dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.02(Mon) 22:09
今回は飼主ネタです。

先週金曜日、チビスケの逆子チェックを兼ねて検診&入院説明を受けてきました。

お腹が鉄板の如くカチカチに張りやすい体質の為、
いわゆる逆子体操はほとんどできなかったにもかかわらず、
自然と正常位に戻っていたチビスケGOOD
帝王切開(11/11)はナシということになり、ヨテイビは11/23という方向で話が進んでいます。

なにはともあれ、初対面までもう1ヶ月を切り…
週数的にいつ産れてきてもOKな時期に入りました。
まぁ、現状はまだまだ胎動激しく
夜も眠れないくらい腹の中で暴れ回っていますが。
出口に向かってアタマが下がってきている様子がない…つまり、まだ先だろうと医師。
あとは週1通院で状態をみることになっていますかお


予測のつかないその時に備えて、迎え入れる環境を整える毎日。

ベットを組み立て、自身の入院グッズも取りまとめ…
_B025825.jpg
そばにはオイルヒーターがスタンバイ。
2ブヒの手の届かない所には、おニューの布団やら雑貨類が出番待ち。
車にはチャイルドシートがお目見えして、一気にそれらしい雰囲気になってきたような。

日増しに胸がドキドキハート

2ブヒ達も何かを感じ取っているのか、不思議そうに眺めています。
_B025824.jpg
初対面ではどんな反応を見せてくれるのかな by 飼主




最後の最後でインフルエンザなんぞにかかって倒れたくないから、
必要以外の外出は避ける毎日。
(夫には有無を言わさず予防接種を受けてもらいました~季節性の方だけど。)


お菓子作りをしたり、裁縫したり、バラの手入れもやりぃの…
ここ数日前に初めて挑戦したのがコチラ↓
_A315743.jpg _A315745.jpg
書店で『北欧の切り紙』という本を見て、なんだか椅子に座って出来る時間潰しにもってこいかと。
さっそく¥100均で色画用紙を調達して作業開始。

感想:肩が凝るじゃないのぉ~がっくり

黙って黙々とやるからダメなんだと思い、音楽のチカラを拝借。
_A315748.jpg
オンチなので決して人様の前では歌えませんが…
2ブヒ以外だ~れも居ない昼間、窓を閉め切って口ずさみながらやると
気のせいか肩こり軽減(笑)
この時ばかりは、喋れない2ブヒに感謝・感謝!
『このオンチ!!』な~んて言われたら、それこそ凹むよね。

切り紙がひと段落したら、次は編み物だー!
チビスケグッズ?いえ、自分のマフラーでも編もうかと思ってますが何か?
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ワタシ、コメント早いっ(笑)

いや~ん( ´艸`)
ベビーベッドにチャイルドシート☆いよいよだ♪
楽しみだ~♪
産まれる前にもう一回会えたらいいな~またメールします(*^-^)ノ

ご無理なさらずに☆

NAME:おゆき | 2009.11.02(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

すごーーい!!
いよいよって感じですね(^^)
お腹の中で動いてるって、どんな感じなんだろう??
家族が1人増えるんですもんね、すごいです♪
無理は禁物、ゆっくり体休めてくださいね~~

NAME:もー | 2009.11.03(火) 01:02 | URL | [Edit]

 

もうすぐ ママさんだね!

 ベビーベット オイルヒーター 入院グッズなどなど準備万端OK!だね。。

 あとは 元気な可愛いチビスケちゃんがこの世に生を受けるだけだね!

 今日は出産前の緊張を和らぐため チョット笑って下さいな!!

 それは 私の2度目の出産時のこと!
 夜寝てたら 失禁したような感触、後でそれは破水というものと分かり、v-100v-213したら 至急着て下さい!と・・

 入院グッズを持ち一人で(パパお仕事)タクシーに乗りv-100へ!!

 そこまでは良かったのですが 2人1部屋のちょっとリッチなお部屋でした。でも 周りの産婦さんは皆さん20歳前後! 私ひとり 年増で凹みました。 扱いも違ったの!

 看護婦さん曰く  「渡辺さん(私)は2度目だから余裕だよねぇ~!」だって!! 

