dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.25(Fri) 15:13
今朝一番のアリエナイ↓↓ 午前7時前の出来事。
_9254889.jpg
耳かきフェチな夫の大事な愛用品。これで確か3本目?4本目??
円卓の下に転がっていたのを発見。



犯人は誰だ~!!!!



_9254898.jpg



罪の意識からか視線を合わせない仔がここに居た↓↓
_9254892.jpg _9254897.jpg



どおりで、発覚直前まで名前を呼んでも、おやつコールしても背中を向けて何かに夢中だったレオンちん。
何か=『耳かき』だったというわけか
しばらく何かと忙しい夫に代わり、また買いに行かされるんだろうな…ワタシ
あの店の、あそこの陳列棚の辺りに並んでいることは熟知しているので、
商品名を聞かなくってもだいたい判る…なんせ被害は3本目?いや4本目なので
いや、他に何本も持っているから買いに急ぐことないか。
時間がある時に自分で買いに行ってもらおう。
(ってか、床に落とした人にも責任があるわけだしぃ~自業自得?!)

幸い、のどに刺さったり詰まらせたりしなくて良かった
頼むよレオンちん。耳かきを噛み噛みするのはやめてくださいな。
フランのように、耳かきを見ても軽くスルーしてください。お願いします。
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そう!呼んでも来ない時、そんな時は大概イタズラv-237
目を合わせないなんて、わかってるんならやらないでね、レオンちんv-8
だけどホント、これ喉に刺さったりしたら危ないですよ。
もうすぐv-511も生まれてくることだし、旦那さんにはもう落っことさないようにしてもらわないとv-403

先記事の七輪、いいですね~。
うちも小さい七輪買ってこようかな。
スルメあぶったり・・・マツタケもいいなぁ~v-343
買えればだけどv-356

NAME:まりも | 2009.09.25(金) 15:25 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

アイツ、目を合わそうとしなくて確信犯でしたよ。
ったくv-359
でも元を正せば、落とした方が悪いんですけどね。
3回も4回も懲りない夫もどうかと思うのですが、
これからはホント、要注意でしてv-404
みんながみんなフランのようにスルーしてくれたらいいのですが、そうもいきませんよねv-356

七輪、丸型も良いけど長方形のもオススメですよんe-287
サンマも頭から尻尾まで余裕ですし。
これまで、オール電化の我が家にとってアラジンストーブが唯一の火の気でしたが
火鉢も良いよねって話が出ています。(←チビスケはまだ動き回れる頃じゃないし)
茶を沸かして~餅焼いて~銀杏炙って、
それからそれから、あっスルメも良いですよねe-287
炭火のなんて言うか静かにジリジリ燃える炎に何とも癒しを感じてなりません。
昔は何とも感じなかったのに歳とったよなぁ…v-402

NAME:yun | 2009.09.25(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

アチャ~またやっちゃいましたね~v-411
レオンくん怒られるって分かっててやっちゃうんだよね~だって…そこに耳かきがある限り。。。v-286
私ならシンディーをケチョンケチョンになるくらい責めてしまうけどな~v-412
しかも、絶対買いになんて行かないぞ~ってv-397
ちゃんとスルーしてるフランちゃんはご主人さんが愛用してる品だって理解してるのかな~??
怒られることあまりしなさそうですよね!!
赤ちゃんの為にも、ご主人さん何でも落とさないようにしないとですv-431

NAME:まつゆき | 2009.09.25(金) 17:38 | URL | [Edit]

 

あらら~e-263
でもちゃんと全部の破片残っててよかったです。
細いしポリポリ折るの楽しかったんだろうなぁ~レノンちんe-68
ワタシも耳かきフェチなので、無いとショック。
旦那様も帰宅したらショック受けますね。
我が家の耳かき、フサフサ部分が小さくフサフサの面影がありません(;´⊇`)
Rのよだれで...e-350

NAME:suzu | 2009.09.25(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

確かに目合わせないよね(笑)
わかるわかるv-8

もう4本目なんだね~
やってるね~レオンも~(笑)
気持ち良さそうな耳掻きだねv-254
いいなぁv-7ほじほじしてみたいv-10

NAME:えり | 2009.09.26(土) 11:12 | URL | [Edit]

 

レオンくん、相変わらず(笑)
しかも4本目!

本当、目を合わせないですよね、そうゆう時。
茂吉もです。
正面から抱えて顔近づけて、ダメでしょ!!って言っても、必死に顔を背けてます(笑)
その知恵があるなら最初からやらないでといつも思ってしまう…

NAME:もー | 2009.09.26(土) 13:57 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

そうなんです【また】やってくれたレオンちんv-37
何度叱られても学習能力が…
っていうか、落とす方こそ懲りてないと言うか…

フランは1歳過ぎたあたりから悪態がぐっと減ったような…
出来ればレオンちんの教育係をもうちょっと頑張って欲しいのですがv-402

NAME:yun | 2009.09.27(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

suzuサンも耳かきフェチでしたかv-405
なーんか愛用の耳かきにもこだわりがあるようで、
専ら綿棒派のワタシには違いがよくわからないのですが…。
以前、温泉旅行に行った際に
耳ツボ・耳かきマッサージ(?)の看板を見つけ、
夫は相当行ってみたかったようです(笑)
人にやってもらうと、もうとろけちゃいますよねv-398

NAME:yun | 2009.09.27(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

3本だか4本だか…結構やられてます。
ってか、懲りずに落としてますって言った方が良いのかな(笑)
耳かきコレクションの中には竹製じゃなく金属製のがあるので、
落とすならそっちを…って思うんだけど、いつも竹v-19
駄目だこりゃ~(笑)

NAME:yun | 2009.09.27(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

破壊された耳掻き見た瞬間、ごめんね、レオン君
頭の中に浮かんじゃったよ(^^;)
レオン君、悪い事した顔してますね~。笑
カワイイからつい許しちゃいたくなっちゃうけどv-10
でも、悪い事してるってわかってて、やるんですよねe-263
それだけ知恵があるのに、なぜやめとく事ができないんでしょうね!
深夜にケーキを前にしたら、太ると思ってても絶対食べちゃう感覚と一緒かな。笑

NAME:まめ子 | 2009.09.27(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

もーサン★

彼らなりに【ヤバイっ】って思ってるんでしょうけどね~
うちも露骨に背を向けたり、必死で目を合わさないようにしてて笑えます。
噛み応えが良いのか(?)目の前に落ちている誘惑には勝てないようですv-37
ワンコより夫を教育する必要があるのかも…v-40


NAME:yun | 2009.09.27(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

私も迷いなくレオンをまず捕獲しましたv-403
期待を裏切らない。案の定ですよ…案の定v-356
喉に刺さらなかったのが幸いで、
隣でフランが冷やかに眺めているんですよねv-412
レオンだけじゃなくって、飼主に対しても少々呆れているような雰囲気で気まずかったですよ。
この日の朝はv-399

深夜にケーキわかるなぁ(笑)
あと、たらふく食べて呑んだ後に締めのラーメンも!
翌日かなり自己嫌悪(笑)

NAME:yun | 2009.09.27(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
