dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.11(Fri) 13:51
本日シャンプーDay。

そろそろ換毛期がやってきたのか抜け毛が増えてきたので、
シャンプー前にはいつも以上に時間をかけてファーミネータでブラッシング。
よくもまぁ抜けるよね。感心しちゃう。
両手いっぱいの死毛がとれて、飼主ニンマリ

タイトルの通り、今日は久々に湯船に浸かって水遊び&皮膚病予防~♪
白濁なのは我が家のワンコ風呂定番となっている610ハップ湯。
春先からかな?パッタリと薬局から取り扱いがなくなりましたよね…。

この夏は、ダニ&膿皮症等の皮膚トラブルなく乗り越えたどー!!フロントライン未使用!!
_9114581.jpg
フラン嬢、歯が見えてますよ~。
_9114569.jpg
おすましレオンちん。
_9114582.jpg
湯上りはいつもこのタオルぐるぐるスタイル。


久々の湯船は疲れた??
大いびきしながら、寝姿はこの状態。
_9114586.jpg
飼主も、ちと疲れたので休息寝してたけど、目が覚めてプッと笑ったよ
ここ最近の2ブヒはちょっとしたことで乱闘&流血ばかりだったので、微笑ましい光景。
(まっ、原因はたいていレオンちんなんだけど
_9114587.jpg
なんて平和なんだろう…。




★★★★★
相変わらず、豆腐屋か新聞屋にパートに行けそうな時間に目が覚めている飼主。
今朝はAM2時くらいに一度トイレ(小)で起こされ、続いて3時前にトイレ(大)、
二度寝(三度寝??)したものの今度は4時前に自らパッチリ目が覚めちゃって起床。
たぶん…チビスケが産まれて授乳だなんだと夜中に起こされても、
今からこんなに目が覚めてたらあまり苦痛と感じないかも
レオンちん、もしかして、私を今から鍛えてくれてるとか??
_9114554.jpg
間接照明の薄暗闇の中、朝んぽ前に食べるバナナの催促ですか
フラン嬢が起きてから一緒にね。

もちろん日が昇れば、朝んぽ行ってます。
RIMG0052-3.jpg
早朝6時前だと他のワンコに遭遇しないので、グイグイ引っ張られたくない私には都合がイイ
夏が終わってもこのまま朝んぽ続けて、
出来るだけ飼主が散歩に連れて行ってあげたいなと思っている今日この頃。
今日はしんどくて動けない~って日は潔く中止しているので、
この調子だと、案外ギリギリまで散歩に行ってたりして
夫に任せるとねーーー。
家の裏を通っている1直線の道をダーっと走って終わりなんだよね
2ブヒは不完全燃焼で、かえってストレス溜まりそうな勢いなんだよね(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今回はフランちゃんとレオン君の仲良しショットいっぱいですね~☆
見てて本当ほのぼのしちゃうv-290
私も何度平和な存在と思った事か。
さっき更新したブログがまさにそんな内容だったので、
みんな一緒なんだな~と思いましたv-398

前記事の使えないおもちゃ。
我が家には2個ありますよ~v-406
しかも1個は倍以上の大きさ。おもちゃというか置物状態v-356
天然ゴムのおもちゃは要注意ですv-219

もう8ヶ月。赤ちゃんもあんなに大きいんですね!
今の時期の朝んぽは、赤ちゃんも気持ちが良いかもですね☆

NAME:まめ子 | 2009.09.11(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

レオンの手のってますけど!
超笑えるわ~
いつも癒される存在だね♪

とにかく無理せず、休み休み行動してね。
早く女の子か男の子か知りたいね~

NAME:かず | 2009.09.12(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

癒し犬 こんにちは!

 またまた 久しぶりですが お邪魔させて戴きます。

 2ブヒの毎日のお世話 大変でしょうね!ご無理なさらないようにして下さいね。。

 でも 2ブヒのお二人さん とっても仲が良さそうに見えますが 流血事件を起こす事もあるんですか?

