dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.18(Sun) 20:48
ここ最近、リビング横(寝室兼用)に布団敷きっぱなしの我が家。
他にも部屋があるというのに、結局リビングが何かと便利でワンルーム生活となっています。

えぇ、この日も布団は敷きっぱ。
飼主、時間によってお腹の張りが半端ないので、
必要最低限の家事をこなしては寝たり起きたりして過ごしています。

目が覚めると誰かそこに居る!!
↓携帯カメラでパシッ↓
DVC00007-3.jpg
DVC00009-3.jpg

改めてデジイチを構えていると…あ!起きた(笑)
_A175507.jpg
2ブヒがソファーを占領してて飼主が使えないもんだから、
こうやって布団を敷きっぱなしにしているんだけどね。
今度はそちらで眠りますか



朝晩は人肌犬肌恋しいのか、仲良く寄り添ってグースカ。
_A165479.jpg
正確に言えば、
レオンちんが一方的にフランの傍に寄って行くんだけどね。
_A165486.jpg
目つき悪いよ…。


例年なら、涼しくなったこの時期、
車で20分圏内の海ふれ(ドッグラン有り)に遊びに行くのが恒例だけど今年はまだ行けてません。
週末なら夫に頼めそうなところだけど、来月アタマに昇級試験を控えており
連日連夜、勉強漬けな毎日なのです。ここは一家の大黒柱。頑張ってもらわねば
無事に試験が終わるまでワタシから無理は言えません。
2ブヒには悪いけど、海ふれはお預け

夜サンポ以外は、基本的にお家で過ごすしかないわけで…。
せいぜい玄関先でお外の空気を吸い、日光浴を楽しんでもらうことしかできないのが
飼主としては心苦しいところ。許せ!2ブヒよ!!


★★★★★
最近ハマっているもの。

フレンチトースト。
甘めのプリン液に浸して焼いているのに、さらにグラニュー糖+メープルシロップかけ。
これでもかってくらい甘いんだけど、無性に食べたくって仕方がない。
_A175503.jpg
朝からせっせと作って、これなら食パン2枚分ペロリと完食。


むくみ対策で手放せないコチラ。
DVC00010-2.jpg
日中は昼用の黒いタイプを履き、就寝中はラベンダー色のを。
おかげで、検診の際には妊婦むくみがないと褒められました(笑)
減塩生活なんてしてませ~ん。この靴下のお・か・げ
難点を言えば、履くのにお腹が閊えて苦労するんだけどね。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レオンは新しもん好きというか、
気持ちいい場所よく知ってるね(笑)
私も小さい頃積み上げられた布団の上とか
乗っかってたもん。

今はとにかく、ぐうたら食っちゃ寝~を
繰り返して耐えるんだよ~

そういえば私も働いてる頃スリムウオークとか
履いてたわ、あれ優れものよね!!

NAME:かず | 2009.10.19(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

レオンちん、笑点みたいv-411
もう少し貯めてハワイでも行くつもりv-236v-411

そういや前記事のyunさん、スマートな妊婦姿でビックリv-405
出産後は早く元の体型に戻れそうですねv-432
むくみの靴下?効果アリなら私も買ってみようかな。
立ち仕事が続くと足が辛いんですよね~v-356

NAME:まりも | 2009.10.19(月) 15:06 | URL | [Edit]

 

レオンくん、そりゃ~そこは最高の寝心地だろうねe-68
ふっかふかだもん!

フレンチトースト美味しそう。
メープルシロップ大好きなワタシ、これはオヨダが!!
材料早速買いに行かなきゃe-282

NAME:suzu | 2009.10.19(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

かずサン★

誰が教えたわけでなく気付けば…って感じで
感心するやら呆れるやらv-405
フカフカ感の気持ちよさって解らなくもないけどねっv-442

今の喰っちゃ寝生活からちゃんと抜け出せるか…
このまま習慣になったらヤバイよね。アハv-397



NAME:yun | 2009.10.19(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

実はこの後、後の窓側にずり落ちて一瞬消えたんですよ~
やっぱり芸人キャラなレオンちんv-39
フランは…1人のびのびとソファーで確実路線(笑)

体型は…スマートかどうかは別として
目標+6キロまでまだ2キロ足りず…
変にお腹ポッコリなだけなんです。
チビスケが出たあと、むしろやつれてしまうんじゃないかと、不安もあったりでv-404
良いことなんだか悪いことなんだか…。

むくみ取り靴下、かなり効果ありますよ~。
夕方、脚が間違いなく軽いですから!!
騙されたと思って是非★

NAME:yun | 2009.10.19(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

普段から低反発マクラとかフカフカしたものに目がないレオンなので、
こうなって当然の結果と言えばそれまでなんだけど(笑)
ほーんとちゃっかりしています。

フレンチトーストを作って出たパンの耳は
油で揚げて、これまたシナモンシュガーまぶして揚げパンにして楽しんでいます★
それを食べながら昼過ぎにドラマ再放送をダラダラ見て…ヤバイ生活満喫中(笑)
メープルシロップ…私も大好きでもちろん常備デスv-34

NAME:yun | 2009.10.19(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
