dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.19(Sat) 13:37
今回は飼主ネタです。

昨日は8月後半(30週半ば)の検診日で、併せて妊婦糖尿病検査を受けることになっていました。
結果的に糖尿病の心配ナシ。持病の胆嚢ジスキネジーと婦人病の具合も問題ナシ。
ここまでは良かったけど、先が重~い話に。
肝心のチビスケの方は順調ではあるものの、母体側にちょっと問題が出てると。

・酷い貧血→クラクラする自覚はあるけどまさか酷い方とは
・体重が思うように増えない→むしろ気を抜くと減る
・お腹の張りが頻繁すぎ→張りやすい体質と併せ、まだ過労傾向。早産注意。
・子宮壁が段々薄くなっている→早産注意

この調子が続くようなら管理入院が必要とのこと。
かーなーり、脅されてきたのでした。
2週間後の検診まで出来る限り安静にして、
頑張って体重を増やさねば

言われなくても体重増やす努力はしているつもりなんだけどなぁ。
食欲が落ちているなりに小分けに回数増やして食べているし。
『8ヶ月以降は恐ろしく体重が増えやすい時期なので、間食は控えてください』
な~んて言ってた医師が、間食を控えたら前回より1キロ近く減ったもんだから
『ゼリーでも果物でも口に出来るなら何でも良いから間食するように』と言い改める始末。
目標5~6キロはまだ遠い(涙)

お腹の張りの一因として『アナタは過労傾向』と言われて、さらに凹む。
やることなすことかなり手抜きしてるんですけど
昼間はぐうたらゴロゴロ寝て過ごしているし(活動は基本午前中のみ)
我が家の誰かさんじゃないけど(えぇ2ブヒ)、一緒に喰っちゃ寝を満喫してるのに
過労と言われてもなぁー。

仕事から戻った夫にそのまんま報告。
どこまで伝わったか分からないけど(だからって気の利かないタチで)、
緊張した面持ちで耳を傾けていた…とにかく入院は避けたい。
夫の為にも2ブヒの為にも。勿論自分自身も、退屈そうな入院なんてイヤ。
色々話をして、2ブヒの散歩は(朝が無理だった日は)仕事後に連れて行ってくれるとか
↑どこまで有言実行できるか疑わしいけどねー
ってか、朝も行ってくれたら助かるんだけど(笑)
RIMG0064.jpg
これから夜さんぽの日もありそうだねー by 飼主

とりあえず、次の検診まで2週間。
ちょっとでも状況を改善せねばいけないのであります
頑張れチビスケ~まだ外の世界に出てくるには早いので、あと2ヶ月お腹に居てくださいな(笑)


★★★★★
前記事のコメに頂いた、まりもサンのリクエストにお応えして
妊婦姿をパチリ
RIMG0052-4.jpg
ガラスに映った姿だけど…どうでしょう?
同周期の中では小腹サイズだけど、直立した際に足元はお腹が邪魔して見えませーん。




 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うぉぉぉv-10
もっとクッキリ妊婦姿見たいよv-22
でもお腹出てるねv-7
妊婦さんだぁv-73

なにかと大変だけどとにかく安静に
朝んぽもあまりしないで無理したらダメだよ!!
ゆんちゃん的に手を抜いてても
体が割りと悲鳴上げてるんじゃない!?
貧血もひどいみたいやしとにかく
今まで以上に手をぬいてゆっくり過ごしてね。
心配だよ~~(涙)

NAME:えり | 2009.09.19(土) 18:11 | URL | [Edit]

 

チビスケよりもyunさんの体のほうが心配要素有なんですね。
朝んぽサボっちゃって喰っちゃ寝生活。
これしかないですね。
ご近所だったら暇なワタシが散歩にいくらでもいってあげたいくらいです。
妊婦さん姿、yunさんに会ったことのないワタシ...
yunさんの元々の線が細い!!
ぼんやりながらのキレイな方なんだなぁって確信しましたe-68

↓ささみ巻きガムのbuhi'sの行動、
我が家と全く一緒で笑っちゃった☆
もちろん、レオン君=Leafね!!

