dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.30(Sun) 16:00
ここ1週間、けっこうバタバタしておりまして。ブログ更新はすっかりおさぼり。
フラン以外は、元気にやっておりま~す。

で、そのフラン嬢。
エアコンフル稼働の毎日から一転して、ここ最近の涼しさで体調がおかしいみたい。
_8224352.jpg
異変は23日(日)の夜遅い時間帯。
時折、よだれをポタポタ、胃液をゲ~して、小さく丸まり構ってくれるなオーラ全開。
夜中はぐっすり眠れているものの、早朝になると数十分置きに胃液をゲ~。
飼主はその度に、(嘔吐を受け止める)新聞紙、濡れタオルを持って駆け寄る

病院へ連れて行く前の数時間、様子を見ていると昼間の間は元気そのもので、
2ブヒ元気よく遊んでいるから判断に困る。
_8224339.jpg

3、4日そんな状態に振り回されたものの、
結局、食欲アリ&排便通常だったので病院へは行かず…自宅療養(笑)
茹で肉スープを飲ませ、
ドライフードの加水分解を助ける為に消化酵素をフードにプラスして胃をいたわる。
体温コントロールの助けになればと、エアコンが必要な時間帯だけ洋服を着せて冷え防止。

飼主、用事で外出しても、心なしかいつもより足早に帰宅。
(だったら病院へ連れて行けよと言われそうだけど
木曜日あたりかな、ようやく完全復帰して今では胃液ゲ~もしなくなったのであります。

昼間は元気モリモリ。夜になると不調…一体、なんだったんだろうフラン嬢。
とにかく元気復活してくれていつもの日常が戻ってきたのでした。



一方のレオンちん。
全くもって変わりなし。
飼主がフランにかかりっきりの間も1人でお笑い路線爆走してました。
執拗に夫のストーカーして、引き戸に顔を挟まれたっけ。
レオン的に痛いと言うより快感だったのか???
誰かが部屋を出入りすると察するや、
自虐的に挟まれようと引き戸に駆け寄る習慣がつきつつある彼。
何がしたいのかホントわかんない。レオンちん

今日の一枚。
_8304396.jpg
昼寝から起きた直後にパチリ。
寝起きでアタマが全然回っていません。
【レオンち~ん】と呼んでも、一点を見つめたまま。

そんなあなた。好きよぉ~。


★★★★★
週末になると足繁く通っています。和歌山へ野菜・果物の調達に。
昨日(8/29土曜)ももちろん行ってきました。
桃・スイカ・イチジク・すもものシーズンが終わり、待ってました!梨と葡萄の到来!!

今週楽しむ梨は20世紀と豊水。
個人的には【新興】と【新高】の大きめなのが好きなんだけどぉ
時期はもうちょっと先の10月からかな。まだ出ていませんでした。
葡萄はイトー●ーカ堂やイ●ンなら1房¥980はするはず。かなり安いのでもちろん大量購入。
_8304422.jpg _8304421.jpg
毎晩、風呂上がりのビール1杯ならぬ…ブドウ1房(笑)
残念だけど2ブヒは食べれないんだよね~ムフフ。

風呂上がりと言えば!最近のお気に入りクリーム。
妊娠線予防としてお尻・腹・胸にとにかく保湿が重要らしいのでこってり塗りたくって予防中。
先日までは保湿最重視で花王:キュレルを愛用してたけど、香りモノが無性に恋しくなって。
_8244381.jpg
お馴染み、THE BODY SHOPのボディーバター。
いくつか使ったことあるけど、モリンガは初めて。
香った瞬間…デパートの化粧品売り場の香りやん。キライじゃない(笑)
毎晩、眠りにつくまで化粧品コーナーの香りムンムンなのでした~。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランちゃんの調子が戻ってよかったぁ~。
こういうときって様子見て~とか思っていつ病院にいったらいいのか考えちゃいますよね。
レオンちんの自虐的行為e-455
病み付きになっちゃった??
いつも面白いなぁ~レオンちん☆

葡萄安いですね。
スーパーじゃ高くてe-263
果物沢山買えない...涙

NAME:suzu | 2009.08.31(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、調子が戻ったとのことで良かった~。
前、病院に行ったときに、犬も夏ばてで消化機能が夏が弱ることがあるから~、って言われました。フランちゃんもそうだったのかな?

