dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.29(Tue) 15:52
今回は飼主ネタです。


昨日、妊娠後期(32週)のエコーでお腹のチビスケの様子を見せてもらう日でした。
かかりつけの市民病院では…
基本的に医師のみが超音波の画像を見ながらの診察を行い、
ワタシが映像として様子を見せてもらえるのはエコー検診の2,3回だけ。
(病院によって異なるらしいね)
そんな貴重なエコー検診ですもん。
タイミングよく夫が休日出勤分の代休日だったので、一緒に行ってきました。
_9295046.jpg
だいぶ顔の輪郭がはっきりしてきて、人間らしくなっていました。
まぁるい頭(額)に鼻らしき凹凸…耳のような輪郭もうっすら…
エコー専門の技師に言われて、ナルホドそう見えるなぁってカンジ
気になる性別は今回も自信を持って断言できる状態ではなく
『たぶんオトコの子かなぁ~た・ぶ・んですよぉ。た・ぶ・ん』って。
肝心の見せて欲しい部分が、はっきり見えないのです。
本当に生まれてくるまでお楽しみだなぁ。
た・ぶ・ん、オトコの子らしいけど…た・ぶ・ん(笑)

チビスケの推定体重は32週で1800グラム。標準とのこと
あと1ヶ月ちょいで1000グラムは増えるらしく、大体2700~2900グラム位になるんじゃないかなって
ワタシの方は薬の副作用だなんだで結構クラクラしてる一方で、
それこそ容赦なく栄養を吸い取って成長してくれてたことに感動
命のたくましさを感じたのでした。

ただ今回新たに判明したことがヒトツ【逆子チャン】なのであります。
どおりで肋骨のすぐ下に固く丸ぁるい塊が感じられたり(今となってはそれが頭だったね!)
下腹部や膀胱を思いっきり蹴られて私はヒイヒイ言ってたわけだ…妙に納得。
金曜日に改めて主治医の検診があるので、おそらく逆子改善の指導があるはず。
前回は管理入院を示唆されたし、次は何を言われることやら。
_9295045.jpg
でもいっぱいエコー画像を貰ってきたので、これを眺めて気分盛り上げて過ごす気満々。

夫が一言…
(仮に逆子が治らず帝王切開が決定したら)いわゆる痛みが軽くてラッキーじゃないの?って
その辺どうなんだろう
よく出産の痛みは『鼻からスイカを通すようなモン』な~んて聞くし、
相当痛いと聞けば怖さ倍増で…物は考えよう。ラッキーなのかなぁ????
ちょっぴり他人事な夫の一言にムカつくような、慰められるような。
まだ経験したことのない未知の世界なので、どうなることやら…。



一日のうちで調子の良い午前中を狙い、
ワンコ服ならぬ、チビスケのスタイを先日作ってみた。
_9274936.jpg
_9274944.jpg
家にあった適当な柄生地(裏はワッフル地)のストックを使って。
なんせ性別がはっきりしてないもんだから、
準備するものすべて中性的なんだなこれが(笑)

★★★★★
2ブヒのお散歩とシャンプーは遂に辛くなって、夫に託すことに。
早速昨日、2ブヒまとめてシャンプーをお願いしたのでした。
よほど夫の手際が悪かったのか、フランはブチ切れて威嚇してたっけ
間違いなく、ワンコなりに心の準備というか…いつもの流れってのがわかっているみたい(笑)

シャンプーの疲れか(??)昨日から寝て寝て寝まくっている2ブヒなのに、
今日も朝から寝っぱなし。本当によく寝る。
_9295028.jpg
_9295031.jpg
飼主がちょっかい掛けても、遊びの催促してもことごとく無視。
いつもなら昼ごはん中は、クレクレ視線が熱いのにそれもナシ
_9295043.jpg
相当お疲れ??ダイジョーブ??

散歩は朝んぽならぬ、夜さんぽに切り替え。ワタシとじゃないからね~。
くれぐれも催促する人を間違えないようにお願いしますぅ


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

相変わらず裁縫天才的だね!
スタイ売り物みたいじゃん!!♪
でも無理は禁物よ~
8ヶ月くらいで逆子になる人多いんでしょ?
しかもなおる確立も高いって聞いたし、
無事に出てくるといいね♪

私もレオンのおしり、待ちうけにしたいわ~(笑)

うち、そろそろネット見れなくなるから
再開したらまたコメするね!

NAME:かず | 2009.09.29(火) 17:20 | URL | [Edit]

 

エコー画像・・・見れば見るほどピカソかダリv-236
(難解と言いたいワタシ)
それにしても肝心のオマタの部分が見えないなんて、奥ゆかしい子じゃありませんかっ。ホホホv-398

昔は逆子だと逆子体操なんていうのをやらされたとかって聞いたけど、
今はないんでしょうかねぇ?
効き目なさそうな気もするけどv-356
帝王切開ならそれはそれで苦労もありそうだけど、
yunさんの状態考えたらその方が安全なのかもしれませんね~。
とにかく、母子共に健康で無事生まれてきてくれ~v-339

NAME:まりも | 2009.09.29(火) 20:42 | URL | [Edit]

 