 とんでもないですよ。。2度目だって「ヒィ~フゥ~ヒ~フゥ~」ですよ。。

 頭にきて 「ダメ}~!ダメ~! もうダメ~!」って嘘ついちゃった。。そしたら看護婦さん 赤ちゃん下りてきてないんですけどねぇ~ 仕方ない」だって・・・・

 自分で点滴を持って 別階の分娩室まで移動!

 無事 出産後は病室満室で 私が運ばれたお部屋は資料室みたいな所に簡易ベットがあるだけ!!!

    最悪!!!!って その時は思ったけど だんだん ここで良かった!と思い直したんです。だって 後産が酷くて 苦しかったの何のって!!

  お隣さんに」ご迷惑をかけずに済んだというお話でした。。 でも このe-376は個人経営で人気あったんで いつも満室&退院日を日を見て決めるんで どんどん入ってくる割に退院していく人は少ないという訳で 私みたいな妙な経験をする人が結構いるみたいですよ。。

 退院日は とってもステキなお部屋から退院しましたが・・・・


  長々となりましたが チョットは笑って頂けましたか?
 

NAME:ケーちゃん | 2009.11.03(火) 01:34 | URL | [Edit]

 

逆子なおって良かったね~
ベビーの力ってすごいわ♪

あんまり動けないとなると家で何か
するしかないんだけど、私みたいにゴロゴロ
してるだけじゃないyun素敵!
秋だし何か私もやってみようかしら??

あー、もうすぐ誕生か~
楽しみだわー♪

NAME:かず | 2009.11.03(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

ほ~んと更新して秒速のコメントだ(笑)
ありがとねv-433

次回フィット号に乗車の際は、
若干圧迫感を感じるかもね~。
ワンコ連れで帰省の際は、ぎゅうぎゅう鮨詰め状態確定で、頭で想像する以上だよv-404

あともう1回くらい、逢えると良いね。
って言いつつ、産後すぐにでもウチに出入りしてたりして(笑) 

NAME:yun | 2009.11.03(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

もーサン★

1ヶ月を切り、カウントダウン入りましたよ~。
胎動は臍からわき腹にかけてゴニョゴニョ・モゾモゾと。
個人的には…腸の内視鏡検査を受けた時と感覚が似てるかなって思います。
胎動に嬉しさ半分、不眠になるくらいのイジメられ感半分と言葉にし難い複雑な気分です。
食いしん坊なワタシは、
早く好きな物をガッツリ腹一杯食べたいなぁ…と
なんとも卑しいのでありますv-411

NAME:yun | 2009.11.03(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

ケーちゃんサン★

は~い!クスクス笑わせていただきました(笑)
2人目だからって慣れてるもんじゃないですよね。
看護婦さんもなんてことを言うんだか…v-403
あ、でも、入院前の施設見学の際に、
陣痛真っ只中の方が余裕そのもので見学者に声をかけてくれて度肝抜かれました。
聞けばこのご時世、5人目だか6人目だか…。
さすがに場数を踏んでる場合は朝飯前なんだなと、
ある意味、痛さに強くて尊敬しましたv-402

自分がどこまで痛みに耐えられるのか…
いや、噂の痛みはどれほどのものなのか…
怖いもの見たさ半分、今からでも無痛を希望しちゃおうかと思ってみたり…
ドキドキしていますv-393


NAME:yun | 2009.11.03(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

かずサン★

つい数週間前までは、
布団敷きっぱなしの喰っちゃ寝生活してたんだけどね。
いい加減、寝てるだけの日々にも飽き飽きで(笑)
自宅引きこもりに変わりはないんだけど、
何かやっていないと気が済まない性分デスv-63
かずサンも、時間があるうちに色々トライしてみて!

そうそう、ヒトリ・スウィーツの会も実は結構やっていて、
先日は料理本に載ってたメキシコプリンってのを気分よく作ったら
4~6人前の量とは知らず、
ホールケーキサイズのデカプリンが出来上がって絶句なんてこともv-405
色々ハズカシイ体験もしでかしてるよー。

NAME:yun | 2009.11.03(火) 11:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
