dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.27(Sun) 23:04
この週末、ゴロゴロ寝てばかりの飼主に呆れてフラン嬢は冴えない表情…
_9274958.jpg
ごめんね~。
ワタクシ:飼主は薬(造鉄剤&切迫早産予防薬)の副作用で、
めまい・吐き気・動悸に襲われてどうにもこうにもならず
今までこんなにキツイと感じたことなかったのに、ホント急に。参った参った
夫は休日出勤日で不在だしぃ~


レオンちんは何しているんだか…フランそっちのけで一人遊び。

_9274959.jpg
おもちゃの入った籠を漁りぃ~の、
_9274975.jpg
顔面を突っ込みぃ~の、
_9274984.jpg
ようやく捜し物が見つかった模様。
_9275027.jpg
ピンクの子豚(?)のぬいぐるみを大事そうに運んで、ペロペロ舐めて遊ぶレオンちんなのでした。

まっ、静かに時が流れて助かるんだけど、一体、何が楽しいんだろうね~。


同じ時間でも2ブヒそれぞれの様子なのでした。

★★★★★
【副作用で不調だ~もうだめ】と仕事中の夫に珍しく気弱なメールしたら、
土産に買ってきてくれたケーキ。
_9264911.jpg
甘いモンでも食べたら治ると思われてるあたり、なんだかしゃくけど…
基本、スウィーツ大好き人間。本当にマシになるからやんなっちゃう

ちなみに、林檎のムースを平らげました。
残り3つは、まさかの夫がペロリそりゃ、私の分まで体重増えるわけだよ。

グリーンのソースが不思議と林檎味で、中はヨーグルトムース&カシスムース&柑橘風味のスポンジという3層に。
全てを一緒に食べるとナルホド!林檎!層ごとにバラバラで味わっても美味しい。
見た目グリーンでどうよって思ったけど、イケル

たまに弱さを見せると、良いことあるもんだね(笑)
またこの手を使ってみようかな。アハハ。


 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありゃまぁ~・・・大丈夫ですかv-236
旦那さんケーキ買ってきて、まぁお優しいことv-10
って思ったら3つ食べちゃうなんてv-405

レオンちんのお尻v-343
フレンチって黄門ちゃまが思いっきり見えちゃってる子が多いけど、
なかなか奥ゆかしいオチリでかわいいよぉv-413

NAME:まりも | 2009.09.28(月) 14:59 | URL | [Edit]

 

yunさん大丈夫ですか??
赤ちゃん誕生までものすごく大変...。
yunさんガンバレ~e-78

旦那さま、ケーキ3つ食べちゃたの??!!
明日のとかじゃないんですね。
joneも甘いもの好きだけど、3つは...e-263
栄養分けてほしいですね~。

NAME:suzu | 2009.09.28(月) 19:13 | URL | [Edit]

 

ケーキでも食べれて良かったよ・・・
副作用辛いねv-12
でも可愛い我が子のため~~v-73
何とか乗り切ってね~~v-217

旦那ちゃんがその可愛らしい美味しいスイーツを
買ってきたのかと思うと面白い(笑)v-8

んで、何そのプリプリおしりは~~~v-10
めっちゃカワユイんですけどぉぉ~~~v-119
今度写メ送って(笑)
待受にしたいv-10

NAME:えり | 2009.09.28(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

急に副作用がきつく感じるようになって、
どうしたもんだかv-404
基本的に“か弱い女子”なんかじゃないんですけどね。
私が食べきれない分まで彼が平らげるもんだから、向こうが7~9キロ体重増(笑)
そりゃ3個も食べてたらって感じですよね。
もちろん、スウィーツの前に夕飯もペロリと平らげた上でv-405

我が家の2ブヒは黄門サマに蓋がしっかりしてあるもんだから、
ランで丸見えの仔が居ると逆に新鮮でつい見ちゃうんだなぁ~v-398

NAME:yun | 2009.09.29(火) 13:20 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

知らないだけでマイナートラブルが出るもんだなぁと、
感じてる今日この頃ですぅv-404
↑書きましたが、決してか弱いタイプなんかじゃないんですけどねv-397

夫婦揃って甘党なもんだから、
ケーキは基本2個喰い(笑)
でもさすがに3個はワタシもビックリv-356
どうみてもメタボ?糖尿??気をつけなくちゃやばいでしょ~って感じですね。

NAME:yun | 2009.09.29(火) 13:27 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

美味しいスウィーツ情報を会社でも仕入れてくるくらい
目がないんですよv-21意外だったかな??

レオンちんのお尻は写真の通りで、
フランのはもっとキュートな小尻なんだよぉv-398
ベックやアクセルと違って尻尾が短いので、
もしかしたらエリチャンには新鮮だったかもねe-317私はその逆~。
アクセルの長くて力強い…喜んだ時まるでメトロノームのような尻尾にはびっくりだったよv-411

NAME:yun | 2009.09.29(火) 13:33 | URL | [Edit]

 

ギョギョっ!!副作用ですか~大丈夫ですか~??
そういう時は、じ~っとしとくしかないですよ~v-393
でも、ご主人さん優しいですね♡
yunさんの気を紛らわすものをご存じでっ♪
甘いものって優しい気持ちにさせてくれますよね~e-266

NAME:まつゆき | 2009.09.30(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

元々副作用が出るとは聞いていたのですが、
日によって程度に差がありまして…
今日なんかは、全然平気なんですけどねv-426
たまに小芝居打って、ケーキもしくはお土産狙ってみようかしら、
な~んてついつい思ってしまうのはワタシだけでしょうか(笑)

NAME:yun | 2009.10.01(木) 10:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