チビスケのシルエットが!!
お腹の中にチビスケがいるなんて不思議ですよね。
ワタシ、まだ未知の世界...。
帝王切開って術後が痛いって聞いたような。
(未知なので)
逆子ちゃんなんですね。
これからちゃんともとにもどってくれるといいけど。
yunさんのクラクラとは反対にしっかり成長しているチビスケ。とても安心しましたぁ~。

NAME:suzu | 2009.09.30(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

赤ちゃん元気で良かったよ~v-10
男の子かなぁv-10
恒星と一緒だといいのにね~~v-8

えりの出産の感想は・・・
まさに鼻からスイカやったで(笑)
陣痛は下痢の時のお腹痛いやつの100倍ぐらいかなv-7(笑)

帝王切開はどうなんだろうねー
やっぱり術後は痛いと思うよ。
まぁ普通分娩も出産終わってからも痛かったし
母は強しやな!ってほんま思った(笑)

色んな事、出産の事とか語り合いたいなぁ♪
また電話するよ~~v-213


NAME:えり | 2009.09.30(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

かずサン★

私のお裁縫なんてほんとテキトーなんだよv-402
今回のは我ながらキレイな仕上がりだったけど、
過去のワンコ服なんて縫い目が歪んでたりするし(笑)
家で使う分にはまぁ良いか~なノリです。

ご近所友達も、ギリギリまで逆子だったらしく、
帝王切開予定日までバタバタしたみたいv-356
どうなることやら~。
無事に生まれたらそれでいいv-398なるようになってくれダワ。

転勤族はホント大変だぁv-399
つい先日聞いたばかりなのに、もうお引越なのね。
慌しくてカラダ壊さないように!!
またネット開通したら、覗きに来てくれると嬉しいです♪

NAME:yun | 2009.09.30(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

私もエコー画像見たところでよく分からないのが正直な所。
技師に言われてナルホドーってなもんです。
1回目に続き今回も、お股の間ははっきりせず。
よほど性別に自信がないのか、
しつこいぐらいに【た・ぶ・ん】を連呼してましたよ。
なので、最後まで男か女かお楽しみということでv-398

逆子体操は今でもあるみたい。効果はどうなんでしょう。
私もこれから初めて実践する身なもんで…。
あと最近は、鍼灸院でそれ用のお灸を施して
逆子を治すって手もるらしいです。
究極は、技術のある医師が腹の上から手を当てて廻旋させて治すという荒技的なこともv-405
かかりつけ医がどんな指導をするのやら。
案外、ほっといたら勝手に治りますな~んてあっさり言われたりして(笑)


NAME:yun | 2009.09.30(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

私もすべてが初体験だらけで、
色んな面で不思議な感覚に襲われています。
エコー画像も然り、ポコポコ胎動も然り。
早く逢いたいような、
めったにない今の状況を(身体的には不便だけど)もう少し味わっていたいような…そんなところです。
痛みは出来るだけ軽い方に越したことないけど…
どっちも痛いのは痛いんですよねv-399トホホ。

NAME:yun | 2009.09.30(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

なんかエライ派手なコメやなぁ。
ありがと~v-402

性別は最後までどうだろうね。
手馴れた感のある技師だったけど、
よほど自信がないのか【た・ぶ・ん】を連呼してたから過大な期待は禁物みたい。
だったら言うなよって気もするんだけどね(笑)
どっちって聞かれたらワタシ的には女の子の方が希望なので…
恒チャンと一緒…嬉しいけど、複雑な心境v-356ゴメンゴメンv-356

2ブヒがどんな反応を見せるのか、すごく楽しみで。
特にレオンがね~お兄チャン面とかするのかなぁv-403
でもきっとすぐに知能面でチビスケに追抜かれるんだろうなと、
飼主的には予測してるんだけどねv-402
ワンコとチビスケの関わり方…2ワンコ+恒チャンのケースは参考になりそうだワンv-411

NAME:yun | 2009.09.30(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

yun'sベイビーの姿が色濃くなってきましたね~v-398
男の子の予感なんですね~!!
私の同じ歳のいとこが27日に2人目の男の子を出産したんです~☆
同じ男の子でも生まれた時から性格が違うって、しぐさで分かるらしいです~。
母親って凄いな~って感心したものです♡
逆子でもお腹蹴られても、とにかく健康で生まれてきてくれたら痛みなんて忘れちゃいますよねっv-410
手作りのスタイ素敵~v-353
めちゃめちゃ私好みの色合いでyunさんセンスgoodですv-433
ほんとyunさんは器用ですよね~感心しちゃう♪
フランちゃんもレオンくんも気持ち良く寝てますね~v-411
なぜなんでしょう…ブリンもよく寝てます~
ブヒにとって快適な季節なんですね~♡

NAME:まつゆき | 2009.09.30(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

だいぶ人間らしい画像に近付きつつも、
素人目にはまだ何が何やら…見方がイマイチ不可解で(笑)
直接対面まで、何もかもお楽しみってところですv-37
グッズは基本的にワタシ好みのナチュラル色が集まりつつあるけど、
産れてしまえばチビスケ好みなキャラ物や目の覚めるようなビビット色も増えるんだろうなv-398
決して手先器用な方じゃないけど、(自分が親にしてもらったように)洋服や小物なんかを
作ってあげたいなと思っているんですよ~v-398
そいう意味ではオンナの子の方が、
小さい頃憧れたフリフリレースとか好みが判るだけに作り甲斐があるかも?!

NAME:yun | 2009.10.01(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