レオンちんの自虐行為、想像すると笑けます♪
なんか気持ちよかったのか、楽しかったのか…
ほんと一度心の中をのぞいてみたいですよね。

ボディバター良さそう☆
私も気が向いたときだけオイル的なものをぬってるけど、まだあんまりお腹も大きくなってきてなくってついついさぼり気味です。
気がついたら妊娠線できてたりして…
嫌だぁ~

NAME:ぶりはは | 2009.08.31(月) 19:10 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

いつものフランに戻ってやれやれですv-404
やっぱり家族のだれか一人でも不調が出ると、
その場の空気がね~。
レオンが一人楽しそうで…KYなヤツv-403
ホント、頭の中を覗いてみたいです。
以前、脳内メーカーってサイトありましたよね?
まだあのサイトあるのか覗いてみよ~っと(笑)

NAME:yun | 2009.08.31(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

去年もフランは夏バテなんだか冷房病だかにかかっ他のを思い出し、
この時期はワンコも体調不良に要注意なんだと改めて思いました…。
とはいっても、レオンの方が元気すぎて困るくらいケロっとしているので、配慮に欠けちゃうんですよ…
あ、コレって言い訳かv-356家族揃って元気が一番e-284

ワタシの方は、ここんとこ急激に腹デカになって、
身動きに不自由を感じることがしばしばv-402
クリーム塗っても出来る人は出来るし、塗らなくっても問題ない人も居るようですね。
ご近所さん曰く、皮膚が割れてスイカ柄が現れるらしいですよ…お~怖っv-399

NAME:yun | 2009.08.31(月) 21:04 | URL | [Edit]

 

ついに9月になったね~
私もフラン同様突然の不調に悩んでます。
ワンコも人もこの時期そうなるのかな??

でもフランは元気になってくれて何より♪

ボディーバター、良いみたいね。
私一回ボディショップの柑橘系のクリームジェルで
かぶれた事あって未だ試せずにいるんだけど
気になるわ~・・

NAME:かず | 2009.09.01(火) 08:17 | URL | [Edit]

 

かずサン★

高校野球が終わった途端一気に秋の気配で、
9月突入だよね~。
突然の不調か…大丈夫??
夏の疲れがどっと出てきたカナ?!
無理しないようにね。

ボディーバター、今まで冬場にしか使ったことなかったんだけど、
案外この季節でもしっとり潤っていい感じ。(年々、お肌が乾燥しやすくなってるワタシ?!)
サンプルとかあればいいんだけど、どうなんだろね。
新商品は時々サンプル貰うことあるけどなぁ…。

NAME:yun | 2009.09.01(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

フランちゃん夏バテ治って良かった~☆
フランちゃんはナイーブっぽいからな~守ってあげたくなっちゃいますね~♪
寝起きのレオンくん超かわいい~~~~~v-398
私ほんとヤバイっ!!かわいくてしばらく眺めてました~アハハ…
わ~フルーツいっぱいですね~
私も実家でたくさんフルーツもらいました。
フルーツって自分ではあまり買わないんですよ~だからもらえるととっても贅沢な気持ちになります♡
化粧品コーナーの匂い私も好きです☆
そういう匂いが自分からしてると、何だか化粧品売り場の綺麗なお姉さん気分が味わえていいですね~♪

NAME:まつゆき | 2009.09.02(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

すっかりフランは回復して、今日もドタバタ走りまわってますv-398
フラン、誰に似たのか神経質な部分がね…
ネコっぽい部分もあるしレオンちんとはまた違う味わいがあるんですよe-287
寝起きのレオンはいつもあんな感じで、
ボーーっとしばらく頭回ってないですね。
(ありえないけど)野生でこんなんじゃダメダメですよね…e-451

我が家、果物大好きで常時数種類はストックしておかないと夫がウルサイくらいe-286
2ブヒも見事に果物大好き犬にe-277
レオンはレモン・ユズ・すだちなんかもがっついちゃうんですよ~かなり酸っぱいはずなのにe-329

NAME:yun | 2009.09.03(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
