dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.15(Thu) 00:11
先週1週間の出来事をダダダーンとまとめて記事に。

我が家は毎月恒例の夜勤週間(11/5-10)でした。
ここ最近、何かとマイナートラブルに襲われている私のわがままで、
夫が夜間不在のあいだ妹に泊りに来てもらっちゃったねこ
歳甲斐もなく(?)真夜中にヒトリ+2ブヒでは【何かあったらどうしよう】と心細くってねこ


2ブヒが実家にお泊りしたり、逆に妹がチョコチョコ遊びに来てくれたりしていたので関係は良好。
熱烈歓迎は相変わらずで、どこへ行くにも後追いストーカー状態。
_A065212.jpg _A065219.jpg
2ブヒに非常に甘・甘なので、傍に居れば何かイイことあるとワンコなりにわかってるみたい。
_A085275.jpg _A075237.jpg


でもね、2日目・3日目の夜も我が家にやってくる妹を見て、何か感じるものがあったのかjumee☆whyL
_A075229.jpg
しかも、台風18号までも接近したし傘
_A085252.jpg
いつもと様子の異なる1週間だったのでした。


フルタイムでバリバリ働いている妹ですが、
何かと気を遣ってワタシの手となり足となり、家事手伝いをしてくれて大助かり。
2ブヒの遊び相手はもちろん、散歩・シャンプー、トイレの汚物処理までやってくれるから
飼主の出番はあまりなく…どっちかって言うと叱り専門で登場。
_A085259.jpg _A085268.jpg
犬が言ったわけじゃないけど、写真を見てるとそんな風に見える…アップロードファイル

しかも、勤務先である百貨店で北海道物産展をやっていたらしく土産付き!
ありがたや~。
_A085255.jpg _A105459.jpg
スウーツ大歓迎!!六花亭のマルセイバターサンドは大好物!!
_A105460.jpg
ウチ、お酒呑まないんですけど…な1品だけど、まぁよしとしよう(笑)
北海道ならでは?コマイというお魚だそうで…食べるのはお初★
他にも、ご飯の友。イカの塩辛やタコワサビなんかもあったけど、美味しくってあっという間に完食!
ありがとさん!

最終日の朝(11/10土曜)は、遊び収め。
_A105363.jpg
_A105452.jpg
_A105412.jpg

せっかくカメラをお願いできる人が居るので…
_A105379.jpg
_A105385.jpg
普段なかなか撮ってもらうことないので、2ブヒとの写真はかなり貴重なものにGOOD


チビスケの出産時期とニアミスかもしれないのでどうなるかわからないけど、
来月(11月)の夜勤週間もお願いしちゃおっかな~。
な~んて企んでいる飼主なのでした笑


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

妹さん、お泊りに来てくれたんですね。
仲良し姉妹だなぁ~と。
ワタシ、姉がいるけどこんな感じじゃないなぁ~。
北海道のコマイ、むしって食べるんですよ。
コレ美味しいですよぉ。ワタシ、実家からよく送ってもらいます。
マヨネーズと一味もしくは七味を混ぜたの付けて食べるのがグーですよ。
むしるとき手によく骨刺さるのでお気をつけくださいね。
buhi'sと揃っての写真、貴重ですね。
撮る側って気づくとbuhi'sと写っている写真なかったりするんですよね。
おなかの大きな写真も貴重ですねe-68

NAME:suzu | 2009.10.15(木) 16:14 | URL | [Edit]

 

妹さん泊まりに来てくれて良かったですね~!!
姉妹っていいな~!?
私は兄なので、全くそういう交流なしですよ~v-403
妹さん百貨店にお勤めなんですね~
やってましたよ~北海道物産展!!
やっぱり物産展って気になります~\(~o~)/
美味しいスイーツまで買って来てくれて優しい妹さんですね~羨ましい…
きっとフランちゃんもレオンくんも喜んだだろうな~♪
アハハ~記念撮影いい感じですっ☆
yunさん嬉しそうですね~v-410
yunさん元気そうで良かったです~v-354

NAME:まつゆき | 2009.10.15(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

性格とか好みとか全然異なる姉妹だけど
仲は良好な方かな。
結婚するまでは居て当たり前の存在だったので、
とりわけ仲良しってわけじゃなかったんですけどね。
離れてわかる唯一姉妹の有難味って感じかな。

コマイって初めてで、私も夫も酒を飲まないので
全部消費できるかなーって思ったのですがv-404
マヨ+一味を付けて食べると聞いたら、
早速開封してみようって勢いですv-398
ネットで調べたら、北海道ならではらしいですね!

そう!カメラ係って、本人の写真がほとんどない!!
今回の写真はちょっとナナメに傾いているけど…
大事な物になりそうですv-411

NAME:yun | 2009.10.16(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

まつゆきサンとこはお兄さんですかv-411
小さい頃、兄・姉が良かったな~なんて思う時期もあったので憧れです。
確かに、オトコ兄弟だと今回のウチみたいに泊りに…なんてのはヤバイ方向ですけどね。
二十歳超えると年齢なんて関係なくなって、
友達に近い感覚になりません??

物産展、民芸品・工芸品にはさほど興味無いけど、
食の方は吸い寄せられるように覗いちゃいます。
北海道と沖縄は確実に覗いちゃうしぃ~。
(どちらも行ったことがないのでv-404
フランもレオンも遊び相手に大はしゃぎで、
実家へ戻った後は一気に疲れ爆発だったみたいです。
しばらく爆睡状態で…ワンコなりの接待・愛嬌振りまき行為に疲れたのかもしれません(笑)

NAME:yun | 2009.10.16(金) 11:56 | URL | [Edit]

 

ホントそろそろいつ生まれてもおかしくない時期に入ってきただろうし、
妹さんが泊まりに来てくれて安心ですね~。
しかもフラレオン組と楽しく面倒見てくれてるみたいだしv-432
こんな保母さんだったら産後にも来ていただけたら二人とも喜ぶでしょうね~v-10

昨日kiyoさんとデパートの催事、北海道の物産展行ったんですよ。
そこで生キャラメルで有名な花〇牧場のアイスクリーム(キャラメルソースかけ)を食べたのですが、
もう、ふざけんなv-412っていうくらいのコストパフォーマンスの悪さv-363
だってカップに普通盛のバニラアイスにキャラメルソースをかけただけ。
なのに480円・・・
ちなみにお味は並。
ありえねーv-403

NAME:まりも | 2009.10.17(土) 23:44 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

その時が刻一刻…近付いていますv-511
2ブヒの世話は責任を持って自分達でやるつもりですが、
いざって時には任せても安心・信頼できるのでホント精神的に助かっています。

花●牧場のアイス…食べたことないですが、値段はぼったくりだとかなんとか聞いたことあります(汗)
ホエー豚丼でしたっけ?その通販セットが生協で出てたんですが、これまたびっくりするようなお値段。
調子に乗ってやいないかい??と思わずにはいられませんでしたよーったく。ありえねー!!

NAME:yun | 2009.10.18(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
