dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.21(Fri) 16:36
昼すぎ、ピンポーン♪クロネコで~す。 数分後、またまたピンポーン♪佐川で~す。
_8214263.jpg
先日、ネット通販で注文した品が一気に到着。

1箱は2ブヒのゴハン。
_8214280.jpg
フランの身体に赤いポッチが1コ、2コ出ていたので、彼女と相性の良いアズミラをセレクト
先日まではレオンの関節ケア重視で【イノーバ シニアプラス(グルコサミン入り)】だったけど、
今回はフランの皮膚重視で。
レオンの関節の具合はすっかり調子いいのでね。
トラブルが見え隠れした時に臨機応変に対応デス。

ちょっと目を離したすきに…恒例のオマケを咥えて逃走
_8214267.jpg
近所のペットショップで販売しているのを見たことあったぞ!これ!!
_8214279.jpg
南国風の香り(ココナッツ?)がする、犬型をしたゴムおもちゃ。
しばらくレオンの餌食となること間違いなし

一方のフラン嬢はクールな様子
_8214284.jpg
なんだか今日は気分が乗らないようでして…。
宅配が届こうが、開封しようが、香り付きのおもちゃが現れようが無関心。
午前中、留守番の間に何かあったのかな?    まっ、そんな日もあるか。


★★★★★
午前中、飼主は今月から2週に1度のペースとなった妊婦検診日。
お腹のちびすけは順調そのもの。
ただ、ワタシの方のお腹の張り頻度がこの時期の割に多いと判り、
念のため検査を受けることに。顕著な異常はなかったものの、
問診からして過労傾向と言われてビックリ
【過労】って言われるほど無理はしてないし、手抜きもい~っぱいしてるんだけど??
本人が感じてないところで身体にとっては負荷がかかってるのか…。ハア~
今より頻度が多くなれば、【切迫早産の危険も出てくるんだよ】と脅され(?)
張り止めの薬をしっかり処方されて帰宅したのでした
動悸の副作用が出るって言うから飲みたくないな~こうなったら、家事手抜き、あとどこ抜こう(笑)

先の荷物…日常雑貨、書籍の他に、ベビー関連グッズもチョコチョコ買い始めてまして一部パチリ
_8214314.jpg _8214313.jpg _8214315.jpg
●ミッフィーでお馴染みのブルーナシリーズから出ているCD【童謡50曲!】 懐かしい~。
●消臭ポーチ 必要な時期が過ぎれば、2ブヒのウ●チポーチとしてもつかえそう。\1000ナリ
 ドッグランの帰りとか2ブヒの持ち帰りウ●チって案外匂った経験があるので、
 当然、ちびすけの使用済みおむつも匂うはずだろうと予想…。
●NAOMI ITOのマザーズバッグ  ってか、フツーに新しいざっくりとしたカバンが欲しくてポチっと

最低限必要な買物リストを作り、順次買っているものの、どうでもいいものから先に届くんだなこれが。
アマゾン、手配の対応よすぎとでも言いましょうか。
絶対必要不可欠な布団に限って届くのはまだ先~(笑)お~い、布団屋っ!!

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

怖いよぉ~。
yunさんお散歩頑張りすぎなんじゃないですか?
ロングコースも行ってたしe-282アワワッ!
家事もbuhi'sの世話もゆる~くしたほうが...。
消臭おむつポーチってbuhi'sのウンチョスも臭わないですかね~?
ワンコ用の消臭袋に入れていても車内で臭ってくるんですよねe-283
臭わないなら今1番欲しいアイテムe-68

NAME:suzu | 2009.08.21(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

yunさん大丈夫ですか~!!
私の体調を気にしてくれてる場合ではないですよ~
yunさんの手を抜いてるは、私の手を抜いてるとは全く違う気がする。。。
やっぱり暑い季節だし、将棋まつりでずっと座ったりで知らないうちに疲れているんですよ~v-388
今が一番大切な時なんですから、ゆっくりまったりしてて下さいね。
更新楽しみにしてますけど、プレッシャーになっては困るので気持ちだけ受け取ってて下さ~いv-436
ベビーグッツ少しずつ集めてるんですね~♪
楽しいですよね~こういう時♡
yunさんミッフィー好きなんですか~??
私のベビー布団ミッフィーだったんですよ~!!
レオンくんおもちゃを奪っていく所おちゃめで可愛いな~v-398
フランちゃんどちたのかな~??大人だな~フフv-398
そういえば、夫は将棋の上手な人には負けてしまうから対戦しない~ってダメダメな事を言ってました。。。小さな男ですv-403

NAME:まつゆき | 2009.08.22(土) 10:07 | URL | [Edit]

 

