dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.14(Fri) 04:44
お盆休み2日目の我が家(8/13)。
外は溶けそうなくらい暑いことだし、
予定のない時間帯は涼しいお部屋で昼寝するに限る!
_8134183.jpg
_8134186.jpg
_8134189.jpg
カメラを引くとこんな感じ。ソファーの特等席はフラン嬢がド真中を占領。
レオンちんはまぁ、これでいいとして…大黒柱の夫よ。これでいいのか??(笑)
_8134182.jpg
斯く言うワタシも、適当な寝場所がなくて昼寝できずに居たんだけど
なんだかお犬サマ優先な風景でした…。






一方で、食べ物を目の前にすると打って変り、
何でも言うこと聞きます!やります!だからチョーダイ!!な従順犬になる2ブヒ。
夜のデザート。
_8124140.jpg
葡萄はワンコのNG食材と聞いているので、どんなに芸を頑張っても眺めるだけ
_8124146.jpg
ヒト粒くらい大丈夫なんだろうけど…
一粒が二粒…二粒が三粒とつい甘くなりそうなので我慢。我慢。
_8124153.jpg
最後の一粒まで諦めきれない(?)レオンちん。

昼間のおやつは、蒸しイモ。
_8134177.jpg
言われもしないのに【お手】やら【バヒューン(打たれた真似)】を健気に披露。
必死のパッチでアピールした甲斐あって…
_8134178.jpg
よかったね
ここんところだけは、し~っかり主従関係が成り立っているのでした


できれば昼寝時も飼主にソファー譲ってくれる関係になって欲しいものです…ムリかなぁ
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

本当に溶けそうなくらい暑いですよね。
ワタシも予定のない時はは涼しい家の中でスヤスヤe-263
こんな中働いている方々、joneも含め頭が上がりません。
フラン嬢さすが、ソファ独り占め!!
パパさん床e-447
みんなでお昼寝の写真ほのぼのしてていいですね☆
飼い主にソファを譲ってくれる...そんな日がきたらいいんですけど。
我が家もソファ好きのおなごがいるので...。

NAME:suzu | 2009.08.14(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

エアコンガンガンかけた車に乗ってても、
日差しの当たる腕なんかはチリチリ焼ける勢いですね。
この時期の、駐車場ガードマンとかよく倒れないもんだなと感心しちゃいます。

ソファーは今や早い者勝ち状態です。
ワンコに占領されたら、シブシブ床で雑魚寝な飼主。
でも、人間様がソファーで気持ちよく寝てると
少しでも空いたスペースに入りこもうと
飛び乗ってこようとするんですよね…。
遠慮も何もない奴らv-286です。

NAME:yun | 2009.08.15(土) 04:37 | URL | [Edit]

 

面白いっ(笑)でもうちも一緒
ソファーは犬達がもち占領しててその下にパパが寝てる(笑)

葡萄って犬にあげたらあかんの~!?
今まで普通にあげてきたで

NAME:えり | 2009.08.15(土) 17:27 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

ムフフ。どこも一緒ね(笑)
恒チャン王子の位置付けが気になるなぁ。
ベック>アクセル>恒チャン?王子>ベック>アクセル??
Mダックスとダルの体格差もあるし気になるランキングだわ(笑)

葡萄は諸説けど、NGって聞くので
絶対あげなきゃって食材じゃないから自粛してるのv-400
ヒト粒、フタ粒くらいなら問題ないと思うけどねv-398

NAME:yun | 2009.08.16(日) 10:42 | URL | [Edit]

 

ウフフ…フランちゃんの寝顔最高~!!
結構、変人っぽい顔大好きです~v-415
はい。私も変人飼い主です♡
わ~い。
レオンちゃんのお顔UPかわゆ~いv-398
釘づけです。。。
ご主人さんゆっくりできていいですね~!!
家族の寝顔って幸せを感じますよね~v-410

NAME:まつゆき | 2009.08.17(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

すっかり返信遅くなってしまい、ごめんなさいv-436
この夏は、連日ゆっくりまったりしていました!
飼主は多少外出もしたけれど…
2ブヒは朝晩の散歩以外は、エアコンの利いた部屋で
喰っちゃ寝~喰っちゃ寝~デス(笑)

ついついオヤツや果物を与えてしまったので、
体重UP(特にレオンの方)してそうな気がv-402
久々に体重測定してみようかと思っている今日この頃です。

NAME:yun | 2009.08.20(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
