dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.03(Sat) 22:43
今回も飼主ネタです。

先日、ドキドキの9ヶ月検診でした。
前回の検診で管理入院の必要性を示唆され、エコー検診では逆子と判明し、
なにを言われるか心して臨んできました…
受付を通すや、診察2時間待ちと聞いてひっくり返りそうだったけどがっくり
ホント、いつもいつも思う。何のための予約なんだか…。


で、診察結果。
◎管理入院はひとまず免れたナイス
体重が前回よりなんとか増えたのが良かったのかな。只今、妊娠前+4キロ。
検診直前の昼食で納豆ごはんを平らげた上に、
ミスドのエンゼルフレンチを食べたせいか血糖値急上昇。
スリープラス(+++)でびっくりしたけどお叱りは受けず(笑)
引き続き、目標は+6キロかぁ…。

◎逆子の為、帝王切開の予定に。日にちは11/11。
張りの頻度が多いので、逆子体操はあまり勧められないとがーん
いちお、教えてもらってきたけどね。直前までに自然と治っているのを願うばかり。
相変わらず早産の気もあるので、あとは早期破水させないように無理は禁物なんだと。
また来週、逆子チェックの検診だぁ。
その…なんていうか…長~い待ち時間をどうにかしてくれないと、疲れるよぉ(笑)



ますます現実的になってきたチビスケとの対面日。
逆子がこのまま治らなければ、ちょっぴり予定が早まって約1ヶ月後には逢えるというわけか。
薬の副作用ともオサラバ!食欲も復活!と思えば帝王切開になるのも悪くないかも(笑)
のんびりぐうたら生活もあとわずか。さ~どうなることやら。


この方も一応、先輩・お兄ちゃんになるんだね…大丈夫か、オイっ!
_9014436.jpg
(以前撮影分より)
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理入院は免れたんですね。
よかったぁ~。
目標まで+2㌔!食欲のない現状ではなかなか厳しいですよね。
なので、ワタシの2㌔をyunさんにあげますe-68
逆子のチビスケくん、自然に戻ってくれるといいですね。なにより、誕生が楽しみでなりません。
レオンちんがお兄ちゃん!!
意外に(失礼(^-^ა))いいお兄ちゃんぶりを見せてくれそう☆

NAME:suzu | 2009.10.04(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

よかったですね!
日にちも具体的に言われると、いよいよって感じですねぇ。
不安も大きいかもしれないけど、それ以上の楽しみが待ってますもんね(^^)
私の2㌔も、どーぞどーぞ(笑)

NAME:もー | 2009.10.04(日) 15:04 | URL | [Edit]

 

とりあえず順調で良かったv-238
帝王切開になりそうなのね・・・

もうすぐだね~
実はまだ何気に実感出来てないんよねv-22
話だけ聞いてて実際会って見てないからさ~~

えりも早くyunベビーに会いたいよv-238

NAME:えり | 2009.10.04(日) 19:02 | URL | [Edit]

 

レオンちんの黄昏姿・・・v-10

とりあえず順調そうですね。よかったv-432
だけどやっぱり逆子体操ってあるんだ~v-12
yunさんには合わないみたいだけどv-356

今はもうお腹がパンパンになってるでしょうね。
立ったり座ったりの動作も大変になってきてるでしょう。
そんな姿にフランちゃんもレオンちんも何か感じてるものがあるんじゃないですか?
(特にカンの鋭いフランちゃんは)

NAME:まりも | 2009.10.06(火) 05:45 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

夫はさておき②ブヒを置いて入院なんてしたら、
身体は安静になってもココロが落ち着かないですしね~。免れてホッとしました♪
あと2キロ(笑)
友達の話を聞いてて、妊娠中は恐ろしく増えると覚悟してただけに、意外な展開でした(汗)

レオンちんがお兄ちゃんデビューする日までカウントダウン入りましたので…どうなることやら。
未だにやることなすことパピー並なんだけどなぁ…。

NAME:yun | 2009.10.06(火) 08:47 | URL | [Edit]

 

もーサン★

数日前倒しなので、このまま逆子チャンだといよいよって感じです。
いつやって来るかわからない陣痛にドキドキするよりか、
帝王切開の方が心の準備が出来ていいのかな~なんて、
ここ2・3日思えるようになりました。
冷蔵庫の中身も、計画的に購入できるし(笑)

↑suzuサン、もーサンから1キロづつ貰おうかしら(笑)
近々送って貰えると助かるわ~なんてねv-25

NAME:yun | 2009.10.06(火) 08:55 | URL | [Edit]

 

えりチャン★

そのうち2ブヒと一緒に写真登場すると思うのでお楽しみに★
私も友達から連絡受けても実感が伴わなくて、
やっぱり直接会えてやっと…だよね。
身近な夫も、抱っこするまで実感湧いてないはず。
なにより日頃の生活態度に表れてるからねぇ(笑)

NAME:yun | 2009.10.06(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

アイツがちゃんとお兄ちゃんになるのかかなりアヤシイですけどね…。
近所の人曰く、ちゃっかり一緒にベットで並んで寝てそう~なんて言われてます。
ホント、ありえそうで怖いんですけど(笑)

フランは確実に何かを感じてます★
しょっちゅう私の腹のあたりを嗅いでみたり、
ペロペロしてみたり…横になっていたらさっと添い寝に来てくれたり。
一方のアイツは…言わなくても想像は容易いですよね。
ただ、腹の上を跨ぎ歩きしなくなったので、
ちょっとは気付いてるのかな??といったところです。
そうはいっても2ブヒ共々、ソファーを譲る気なんてサラサラないようなので
しょっちゅう頭にカチーンとくるんですけどねv-31

NAME:yun | 2009.10.06(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

管理入院免れて良かったですね~v-298
頑張った甲斐がありましたねっ♪
予定日11/11ですか~何だかいい日になりそうですね~(11といいをかけてます!(^^)!)
帝王切開ですか~松田聖子も帝王切開だったし、そっちの方が楽かもですよ~v-426
昔、松田聖子が生む痛みが嫌で帝王切開を選んだって聞いたことがあって…聖子らしいv-403ハハハ
レオンくん、もうすぐお兄ちゃんなんだね~☆
想像しただけで、何故か笑っちゃう私v-408
そういうレオンくんが可愛いんだよな~v-398

NAME:まつゆき | 2009.10.06(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

管理入院は免れたものの逆子チェックが欠かせなくて、
毎週、検査のたびに実費検査という痛手デスv-404
直前までクルクル回転有り得るのでどうなることやら…(笑)

あのレオンちんがお兄ちゃんに。
冗談でしょ~って飼主も思うのですが、
予想を裏切ってしっかり兄貴面してくれると良いんですけどね。
未だに、やることなすことパピーと変わらないので
かなり怪しいのですが…v-404

NAME:yun | 2009.10.12(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.19(月) 00:00 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
