dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.17(Thu) 12:30
数十分前に撮ったばかりの…我が家の2ブヒ。
_9174723.jpg
朝んぽ→朝食→ひと遊びして→窓辺で日光浴→そして、今。
飼主も羨む良い生活。 平和な風景で良いんですけどね…良いんですけど…


ワタクシ、朝・昼・夕とちょくちょく横にならないとしんどいわけで…
(毎日というわけじゃなく、日によりけりだけど)

ソファー占領するなら、座布団とクッションだけは飼主に使わせておくれ!!

_9174721.jpg

_9174722.jpg

あんまり気持ち良さそうに寝てると、無理やり座布団奪い取る気にもなれず
『な~に、ワンコに遠慮してるんだかっ』って言われそうだけど、
結局、今日の午前中は直床のままゴロゴロ寝転がっていたワタシ。



2ブヒにはいつも癒されているけれど…

でもね。
お願いだから、せめて座布団だけでも(できればクッションも)使わせてちょうだいな。

飼主からのお願いなのでした。



★★★★★
前記事で冒頭に書いた夫の将棋合宿
ワタシには理解できないけれど…それはそれは充実してたようで
昼過ぎに帰宅後、ちょっとやそっとじゃ起きないくらい爆睡。
部員(現社員)だけじゃなくOB(定年退職済み)も参加してたっていうからビックリ
なんだかオヤジ臭&加齢臭が凄そう(笑)

で!
出発前に
『丹波と言えば黒豆!』
『黒豆と言えば甘納豆!!(←ワタシの好物)』
としつこく・しつこく言ってたせいか、ちゃんとお土産ありました
_9134662.jpg
しっかりテーブルをチェックするフラン嬢。
_9134663.jpg
残念!無いのでした~。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ナハハハ…癒しグッツ全部取られちゃいましたか~v-410
確かに気持ち良さそうですね~♡
だってあのソファーにある座布団とクッションの配置は間違いなく、あのような使い方がベストかと…(苦笑)
なので2ブヒちゃん間違ってないっス!!
ご主人さんの将棋合宿は男臭い感じだったのですね~v-411
爆睡するあたり、とっても充実したひと時だったようですね~♪
yunさんお土産良かったですね~
甘納豆とあったかいお茶!!
いいですね~v-354

NAME:まつゆき | 2009.09.17(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

あの座布団は朝の掃除機かけの時、コロコロしてからいつもソファーに上げるんですよ…。
そのまんま、置きっぱなしだったワタシが確かに悪いのですが…
床に直寝は背中が痛いっ!
正味15分位ゴロゴロ寝っ転がっただけで、午前中の休憩はあえ無く終了でした。

ちなみに、今もまだグースカピーといびきの大合唱やってます…。
この調子だと昼の休憩も座布団&クッション無しの予感(涙)
かと言っていちいち押入れから枕出して~なんて、
面倒でやってられないしv-37

NAME:yun | 2009.09.17(木) 13:20 | URL | [Edit]

 

確かに、熟睡してる姿見ると、
無理やり取るのもかわいそうになっちゃいますよねぇ…
ソファーの上なのに、さらに座布団の上って、贅沢ですね(笑)

旦那さま、さぞ充実した休日だったんですねぇ。
黒豆おかきおいしそう!
我が家も来月旦那が”だんじり”なので、
当日の三連休とその前の週末、実家に帰るそうです。
全く興味のない私からしたら、
あれの何にそこまで熱くなるのかも理解できないし、
来てと言われても、困るんですよね(笑)
一緒に行く友達がいればまだいいかもしれないけど、
一人でお祭り見に行くこと程、つまらないことってないですよねぇ…
そんな訳で、10月の三連休は潰れるし、一年で一番退屈な週末です。
私も充実できる予定を計画しなければ(汗)

って私の愚痴になっちゃいましたね(笑)
ゴメンナサイ!!

NAME:もー | 2009.09.17(木) 15:32 | URL | [Edit]

 

お土産つきなら合宿も許せるね(笑)
しかも大量だし♪

いつもフラン&レオン画に癒されてる私、
今日なんと昼寝の夢でフランと一緒に
お風呂に入る夢をみたよ(笑)
しかもフランしゃべってた!!

NAME:かず | 2009.09.17(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

○ずさん・・・相変わらず面白いなぁv-8
でもちゃんとお土産買ってきてくれて良かったねv-7

yunちゃん優しすぎ~~
うちなら気持ち良さそうに寝てても
クッション欲しさに取っちゃうよ(笑)
んで寝てる時ってめっちゃ可愛いから
触りまくって起こしちゃう事もしばしば・・・(笑)

NAME:えり | 2009.09.18(金) 08:01 | URL | [Edit]

 

座布団かクッション分けて欲しいですよね~。
ワタシ、buhi'sの乗ったソファの残りにムリヤリ乗って寝てたりしますe-259
ほんと、なんで遠慮しなきゃいけないのか...。

甘納豆すき~!!
大きい豆の甘納豆が特にe-420
北海道では、赤飯の小豆は甘納豆だったりします。
小豆のもありますけど。

NAME:suzu | 2009.09.18(金) 11:31 | URL | [Edit]

 

もーサン★

そう!ソファーなのにさらに座布団だなんて贅沢仕様で初(笑)
ワンコに気ぃ遣うなんてとボヤキつつ、
実際は奪い取れないんだなぁ・・・。
同感してもらえてうれしいです。ハイ。

そろそろ秋祭りの季節ですよね。
まだ私は生でだんじり祭りを見たことがないので、
もーサンの環境はちょっぴり羨ましいですよ。
熱気と迫力に包まれて、一緒にテンション上げてみては。
あーでも、根本的に興味無かったら辛いかもですね。
祭りは祭りでも、近所で小さな神輿を担いで練り歩いてるくらいの規模だと
私も全然ん興味ナッシングです(汗)太鼓うるさいよ~って思っちゃうくらい(笑)
どっちやねんって?!

NAME:yun | 2009.09.18(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

かずサン★

フランとお風呂かぁ~。
レオンと混浴じゃないのが笑えるんですけどぉv-398
アイツだと、落ち着いて入ってられないもんね。

あ~私も常々思うの。
2ブヒが喋れるのなら、どんなことを考え、思っているのか聞いてみたいわ。
夢ではどんなこと話してた??

NAME:yun | 2009.09.18(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

クッション取っちゃうんだv-405やるねぇv-356
出来ればそうありたいものなんだけど。

私は寝顔の可愛さももちろんだけど、
起こして機嫌悪くなったらどんな仕返しされることやら…ってのもあってね(笑)
たとえば顔を近づけた時にオナラとか、くしゃみとか、ワンコなりの反撃が…。
アイツら、けっこうタチ悪いのよぉ(笑)

NAME:yun | 2009.09.18(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

一緒に割り込んで寝ちゃう手があったかv-397
でもそんな大きなソファーじゃないんですよね(笑)
2ブヒ+飼主でギュウギュウになって…これって休憩になるのかなv-403
でも一度やってみよ~っと。反応が楽しみ。

県民ショーだったかな。
北海道だったか忘れたけど、甘納豆でお赤飯って地域やってました!やってました!!
suzuサンのいう赤飯はまさにソレなんですね。
基本的に甘納豆好きだから、たぶん私も喜んで食べれると思うなぁ。
一度食べてみたいなぁv-411豆ばっかり食べてたりして(笑)

NAME:yun | 2009.09.18(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
