dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.23(Sun) 05:28
毎日まいにち、アピールしてこない日はない飼主の食事タイム。

写真は昨日(土曜)の朝。
_8224326.jpg
ダイニングと円卓(座卓)と日によって食べる場所を変える我が家。
円卓の時は顔とお皿の距離がかなり近い…。

台の上に【手】を乗せたら、この時ばかりは容赦なくひっぱたくようにしているので、
ぜ~ったい乗せない2ブヒ
でも、【手】がだめなら【アゴ】乗せちゃうもんねって考えたのが、このお方…レオンちん。

夫に『顔が近すぎるよ』と警告されて、渋々アゴ乗せ→唇タプタプ乗せに

箸が動く度にレオンの視線も行ったり来たり。
_8224327.jpg
ヒト口食べるごとに【あ~ぁ、食べちゃった】とでも言われてるような気分に

あげたいのは山々だけど…ダメっ

2ブヒに甘~い夫は、たまにこっそり与えてるの知ってます。ワタシ。
そりゃ、2ブヒも熱い視線を送るわなぁ


円卓と違い、ダイニングテーブルでの食事中は↓↓こう。
_8204255.jpg
態度は控えめだけど、レオンちんより更に熱いまなざし(というか眼力)はフランかな。
_8204256.jpg

飼主の一日三食…熱い視線をご苦労さまです(笑)

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランちゃんの迷いのない目が笑えますね。
それにしてもオトボケ担当のレオンちん。
フランちゃんがツッコミ入れてくれたら、さすが関西芸犬!と言いたいところなんだけど・・・
ピン芸犬でがんばって~!

出産に向けて着々と準備されてるようですね~。
でも実際生まれるとゆっくり買い物してる余裕がなくなるかもしれないし、
まだ先だと思ってるくらいのうちに揃える方がいいかもしれませんね。
そんな準備期間も楽しいだろうし!
何はともあれ、順調そうでよかったです!

NAME:まりも | 2009.08.23(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

アハハ~v-411レオンちんの唇タプタフプ乗せかわいい~e-266
え??yunさん教育に感心です。台の上に乗せたらピシッしてるんですね~e-317
でもそれって大事かも!!
私はそれを見て後悔e-263
夫はyunさんのように教育すべきっ!!と食事の時は厳しくしなきゃって言われていたんです。
でも、ダメダメ飼い主の私はやっぱりダメだった…
叩かれているブリンが可哀想って思ってしまって。
でも、そうじゃないんですよね~
飼い主がゆっくり食事が出来ない方が、結局はワンチャンが悲しい想いをすることになるんですよね~
イライラしちゃうし、ず~っとダメ!!ダメ!!って連呼しなくてはいけないし…
あ~きっとシンディーに「だろ??」って言われること間違いなしv-403
フランちゃんほんと素敵なレディーって感じv-352

NAME:まつゆき | 2009.08.23(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

こんだけ見られてると緊張しちゃうぐらいですねi-237でも、唇タプタプまで乗せてるのに手は出さないのがとってもおりこうですねi-199総司は私がお菓子とか食べてると、大興奮して飛びついてきますi-240

NAME:NAHO | 2009.08.24(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

ププッ。。。レオンくんは三枚目キャラやね~i-237
良い味だしてるわぁ~♪

どん十朗も、私が食べてる脇から顔を潜り込ませて
鼻汁飛ばしてきます v-398
「もぅ i-203」っと言いつつも
カワイイ奴だなと思ってしまいますぅ i-229

ベイビーちゃんも順調のようですね。
インフルエンザも流行ってきているようなので
お体大切に。。。

NAME:どんゆみ | 2009.08.25(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

もぉ~~v-10めっさ可愛い♪

てかアクセルも一緒(笑)
伏せ!って言ったらコタツテーブルの上に
あご乗せてめっさお皿と近いっ(笑)

ベックはコウセイのポトリをひたすら待って
落ちたらめっちゃマッハで食べるで~

前回のコメの返事~
位置づけは・・・ベック>コウセイ>アクセルかも(笑)

NAME:えり | 2009.08.26(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

返信遅くなってスミマセーンv-436

そうそう!ご名答!!
お笑い担当:レオンはピンで活躍なんです。
それもボケぱなしで。
フランは…なんっつうか…
荒川●香もビックリなクールビューティー?!
冷ややか~にいつも受け流し状態v-289
そんな2ブヒをニヤニヤ眺めてるのかワタシという図デス(笑)

準備は着々とですよぉv-398
楽しさ半分、グッズの情報過多で選択に疲れ気味。
ワンコ界もそうだけど、とにかく今のベビー界もかなり贅沢で…
ホントにそれ必要か??って思うこと多々アリです。
でも、初めてのことだしあると便利なんだか、なくてもOKなんだか、
見極めるのに変に時間がかかってしまって。
必要最低限のモノは揃いつつあるので、
あとは肝心な名前かな…これが一番大仕事v-356

NAME:yun | 2009.08.27(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

返信遅くなっちゃってスミマセーンv-436

テーブルに脚乗せだけは『我が家の絶対禁止事項』なんです。
飼う時に決めたコトで、容赦なく叱りますよ~。
机上に乗せた脚をめがけて、
モグラたたきの要領で思いっきりバシバシv-397
最初の1発目は痛い思い(ワンコの方が)するけど、
2発・3発目は【ヤバイv-356】と察して手を引っ込めるので、飼主の手がかなり痛いですけどね。
可愛いv-343可愛いv-344だけが愛情ではないと思うので、
時には心を鬼にして躾も必要かと(笑)
家々によって考え方は色々だけど、
人とワンコの線引きも時には大事なんじゃないかな~と思ってます。

NAME:yun | 2009.08.27(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

NAHOサン★

返信が遅くなってごめんなさいね~v-436

彼なりに唇タプタプ乗せでガマンしてるんだろうけど…
よだれタラーリな姿を横目で食事する我々は、
結構気ぃ遣ってしまいます。
おかげで早食いが身に付いちゃって(笑)

総司クン、飛びついてきちゃいますかv-405
それもまた早食いしないと、エライコッチャですね。

NAME:yun | 2009.08.27(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

返信遅くなってしまいスミマセーンv-436

鼻水飛ばしてきたりします!します!!
わざとクシャミしてきたり、気を惹こうとしてなかなか食事が進まないこともv-412
かといって、足元でお尻向けられてプイっとしてる姿を見せつけられると、
お利口にしているしヒト口ぐらいあげようかな~なんて気持ちが揺れるコトも。
えぇ、これは完全にブヒ達のワナなんですけどね。
あの手この手で、おこぼれに与ろうとする健気な(?)姿が、
これまた人間臭くってたまらな~いe-272

インフルエンザの再流行、恐怖ですよね。
なんだか死者も出てきているし。
不必要に外出は控えて、ワンコと過ごすにかぎりますね(笑)
どんゆみサンも、くれぐれも用心なさってくださいね。ありがとうございますv-411

NAME:yun | 2009.08.27(木) 10:03 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

アクセルは前、行った時そういえばやってたねv-37
お皿にメッチャ近かったの思い出したよ(笑)
ベックはさすが足元でスタンバイですかv-405
色々経験とか自分の体格とかを踏まえて、これがベストって感じかな?!
大型犬と小型犬の微笑ましい図だよね。

それにしても位置付け…
女王様の貫録ッてやつかな。
ベックさすがだわ~恒チャンを抑えているなんてv-434

NAME:yun | 2009.08.27(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
