dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.24(Sat) 12:57
飼主がおやつタイムを満喫していると
必ずと言っていいほど臭いをかぎつけてやってくるこのお方↓
_A245567.jpg
食べ終わるまでこの場から離れようとしないので、気付けば飼主は早食いが得意に…。

今朝のおやつは確かに匂ったかも。
_A245568.jpg _A245569.jpg

ここ最近、白飯・うどんをはじめ麺類を食べると必ずと言っていいほど気持ちが悪くなってしまい
パンやシリアル、スウィーツなら平気で自然と手が伸びています。
でも腹持ちが悪いんだよね…。
小腹がすいたら食べれるようにと、昨日パウンドケーキを焼いたのであります。
特価で買ってきたバナナ。完熟に至ってなかったか甘味がちょい足りな~いがっくり

味見してからにしろよと突っ込まれそうだけど、時すでに遅し…ガーン
仲良しご近所さんにも意気揚々と配ってしもぉ~た。
先日サツマイモを頂いたお礼になんて言っちゃったけどお礼になってない?!ハハハアップロードファイル

こちらフラン嬢は、匂いで貰えるものと、貰えないものでも判るのか。
全く近づく気配ナシ。
_A245572.jpg
ササミジャーキーだとすっ飛んで来るのにね。


オチも何もない今日の記事(常にか


昼過ぎには、この子ブタちゃんのオペ予定。
フランとレオンが激しく取り合いするもんだから、すぐにハラワタが出てくる可哀想な人形。
何度も何度も修繕して愛用。
_A245575.jpg _A245576.jpg
かなりお気に入りの人形で、フードを買った時のオマケ。これはまだ新しい方で四代目なのだ!
またコレが当たれば嬉しいんだけど、最近イマイチなオマケの連続なんだよなー。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レオン君の座り方、おっさんみたいですね(笑)
バナナケーキ美味しそう。
白飯や麺類は気持ち悪くなっちゃうんですね。
ちゃんとした食事をとるのもなんだか辛そう。
もうあと1ヶ月。
チビスケが元気に誕生してくれるのを願うばかりのワタシです。

子豚ちゃんの人形、我が家だったら秒殺でLeafにやられちゃいそうです。そしてオヨダでこのピンクもわけのわからない色になってしまいそう。
buhi'sに人気のオモチャってありますよね☆

NAME:suzu | 2009.10.24(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

あぁ、yunの手作り美食達が懐かしい~
いつもひとつも手伝わずじまいで申し訳ない。。

そういえば、おねだりに来るのはレオン
だった気がするね(笑)
フランさん賢いわ!

とにかくあと一ヶ月、この際スイーツのみでも
いいくらいよ!産まれたら一気に食欲
戻ったりしてね。

NAME:かず | 2009.10.25(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

レオンくんの座り方のダラケ具合が、犬とは思えないくらい愛くるしい~v-411
そして、yunさんのアフレコ最高ですね~
本当に「食べこぼせ~」って言ってるみたい…って言ってるよ、きっと!!v-441
yun's babyもあと一カ月ですね~何だか早いわ~v-511
あ~関係のない私の心臓がバクバクします~(>_<)
yunさんのおやつ達はいつも美味しそうで、あま~いいいにほいが漂ってきそうです~v-414
甘いものってホッとしますもんね☆
フランちゃんはマイペースでほんとクールなお姉ちゃまですね~
我が家のお姉ちゃまのブリンは、ヒートアップなお姉ちゃまなので困っています(-。-)y-゜゜゜
もう2週間くらい経ちますが、まだまだヤキモチが止まらないんです…
クララを羽交い絞めにしたり、行き先行く先邪魔をして歩かせてくれない意地悪なアネゴになってますv-403
ちゃんと仲良くなりますかね~??
yunさん何かアドバイスありますか~??(ToT)/~~~

時間がある時でいいので、リンクの名前変更しておいて下さ~い☆
催促してスミマセン…<(_ _)>

NAME:まつゆき | 2009.10.25(日) 12:00 | URL | [Edit]

 

レオンち~んv-237
もっとニコニコして愛想よくしないともらえないぞっv-12
(まっ、どっちみちもらえないみたいだけどv-8

私もヤツラに悟られないようにキッチンで立ち食いとか、なんとも情けない得意技が増えましたv-356

だけどyunさんはこれからは気をつけなきゃね~。
だって子供って変なことばっかり早く覚えるからv-355

NAME:まりも | 2009.10.25(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

うちにも居ますよ~、ハラワタ出ちゃう子ブタさん。笑
同じく何度もオペしてますv-390 一人遊びなのに困ったモンです絵文字:v-403]

バナナケーキ美味しそう♪
今日みたいな雨が降って寒い日は、こんなティータイムを過ごしたいな~v-398
最近炊飯器でつくるケーキにはまってるのですが、ホットケーキミックスを使うので、
すっごい簡単で早くて、けっこうイケますよ~。
そういえばバナナを入れて焼いた炊いた事がなかったので、
さっそくやってみたくなりました!

