dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.20(Thu) 17:01
休みも明けて久々の更新です。
_8194242.jpg _8194241.jpg
2ブヒは変わらず元気モリモリ(写真は遊び疲れてバテバテの図だけど…)
飼主は盆休みの疲れが出たのか、ここ数日は自宅での~んびり過ごしています。

忘れないように備忘録を兼ねて記事UP。

今年の連休は、特に遠出はせず。
予定のない日は、ゴロ寝しては読書にふけっていた飼主。
_8194250.jpg
まだ途中だけど、一連のシリーズを買い込んでせっせと読んでいます。

そして、今年も夫の趣味に付き合って行ってきました。(昨年はこちら⇒08/8/11
近鉄百貨店(阿倍野)で毎年開かれている将棋イベント(8/12~16開催)。今年で36回目なんだとか。
念のため断っておきますが、私はやりませんよ
いちお有名ドコの棋士は知っているのと、駒の動きも判るので対局観戦の単なる野次馬です。
お盆休みを振り返って、我ながらよく同伴する気になったよな~と感心しますが。
_8194246.jpg _8194247.jpg
_8144206.jpg _8154234.jpg
家で留守番してても、やること尽きて暇だったし。(2ブヒは遊び疲れたら後は爆睡一直線だしね)
百貨店で欲しかった食器の購入もできたのでまぁよしとしよう。
あ、でもね、基本的に会場では座席確保を兼ねて夫と交代で椅子座りっぱなし。
腰砕けるかと思ったよぉ~


そうそう、遅ればせながら愛車にカーナビをつけたのはこの盆休み最終日の出来事。
急に何を思ったか、我が夫。
車買い替えまであと4.5年は先の予定。
これから子連れであちこち外出する機会も増えることだし、
休みともなればETC千円効果で高速道路の渋滞は必至とかなんとか言いだして…。
ナビ購入案を持ちかけられ、閑散としたオー●バックスへ行ってみるとお盆特価の商品がお出迎え。
下見のつもりが、あれよあれよで気に入って即決し、気付けば取り付け終了★

ナビって行先案内だけかと思ってたワタシ。
DVD・テレビも見れるし、色々ショップ検索も出来るなんて今の今までマジで知らなかった
使ってみると、なんて便利んだか!! なんでもっと早くつけなかったんだろう…
平日に2ブヒ連れて初めての公園にだって道に迷わず余裕で行けたかと思うと、
かなり後悔なのでした。今からでも行けなくはないけど…
初めての場所に喜び狂う2ブヒを制御するのは、すっかりキツイ身なんだよなぁ
ざんね~ん!フランとレオン




 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです。

yunさんお久しぶりです~v-410
読書でゆったり、まったり過ごしていたんですね~
私の毎日の日課にyunさんブログ訪問が楽しみの一つとなっていたので、少し寂しかったです。。
けど、フランちゃんもレオンくんも元気そうで何より♡
ブリンも同じく体重UPしてますよ~!!

そうそう!!
「近鉄将棋まつり」夫にこのブログ見せちゃおv-91
きっと羨ましそうにしてるはずっ☆
羽生ファンとしては、そこに羽生が立ってると鼻血ブーかもv-219
でも、付き合いとなるときついかもですね~
だってずっと座ってるわけだし…ホホホ
でも、私も羽生さんを見たら嬉しくてキャーとか叫んでそう。。。アハハv-398

カーナビは、男の人は絶対必要ってとこあるみたい。
私は別に~って思ってたけど、あると確かに便利ですよね。
ご主人さんいい買い物しましたね~!!