久々の訪問になっちゃいましたが、大丈夫ですか!!
yunさんの手を抜いているは、手を抜いてるに入るのかなと心配なところ(^^;)
もっとゆっくりのんびりしてくださいね~☆

宅配がいっぱい届くのって、なんか嬉しいですよね♪
中身はわかってるとはいえ、箱を開ける瞬間ワクワクしちゃう。
あん豆も宅配便はおやつやおもちゃが届くものかと勘違いしてる気があって、
宅配便の人が来るとウキウキしてます。笑
しかしyunさん家のおもちゃはいつも魅力的v-353
同じぐらいのタイミングで頼んでるのにな~。うちははずれが多いかも~v-390

NAME:まめ子 | 2009.08.22(土) 17:28 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

適度な運動は必要みたいなんですが、
ワンコ散歩+近所へ徒歩買物+家でガサガサ動きまわっているからかな~なんて自己分析v-402
昼寝もしっかり取り入れてるので、
かなりだらけているし、無理はしてないつもりなんだけどv-403
より一層手抜き宣言デス(笑)

消臭ポーチ、近々2ブヒのウ●チで効果を確かめるつもり。
ドッグランから持ち帰りウ●チを車のワイパー(後窓)にぶら下げてたら、
タクシーおじさんに『何か後ろにぶら下がってるで』とわざわざ言われたことが。
『ウ●チです』とも言えず、礼を言ったものです(笑)
消臭ポーチが使えそうならワンコグッズにも一役買えそうなので、期待しているけどどうかな~。
お伝えしますね!

NAME:yun | 2009.08.23(日) 05:43 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

お盆以前からチラホラ張りがちでしてねv-402
そんなもんかなと悠長に構えてたら、
人より頻度は多いみたいでびっくりでした(苦笑)
もぉ~こうなったら相当ダラけてやる!と宣言しましたv-441

更新はなんせ気分にムラがありまして…
ガンガン更新する時とパタリとPCから遠ざかる時と波があるので困ったもんです。ハイ。
グッズは必要最低限はもう揃えておかないとって感じです。
万一の緊急事態で早産しても必要になるみたいだし(生存率は高い時期らしい)。
特にキャラクター好きというわけではなく、ブルーナは視聴して、たまたま内容気に入ったからなんです(笑)
クラッシックなんかはわざわざベビー用(胎教用?)買わなくても、
一般の良い音源のを聞かせた方が良いんじゃないかって思うので
手持ちのを今まで通りBGMにしてるんですよ(笑)
あまりベビベビしてないなぁv-397

フランは甘えたがりのくせにクールな面もあるんですよね。猫っぽいと言うか。

夫の将棋熱には呆れますよ~。
やり始めたらトコトン極めたいタイプなので、
教室にも通ってて(今は仕事の都合でお休み中)
シンディーさんもヒクかもしれませんねv-399

NAME:yun | 2009.08.23(日) 06:20 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

お元気なようで更新記事読んでホッとしました!
コチラは結構ダラけているつもりなんだけど、
身体の反応はそうでもないようで…どうしたもんかと。
より一層ダラける気満々で、
周囲にも宣言しているのでいい気なもんですv-402
宅配のワクワク感ってなんなんでしょうね~。
2ブヒもトラックが家の前に止まるたび、
そわそわ落ち着きないです。
何かイイコトあるのが判っているみたいv-398
オマケの当たり外れタダだから文句言えないけど、ありますよねv-403
ワンコグッズの専用引出に、まだ日の目を見てないハズレおもちゃ…結構眠っています(笑)
(給餌予定のない)未開封のフードサンプルと一緒に、
レスキュー団体に寄付しようかななんて考えたりもするのですが…それって迷惑?!
まだ実行していませんがv-402どうなんでしょう。

NAME:yun | 2009.08.23(日) 06:29 | URL | [Edit]

 

フランチン元気なかったのかな??
その後大丈夫??

赤ちゃん順調で安心したよ~v-10
たーがゆんちゃん達がもう一回こっちに来たいって言うのを聞いて密かにめっちゃ楽しみにしてるよ♪
フラン&レオンも連れてくればいいのに~~☆

また連絡待ってますぅv-238

NAME:えり | 2009.08.26(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

フランはね~なんていうか猫っぽくて気ままなのよぉ。
甘えただけどクールなとこもあって、案外神経質で…v-404
最初の頃はよくどうしたんだろうって過剰に気にしてたけど、
さすがに2年以上46時中いっしょに居ると、なんとなく気質っていうか解ってくるもんだよね。
逆にフランも私の気分とか察するのが上手くなったし(笑)

また遊びに行きたいよ~。
2ブヒ連れともなると、それこそレンタカー借りてだね。
実現する日を私も楽しみにしてるよぉv-344
TDLガイド、その時はまた頼むね~。

NAME:yun | 2009.08.27(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