NAME:まめ子 | 2009.10.26(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

レオンのあの座り方…すっかり板に付いてしまって
ちゃんとしたオスワリがむしろ出来ないんですよv-404
変な習慣となってヤバイです。

それでも白飯・麺類が恋しくって食べるものの、
食後に気分悪くて青い顔してます(笑)
恨みますよ自分の体質を。

あのピンクの人形…
今回はオペ後、秒刹でやられました。
レオンの口にハラワタがい~っぱい。
そう!!ヨダレでグチョグチョ、繊維はカピカピ、色は変色
我が家の人形も行く末は一緒(笑)
まだ卸したてだからこんなピンクなんですけどねv-356

NAME:yun | 2009.10.26(月) 10:46 | URL | [Edit]

 

かずサン★

フランはレオンに比べて断然・学習能力高め。
ワンコでもホントそれぞれで見てて飽きないよv-16

この時期、なにかとおかずが美味しくってご飯(ライス)の進みやすい季節なんだけどね。
焼サンマとかさぁ~絶対パンじゃ合わないし(笑)
自分の指だけじゃ足りないくらい、
アレもコレも食べたいものがありすぎて…v-402
ず~っと禁酒しているお酒だって、ヒト口くらい呑みたいところv-275
1ヶ月後の食欲爆発がマジで怖いよぉ。

NAME:yun | 2009.10.26(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

あの座り方がすっかりお得意のポーズで、
正式な(?)オスワリが出来ないんですよ…。
笑いを誘うというか…見てて間抜けですよねv-411
まっ、レオンちんらしいというか…。

夫婦揃って甘党なので、手作りに限らず各種スウィーツはしょっちゅう口にしちゃってます。
小さい子ってケーキとかおやつを見て喜ぶイメージがあるけど、
チビスケなんかは私達がしょっちゅう口にしているもんだから、
ケーキを見ても日常的過ぎてたいして喜ばない子になるカモ(笑)
むしろ酒のアテ系が珍しくて小躍りしてたりして(笑)

多頭飼いして初めてわかる先住犬の性格とかありますよね。
ブリンチャンはヤキモチ焼きですかv-398
ヒトリっ子期間が長かったのもあるし、
そのあたりは時間をかけて仲良くなっていくんじゃないかな~
あ、解決策になってませんねv-402
ウチの経験談でよければ…
最近コメ残せてないので、できるだけ残すようにしますね☆
ごめんなさ~い。




NAME:yun | 2009.10.26(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

そうそう!!早食いとか立ち食いの技が身に付いちゃって…。
それまでは食べるの遅~い方で、
時間をダラダラかけてるタイプだったんですけどね。
環境って人を変えますよねv-37

近所の仲良し友達も言ってました。
子供の吸収力って凄いって。
笑えたのは
ニュースか何かで【虐待】って言葉を覚えた子供(幼稚園児)が…
悪態の罰で玄関先に放り出された時、
『コレ虐待ですぅ~』って近所に聞こえる大声で叫ぶんですよ。
ウカウカ変な言葉使ってられないって嘆いてましたv-405
お~怖っv-399

NAME:yun | 2009.10.26(月) 11:15 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

あん豆チャンもハラワタ出しちゃいますか(笑)
ヒトリ遊びでも噛み噛みが楽しいんだろうなぁ。
うちは2ブヒが激しく引っ張り合い・奪い合いするもんだから
しょっちゅう痛々しい姿で部屋の隅に転がっています。
この日も、オペ後に秒刹でボロボロにやられました…v-31
ゆーほサンのオマケ…超お気に入りになる時と、全く見向きもしない時と落差激しくて(笑)
このピンクの子ブタちゃんはかなりのお気に入りですv-411

炊飯器でケーキですかv-405
ホットケーキミクスなら味は間違いないし、お手軽で食べたい時に使えそうなワザですね。
早速、調べてみよ~っとv-426

NAME:yun | 2009.10.26(月) 11:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
