dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.13(Thu) 12:54
長時間のお留守番を頑張った日。
すっかりお約束状態になっているのが、ご褒美の催促。
_8114112.jpg
頑張ったもなにも、片付いたままのリビングを見たところ、
エアコンが程よく効いた部屋で爆睡してたようです。
食糞ナシ!おもちゃ散乱ナシ!!スバラシイ!!

【明らかに、今、起きましたって顔してたよね。ちみ。】 by 飼主

2ブヒ仲良く留守番頑張ってるかな~と思い、買ってきたのは【馬アキレス】
_8114124.jpg
普段のおやつは基本的にドライフード粒で代用しているケチな(?)飼主ですが、
”ご褒美”ってときには高級おやつを

_8114101.jpg
今年の盆休みは長距離のお出かけ予定ナシ。
近場で買物等外出する位で、基本的には家でのんびりダラダラかな。
半日以内の留守番をお願いすることとなるので、よろしくね。

★★★★★
飼主の長時間の外出。
美容院に行ってパーマをあててきました。
妊婦である旨を伝えたら、薬液・空調に配慮してくれたり、
疲れ出てませんか~とかすごく気を使ってくれて…照れまくり

気をよくしたもんだから奮発して(?)いえいえ、
家事に非協力的な夫の元(←愚痴)、
頑張ってる自分へのご褒美と称してヘッドスパ頼んじゃいました
_8114097.jpg _8114100.jpg
左:トリートメントもこの際、買いだめしちゃえ
  ケラスターゼから浮気して美容院扱いのCOTAシリーズを使うことに。
右:アロマオイルもなくなったしぃ~と、雑貨屋に寄り道して3種。
  森林浴気分なヒノキ、甘いオレンジ系、鼻が抜けるスースー系

飼主もしっかり自分にご褒美で大満足なのでした





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フリーのまんま上手にお留守番できるなんてすばらしい!すばらしすぎます!!
食糞なしがワタシには最高のごほうび☆
yunさんリフレッシュできました?
ワタシ、美容室大好きで全てやってくれるのとかもう極楽極楽~e-454
アロマ一度も試したことのワタシ、妊婦さんにいい香り~とかもあるみたいですよね。
なんだか癒しの空間みたいでいいですねe-68

NAME:suzu | 2009.08.13(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

いつ頃からかな??泣いても笑っても
完全フリーでお留守番の我が家です。
おもちゃ散乱してる日もあれば、
寝て過ごしてたんだな~って日もあって、
帰宅後は、何してたんだろうと現場検証しながら想像膨らましてますv-28
食糞してた時はショックですけどね…。

美容院はリフレッシュになりますよね。
ヘッドスパは至れり尽くせりで、全身脱力~溶けそうでしたv-433
日頃の鬱憤はとりあえずリセットされて、
また秘密の閻魔帳に夫の悪態が溜まってきたら(?)
憂さ晴らしに行ってこようと思ってますv-411
普段はね~家で気ままに過ごしてる身だし、
自分だけ極楽気分は悪いかなって我慢するのですが(笑)
あ、アロマは別!
夫婦揃って好きなので、専門的に効能詳しくないけど
パッケージの能書きと嗅いだ時の好みでチョコチョコ楽しんでま~すv-398



NAME:yun | 2009.08.14(金) 05:06 | URL | [Edit]

 

ただいま~
世間はすっかりお盆だね。うちは旦那が仕事
だから、特に何もせず過ごしてます。
実家で遊びすぎたから、しばらく充電して
お盆あけたら遊ぼうね♪

美容院。。行かねば!
トリートメントも買わねば!
たまーにヘアレスキュー使用してるけど、
なんか他にいいのないかな~って思ってたとこ。
yunのブログ見て思い出したよ~

NAME:かず | 2009.08.14(金) 09:26 | URL | [Edit]

 

かずサン★

帰阪したんだね~おかえりい!!
昨日は天王寺まで外出してたんだけど
どこもかしこも人だらけだったよv-104
盆休みピークとずれて休みを取得した方が
混雑避ける為にも絶対いいわ・・・v-390
人ゴミに酔いそうだったよ。
また盆明けの落ち着いた頃に遊びましょv-426

今回、美容院のスパで使用したシリーズのトリートメントを
自宅でも使うようになったせいか、
サロン帰りの感触が持続してるような気が(笑)
自己満足だけど、毎日とっても気分が良いもんだから不思議。
COTAってメーカー(?)を使い始めて、まだ日が浅いけど、なかなかよさげ。
しばらく続けてみようかと。
トリートメントといっても、効能種類豊富で迷うよね…。

NAME:yun | 2009.08.15(土) 04:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