 家の5ワンもシーツの下に紛れ込んだ1粒のドライフードを廻って死ぬか生きるかの流血喧嘩をチョクチョク やっています。
 なんと 食意地のはったことでしょう!お筈かしい限りですv-292


 今日の レオチン&フラン嬢の余りにも微笑ましい姿にコメせずにはいられませんでした。。

 いつも このお二人ブヒさんに癒されていますv-290 有難うございま~すv-238

NAME:ケーちゃん | 2009.09.12(土) 19:43 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

2ブヒの仲良し姿はやっぱり見てて『癒し』です。
何度見ても飽きないし、飼主の心を落ち着かせてくれる効果絶大ですねv-398
一方で、酷い悪態された日にゃ頭カチーンときて情けないやら憎いやら、
なんとも言えない時もあるんですけどv-397

あの意味不明なおもちゃが2個もありましたかv-405
アレ、イマイチ使い方に悩みますよね…
2ブヒの人気は見事にゼロですv-399
かといってポイしちゃうのもなんだか惜しいし。
行き場に困ってま~す。

NAME:yun | 2009.09.12(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

かずサン★

レオンの手がし~っかり顔に触れてるの。
普段じゃあり得ない光景で、ちょっと触れたらすぐ寝像を変えるフランだというのにv-402
人間もそうだけど、ワンコも睡魔には勝てないみたい(笑)

性別はもうちょっと先の検査かな。
今週末は妊婦糖尿病検査で通院なんだけど、
インフル流行中のこの時期、
長時間病院に居たくないんだよね。
かずサンも気を付けてねv-411

NAME:yun | 2009.09.12(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

ケーちゃんサン★

うちも特に最近、乱闘・流血が多くて、
たいてい食かおもちゃが発端です。
しかもレオンが明らかに悪くってv-37
フードこぼれてなくても、フランの口元についたフードカスをペロリと舐めてガウガウやり合うことも。
『癒し』というより『卑しい』方がぴったりです。

相性は決して悪くないと思っているのですが、
一触即発な時は何とも言えない気持ちですね。
やっぱりいつも仲良く飼主を癒して欲しいものですから(切なる希望v-344


NAME:yun | 2009.09.12(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

コメ遅くなっちゃいました~v-356
アハハ~2ブヒちゃん揃って湯船に入ってる~v-398
この光景って可愛過ぎます~♡
そうそう!!最近凄いヌケ毛ですよね~あの、ファミーネーターってヤツはよく取れますか~??我が家も昔ネットで半額くらいで購入して使ってみましたが、何だか毛が取れない…v-403
使い方が悪いのかな~??皆さん凄い取れる~!!って喜んでるけど、未だにその感覚なし。。。ナゼ??
タオルグルグル巻スタイルは、スターウォーズに出てくる感じに似てる~v-411
アハハ…フランお姉ちゃんレオンくんのお手手で目隠しされてますね~(*^_^*)
でも、お鼻じゃないから息できるもんね~
yunさんあまり無茶しないようにですよ~v-388
ほんとyunさんは働き者ですね~私の方がソワソワしちゃいますよっ!!
私も頑張らないとなっ☆
これからコメ連発しちゃいます~♪

NAME:まつゆき | 2009.09.17(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

面倒くさい時や湯船に残り湯がある日は、
タブトラッグスの簡易バスタブにオヒトリ様ずつチャポンv-356と入れるんですけどね。
今回はタイミングよくお風呂掃除の日だったので、
2匹いっぺんにデスv-397

ファーミネーターは、とれると言ってもレオンはワサワサ剥げちゃいそうな勢いでとれるんですけどね。
フランは全然とれる量が少ないです。
毛の質?何が違うのかわかりませんが、同じ環境で生活している2ブヒでも差がありますv-404

スポーツっていうほどの運動はしないんですけどね。
チョコチョコ身体動かしているのは好きなので、
2ブヒの散歩にしても、家掃除にしても楽しめちゃう方v-411
逆にじ~っとしていると、肩凝ったり、身体の不調を逆に感じてしまったりするもんで(笑)
基本的にお家時間大好き人間ですが、
なにかしら動いてますね~これって性格かなv-354



NAME:yun | 2009.09.17(木) 12:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
