dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.20(Tue) 10:44
清々しいお天気に恵まれた昨日、
朝から2ブヒは玄関先につながれ、昼過ぎまで各々好きな場所で日光浴。

この時期でも、正午過ぎの日差しはまだ暑いのかレオンちんはゼーハー
リクエストにお応えして(?)久々に水遊びしましたよ~
ホースを向けると早く水を出せとばかりに、臨戦態勢に。
お水にガブガブ必死に喰らいつき、時折ゲホゲホ噎せてる面白いレオンちん。
_A195545.jpg _A195546.jpg
_A195548.jpg _A195551.jpg
フラン嬢は濡れるのがお嫌いのようでして…玄関の土間部分から一向に出てくる気配ナシ。

一緒に遊べば楽しいのに~ by 飼主

フランにとっては余計なお世話といったところかな笑


2ブヒを日光浴させているだけではありません。
飼主もこの日はちょこっと土いじり。
週末、ホームセンターで買ってきたイチゴ苗とチューリップ球根を植えたのであります。
_A195538.jpg
どちらもしばらく植えっぱなしでOKだしね。
何よりイチゴは収穫の楽しみがあるわけで…
おそらくこれから迎える初育児のテンテコ舞いな生活の中で、ちょっとした楽しみになるハズ。
_A195556.jpg _A195549.jpg
とりあえずプランター3つ分が我が家のイチゴ畑に。
右は、昨冬、見切り品(確か100円位)で買ってきたポインセチアが、まさかの夏越しに成功じー
テキトーに与えてた肥料が良かったのか??
育て方もよくわからないまま放置プレイの末、見事復活してもぉたぁ~。
そろそろ短日処理して、冬の赤いポインセチアに色替えしてもらわねば。
枯らすこと前提で買ったものの予想外に元気になってしまい、
今となっては手のかかる株にガーン
でも、ここまで来たら今さら枯らすのはもったいないわけで…あーあ、自己嫌悪(汗)


さてさて、日光浴を満喫した2ブヒ達は、このあと代休でゴロゴロしていた夫に捕えられて
シャンプーDayとなったのでした電球
手際の良い(?)飼主と違い…不手際な夫のシャンプーはそれはもうリフレッシュどころかむしろ疲れるようで
午後はひたすら爆睡となったのでした。
お陰で散歩の催促はありませんでした~アハハ。

夜になってもまだ↓この通り↓
_A195562.jpg
レオンちん、いつも笑いをありがとう!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レオンくん、顔にガッツリ水かかっても、大丈夫なんですね!!
ホースからの放水を待つ姿、男らしい♪

茂吉、相変わらず顔だけはどーにもダメらしく(汗)
きっとそんな事したら、テンション下がって逃げまくる上に、後で八つ当たりされそう(笑)

NAME:もー | 2009.10.21(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

レオンち~んv-411v-411v-411
あいかわらずガッツリ三の線いってますね~v-218
シャワーの臨戦態勢、わかるぅ~v-363
うちも菊は嫌い、咲ちゃんはドンと来~い!みたいなv-390
yun家の長女&次男の関係、つくづくうちと一緒だな~って思いますv-398

お~っと!
気付いたらチビスケが大きくなって回ってる~v-405

NAME:まりも | 2009.10.21(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

もーサン★

外で、遊びで浴びる顔面シャワーはOKだけど、
シャンプーの際に顔面にかけられるのは苦手なようです。
一方のフランは外ではノリが悪いけど、
シャンプーの際は覚悟を決めて(?)飼主にされるがまま
じっとシャワーを浴びてますv-398

なんなんでしょうね。
よくわからないヤツぅ~(笑)

茂吉クンは遊びでもNGですか…
後で八つ当たり…茂吉くんならどんな八つ当たりするんだろう。
ウチは真夜中に寝っ屁とか…最近されたのは安眠妨害系。
からかい半分で見てみたいなぁ(笑)



NAME:yun | 2009.10.23(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

私も前々から思ってたんですよ~。
まりもサン宅の兄妹関係とホントよく似てますよね!!
共感する部分大アリですv-37

1番目は育犬に目をかけたせいか、
ワンコ側もちょっぴり神経質で、かたや2番目って基本★ほったらかしぃ~。
そのせいかのびのび自分の世界をもっていますよね??
お笑い路線をピンで頑張ってきたレオンちんだけど、
チビスケの出現でコンビを組むのやら(笑)
それとも、新たなライバル出現となるのやら。
2ブヒ+チビの関係がこれから楽しみです♪

ここ最近マジでチビスケ急成長なのか、
脇腹を内側からひざ蹴りするもんだから、
ワタクシ、ヒイヒイ言ってますv-402
これってちょっとしたイジメですよ。ったくv-359

NAME:yun | 2009.10.23(金) 10:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