NAME:suzu | 2009.09.19(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

こうやってお腹大きい姿を見ると、リアルに感じますねv-291
それになんだかパリの街でもワンコとお散歩してるような、
素敵な妊婦さんって感じv-415
今はちょっと心配要素がでてきちゃったけど、
まずは2週間!、安静に穏やかに過ごしてくださいねv-273
こんな時、お手伝いできないのが本当にくやしいですv-409

NAME:まめ子 | 2009.09.20(日) 18:11 | URL | [Edit]

 

yunさん、お腹に赤ちゃんいてもほそーい方なんですねi-189
赤ちゃん楽しみだけど、まだまだゆっくりして出てきてもらいたいですねi-233
それまでの間、ブヒちゃんたちはクッションやらソファやら、yunさんにゆずってあげてほしいなぁi-229

NAME:NAHO | 2009.09.21(月) 01:53 | URL | [Edit]

 

リクエストにお応えいただきまして恐縮ですv-356
ん~・・・でも心配ですねv-12
毎朝、毎夕の散歩はちょっとキツいんじゃないですかv-361
気晴らしになることもあるだろうけど、ムリしないでくださいねv-363

それにしてもyunさん、細~いv-405
妊婦バッチでも付けてくれないと絶対電車で席譲ってもらえない気がしますよ~v-388
(かつて妊婦じゃない人に席を譲ったことアリ~)
だけどもう少ししっかり見たかったなぁ~、妊婦姿。
どうせなら妊婦ヌード、バーンといっちゃいますかv-411
オベンキョしまっせ~v-221

NAME:まりも | 2009.09.21(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

はっきりした写真は公開したら、まだお逢いしたことのないお友達がガッカリするよぉ(笑)
ほど良くボケたところで、
後は見る人のイメージ膨らませてもらわないと(←現実逃避のワザ)

アノ人がもうちょっと協力的だとね…
な~んて言ってても始まらないので、
ますますグータラ万歳!手を抜くようにしているよ。
この貧血とも、あと2ヶ月でサヨナラしたいものだわv-37

NAME:yun | 2009.09.23(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

チビスケは問題ないみたいで一安心なんだけどね。
今回はワタシに不安要素アリで、体調には気を付けてたつもりなだけにマジで凹んでしまいました。
2ブヒには悪いけど、ここ数日は朝んぽサボってます。
夜も、夫の都合で全然行けてないので可哀想なんだけど、
幸い遊び相手がいるので部屋の中駆け回って疲れて寝てますv-398
こんな時、多頭飼いの利点を感じてますv-397

細くないですよ~誤解のないようにe-284
チュニック+レギンスで着やせ効果が出たのかなe-271
背もそんな高いわけじゃないですし。
162,3センチの標準体型ですよんv-411
まだお逢いしたことないけれど、イメージの参考まで(笑)

NAME:yun | 2009.09.23(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

脚先が見えなくなった時にはオオ~って感動でしたね。
でもそれだけお腹の皮が伸びてると思うと、
産んでしまった後がどうなるのか怖いですが…v-404
パリの街を散歩ですか~なんてステキな響きなんでしょう。
現実は、近所の会館のな~んにもないエントランスなんですけどねv-393
早朝なので、パーマ頭ボサボサのまま、とりあえずサンポバックななめ掛けにして出てきているので、
このボヤけた写真がお見せできる限界です(笑)

とりあえず2週間!せっせと栄養とって、体重増加を期待したいところです…
なぜかモリモリ食べた翌日は減るんですよねv-403
どぉも燃費が…よくわからないヂブンのカラダの造りデスv-356

NAME:yun | 2009.09.23(水) 15:09 | URL | [Edit]

 

NAHOサン★

どうやらこの写真は着やせ効果が出ているようで…
↑にも言いましたが実際は細くないですよん。
2ブヒは飼主をいたわる(?)気は全くないようでして、ほーんとマイペースですよv-398
でもね、お腹に何か居るのが分かるのか(たまたま?)ペロペロ洋服の上から舐めたり、
臭いを嗅ぐ微笑ましい光景を見せる時もあります。
ソファーは諦めるから…せめてクッションは使わせてほしいっすv-356

NAME:yun | 2009.09.23(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

ちょうどカメラ持ち歩いてた日でして
なんていうかこれもタイミングですね。
でも、朝んぽ時は着のみ着のまま、頭ボサボサのまま出てきているので(人に会わない時間だしぃ~)、
鮮明な写真はとてもじゃないけどv-399
ガラスにぼやけて映ったのを撮るとは、
我ながら考えたものだと思ったのですが…アハハv-356

最近は妊婦ヌードを記念に撮る人居るようですね。
かの芸能人(歌手)も確か撮ってましたね。
ワ…ワタシ??!!
そんな自信ないなぁ~撮ったはいいわ、直視できないですv-402

NAME:yun | 2009.09.23(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
