dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.12(Sat) 23:05
主題の前に、本日のアリエナイ ↓↓

夫が合宿の為、仕事はお休みだけど週末不在。
趣味が将棋の彼は、会社の将棋部に所属しておりまして。
(他にもラグビーやサッカー、野球とか色々あるんだけどー)
月末に社内全体で行われる試合があるから強化合宿ですって。何それ。アリエナ~イ。
旅館に泊って温泉入って…部から若干の旅費補助も出るかなんとか。


で、実両親がわざわざ逢いに来てくれました。(高速で1時間ちょい)
重箱いっぱいにおかずの詰まったお弁当や、果物、おやつ等の差入れをどっさり車に積んで。
2ブヒにもジャーキーやらボーロやら、見たらテンション上がる位いっぱいのおやつを。
秋の味覚、甘~いサツマイモ(蒸かし)も用意してくれててウハウハ。

せっかくの週末に夫不在なのはちょっぴり寂しさもあるけど、
久々に親子水入らず(?)両親と談話できるのはやっぱり嬉しい。
お腹のチビスケの経過を報告したり、出産準備が整いつつある状況を見てもらったり。
いつになく話題が尽きなかった2時間。

話が一通り終わったところで、今度は母と2ブヒのスキンシップの時間が始まった♪
_9124639.jpg
人が変われば遊び方も変わる。飼主との遊び方と違うので興味津々。
一気にテンション上がる↑上がる↑↑
_9124638.jpg
フラン嬢、舌が巻いちゃうほど大興奮。

あ~また始まってしまった。
_9124657.jpg
ここ最近、ちょっとした些細なことですぐこの調子。
今日は流血なく、ブヒレスだけで済んで良かったけど…激しすぎ。
テンションがおもいっきり上がってたしね。

滞在時間は正味2時間弱で、実家へ帰って行った両親。
『おもてなし』らしいことは何一つ出来ず失礼だったかなと思いつつ、
また今度逢える日を楽しみにして見送ったのでした。

2ブヒは言うまでもなくバタンキュー。
_9124660.jpg
_9124661.jpg



只今、2ブヒの大イビキがこだまする我が家なのでした(笑) ウルサーイ!!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なにぃ~!強化合宿~v-427
中身はなんとも楽しそうな合宿じゃないですかぁ!!!
私だったら何が強化なんだか・・・v-403って嫌味のひとつでも言って、
送り出してしまいそうだわ。
&それなりのお土産も要求ね!笑
でもお陰で?ご両親も遊びに来てくれて良かったですねv-290
フランちゃんやレオン君も楽しめたみたいだしv-290
一面コルクマットのプレイルーム、広くて素敵☆

NAME:まめ子 | 2009.09.14(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

会社の部活で将棋部だなんて~主人も「なんて本格的なんだ~!!」って驚いてました~v-405
でも~ま~費用は会社持ちということで…これからパパさん忙しくなるから「将棋」する時間も減るかもしれないからいいとしましょう~v-410ご両親も来てくれて、2ブヒちゃんにとっても充実した時間でしたね~♡   
2ブヒちゃんが乱闘した時のお母様の手の置き方が、アレアレ~って感じでとてもオチャメですね~v-398
確かにあの広いコルクラウンドがあれば乱闘しちゃう気も分かるきがするな~羨ましい…v-290

NAME:まつゆき | 2009.09.17(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

最初聞いた時、耳疑いましたよ。
『へ??』です。全然、意味解らないし。
でも当の本人は、かなり充実だったようで上機嫌でした。
まぁ、ワタシの方も楽しい時間が過ごせたので今回はヨシとしますがv-398
今後、もし、2ブヒやベビのことで手いっぱいの時に合宿行ってくるなんて言われた日にゃ…
その時は今後のコトを含めて考えさせてもらいますって勢いですね(笑)
たぶん、会社の部活といえど、第二の青春なんだと思いますv-393
だからってなんで将棋やねん…って気はするんですけどね。ハイ。

NAME:yun | 2009.09.17(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

本人は『一生の趣味を見つけた~』なんて言ってますよ。
確かにアタマの活性化・ボケ防止にはよさそうですが、
家でも真剣に取り組んでいる時は『思考に夢中』なので話しかけても返事ナシ・上の空です。
ワタシとしては、そこは考えモノなんですけどねv-356
まっ、さほどお金の掛からない堅実な(?)趣味ということで、応援はするのですが…
今回はまさかの合宿でしたv-405アリエナイ(笑)

コルクマットは確かに重宝してますね~。
飼主にも快適だし、2ブヒの足腰の為にも良いですし。
ちょっと値は張りましたが…この部屋は元々リビング+和室だったのですが、
全面コルクを敷き詰めてワンルームにしたんですよ。
今後チビスケが動き回れるようになった時も、
硬いフローリングより幾分衝撃が少なくて良いかなと期待しているところです(笑)

NAME:yun | 2009.09.17(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
