるんだろ~。
ウチはたいてい前の日の残り物と、常備菜が食卓に。
パン好きなワタシは週の半分はパン食。夫はごはん派。
_8013747.jpg
昨夜のブリのアラ煮、納豆、大根おろし、温泉卵、明太子、山椒佃煮、昆布煮。
これにあと、白飯とお味噌汁。
冷蔵庫に入ってたトウモロコシを見たら、無性に焼きトウモロコシが食べたくなって
早朝からせっせと焼いてみた(笑)空腹時の食欲って怖い。

昼はオニオングラタンスープな気分。
ちょうどバゲットととろけるチーズがあることだし、材料はバッチリ。
ならばと、せっせと玉葱炒め作らなきゃ
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いっきにまとめて読ませてもらったよ~
私ももうすぐ帰省するから、細かく掃除したり
買い物行ったり、なんだかんだ充実中(笑)
帰省中はブログ読めないから、帰ってきたら
楽しみに溜まったブログ見るね♪

朝ごはん、旅館のごはんみたい!!素敵。
うちは元々夫婦共に朝ごはんを少量しか
食べれないので、もっぱらパンとコーヒーだけ。
超らくちん(笑)よくでるのは
マフィンに卵、チーズ、ハム、レタスとか
はさむだけ!の簡単メニュー・・手抜きだわ・・

NAME:かず | 2009.08.01(土) 10:33 | URL | [Edit]

 

1週間ほどパソコン封印していたら、なんだか浦島太郎状態v-401
一気に読ませてもらいました~。
早朝に起きるのって、習慣になるとけっこういいもんですよね!って思ったけど、
時計を見たら3時ってv-399 そりや一日も長いはずでだわ。笑
でもほんと、無理は禁物。お大事にしてくださいねv-344

朝食、旅館的じゃないですか~。
朝にご飯を食べてるって、日本人って感じがしていいですよねv-290
ちなみにうちは食パンとコーヒーとトマトジュースが定番。
ほんと毎日変わらずです。でも意外と飽きないから不思議。。。

NAME:まめ子 | 2009.08.01(土) 11:52 | URL | [Edit]

 

かずサン★

来週あたり、遊ばな~い?なんて思ってた矢先。
帰省前だったのね。ゴメンv-356ゴメンv-356
今週は時間に余裕があったせいか
いつになくマメに更新したけど、
来週はどうなってるかわかりませ~んv-397
まだ2階の整理も途中だしv-403
更新にムラがあるというか…PC触らない時はホント触らないんだよねv-403
気が向いた時に、また覗いてくださいな(笑)

朝食にマフィン!簡単・便利で、見栄えもそこそこ良いよね。
他にピタパンもポッケに具を詰め込むだけだから
前日にチキンソテーを多めに作っておいて挟んだりしてますv-402
なんせ、朝昼はガッツリ・モリモリ食べるもんで(笑)
朝カレーなんて、かずサンにはありえないかも?!
最近CMやってるよね。マー君。

NAME:yun | 2009.08.01(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

試験勉強お疲れ様でした~
体調不良じゃないようで安心しましたv-398
最近、夏風邪でダウン~って友達が3人居たもんだからv-404

早起きは初日こそ辛かったけど、
慣れれば清々しくって有意義な時間の使い方が出来そうな気が。
私もまめ子サン見習って、未だ継続中の通信教育に取り掛かればよかったものの
朝読書に夢中でしたv-402
通信の方は、ホント、亀もビックリなスローペースですv-356


朝食は、冷蔵庫に残り物をテーブルに並べるだけなのでかなり楽チンです。
たまに頑張っておにぎり握ってみたり、うどんの日もありますが、
一家の大黒柱のリクエストなので致し方なくv-403
自分だけなら毎朝パンかシリアルでOKなんですけどねv-411
バター+ハチミツ、もしくは実がゴロっと入ったタイプのジャムたっぷりとv-366
食パンなら2.3枚ペロっと食べちゃいますけどね。
トマトジュース!!
よくv-307翌日なんかワタシもしばしばトマトジュース飲んでました(笑)
無塩と加塩なら、無塩が好みだなぁv-398


NAME:yun | 2009.08.01(土) 16:05 | URL | [Edit]

 

yunさん3時はやっぱり早いですね~!?
でも不思議と人と違う優越感ってのがないですか~??
学生時代にコンビニで5時起きで6時に行っていたことがあって、冬は暗闇で真っ暗。。。
でもとっても朝日が綺麗で寝ている人は見れていないんだ~って優越感に浸っている時期がありました~♪
今回もレオンくんにノックダウンv-217
低反発マクラ命のレオンくんかわいい~v-238
毎回のことながらじ~っと見てしまいます。。
yunさん家の朝ご飯は確かに旅館並みですよ~!!
こんな朝ごはんが出てきたら私、すごいおっとりしたいい子に育つ気がする。アハハ♪
我が家は夫が朝はすぐ食べれないって言うので、コーヒーしか飲まないんですv-404
会社について一息いれるんでしょうね~。
私は安い食パンを凍らせているので、毎日コーヒーと頂いてます☆
ランチはよく余り物野菜でパスタを作ってま~す☆
主婦はお昼でもガーリック臭くてもいいので遠慮なく、ニンニク臭を漂わせています。。。v-397

NAME:まつゆき | 2009.08.01(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

案の定カラダが慣れちゃって、今朝は早朝4時起きv-402
確かに!!これは優越感がぴったりですね。
早朝の静寂を独り占め…v-398
これから一日が始まるわけだし~なんてコトで、
夜なら控えるオヤツも朝なら食べても変に太る心配ないし(笑)
いつまで続くかわかりませんが、しばらく流れに乗ってみようかと。

レオンは枕だけじゃなく【低反発素材】がどうやらお気に入りらしく、
日中も低反発座布団の上でカエルみたいに伸びきってみたり、
アゴのせしてみたりとまるで虜になってることに最近気付きました。
もおこの際、テンピュールとはいきませんがニトリか無印良品あたりで、
手頃価格のレオン専用を準備しようかと本気で思っています。
飼主とそれはもうマジ争奪戦なんですよv-404

朝食は、結婚してから夫も食べるようになって、
それまであまり食べない人だったんですけどね。
すっかりワタシの習慣に併せて食べるように。
お昼は冷蔵庫にあるもので、
人にはお見せできない創作料理モノやってます(笑)
ガーリック、家に居る主婦ならではの特権ですよねe-284
私も大好きっ!!!

NAME:yun | 2009.08.02(日) 05:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