NAME:まつゆき | 2009.08.20(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

カーナビいいですね☆
joneがカーナビ欲しい欲しいって日々うるさいくらいなんです。
地図で十分って言い聞かせてるんですけど、
今のナビはすごいってことを永遠に説明されます。
最後には、『テレビ見れるよ!』って。
ワタシがテレビっこだからって(;´⊇`)
只今jone、カーナビのために小遣い稼ぎ中です。
カーナビって高いですよね?!
札幌に帰ればいらないような気がして買わずにいるワタシ。
やっぱり便利ですか?
渋滞情報とかはいいなぁ~とか思ったりするんですけど...。

ps 読書も将棋も縁のない我が家、
  休日に読書する女子に憧れたりします。
  っといっても今は毎日休日なんですけどe-447

NAME:suzu | 2009.08.20(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

本のシリーズが増えてる(笑)
お気に召していただけたようでヾ(^▽^)ノ

将棋イベント参加、恒例化しつつありますね…キケン(´□`)

カーナビ&ETCの恩恵に私も与りたい~⊂(・∀・)⊃
しかしここ最近でフィット号急激に近代化ですね(σ・∀・)σ

NAME:おゆき | 2009.08.20(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

おっ、ついにカーナビデビュー!♪
便利だよ~お薦めドライブスポットまで
紹介してくれるし!

将棋はまったくわからないけど、
なんとなく羽生殿を見れたらテンション上がるわ~

なんか休み明けって疲れるよね、
普段と違うことするからかな?
なんかうちの夫婦、お供えの高級桃食べ過ぎて
胃腸がおかしくなってます(笑)

NAME:かず | 2009.08.21(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

すっかりブログ放置状態でして…
なのに毎日覗いてくれてたんですね。
アリガトウゴザイマスv-436
更新マメに頑張らないとですね(ちょっとプレッシャーv-405

生・羽生サンには会場中の観客が熱い視線で凄かったですよv-411
案の定、温和な雰囲気で…
お馴染みの口癖『えぇ~まぁ~』も連発してましたv-353
私達夫婦、お会いしたら女性陣はブヒ話、男性陣は将棋談義で盛り上がりそうですね(笑)
そうそう、昨日は夕方6時からNHK-BS2で大山【対】升田の特集番組やってましたね。
しっかり録画予約して、仕事から戻ったら夜な夜な見てましたよv-404

カーナビ付けて、車中でも将棋DVDをBGMにされそうな勢いで、
こっちは複雑な心境なんですけどねv-403
アハハ、ワタシ、興味無いし~v-412

NAME:yun | 2009.08.21(金) 16:47 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

私も、いざ購入するまでは不要派だったんですけど、
テレビは家の地デジと劣らぬ安定した画質だし、なにより長距離の際は運転手以外
映画DVD観賞だって楽しめるわけで暇つぶしになること間違いなしの予感です。
型落ち&お盆特価で20万切ってたので、どうなんでしょう…
高いのか安いのか相場が分からないけど、買って良かったなって思ってますよe-287

読書する女子…自分でも惚れそうです(笑)
しかも、早朝から読みふけってる時があるので、
どうしちゃったんでしょう…ワタシ。壊れちゃったのかな。
suzuサンも、お気に入りの作家を見つけて読書してみませんか?

NAME:yun | 2009.08.21(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

あの本、教えてくれてマジ感謝だよ~。
すっかりハマってしまって、暇さえあれば読みまくってます。

フィット号、近代化ね…ナイス表現(笑)
将棋DVDを既に何枚か車内に持ち込んでいるので、
かなり危険だよ。
自分ヒトリの時に再生する分には構わないんだけどね~。
一緒に移動中、再生されたら私はよ~く眠れるよ。

NAME:yun | 2009.08.21(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

かずサン★

今まで書籍の地図があれば十分ってカンジだったけど、使ってみるとホント便利だね。
先日、早速ナビ掲載のラーメン屋行ってきたけど、
道頓堀に有る行列のできる人気店で、
たぶんナビなかったら知らなかっただろうなって話してたところ。
これからじゃんじゃん使ってみるよ。

私もモノ好きでさぁ。将棋に興味無いのに一緒に行って…。
羽生サンには(不覚にも?)キャーって言いそうになったよ。アハハ。
毎年恒例のお盆行事(イベント)になりそうで、
来年も行ってるのかな~家で留守番してるのかな~。
子供と2ブヒ連れて夫とは別行動してるかも。
まさに、ナビがあれば初めての道でもへっちゃらだしね。

NAME:yun | 2009.08.21(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
