dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.05(Thu) 09:51
昨日の昼過ぎ。
飼主が数時間の外出から戻ると、なかなか近付こうとしないレオン。
しかも、意識的に視線を外す。
_B045899.jpg
ソファーでは、丸まって伏せ目がちな目をしたフラン。
よく見ると、時折り小刻みに震えているし。
_B045900.jpg

なに?なに??どうした~??

ひとまず、ぐるりと室内チェック。そして2ブヒのボディーチェック。

特におもちゃが散乱しているわけでもなく、2ブヒの間で何があったんだろ。
_B045904.jpg _B045903.jpg
飼主不在時にいつもならこんなことないのに、どうしちゃったのよぉ~ったく。

負傷者は相変わらずフランだけ。レオンは無傷アップロードファイル
_B045909.jpg
飼主、約1週間の入院が控えているけど、日中、大丈夫カナがーん
いつもお利口にお留守番できている2ブヒなだけに、ショッキングぅがっくり


しばらく経って、ふと外出前にオヤツを与えたことを思い出したワタシ。
もしかして卑しいレオンちんが、フランの口元を執拗に臭い嗅いだりペロペロしているうちに
バトルに発展したのではないかと(あくまで想像だけど、これならあり得る光景!)
レオンが視線を外すのも、多少罪の意識があってのコト。彼にはよくある行動でして…。

正確なところわからないけれど、外出前のオヤツは止めておいた方がよさげ。
2ブヒのご機嫌とりは帰宅後に…ってところかな。反省デス。

今日、明日も外出予定があるので、2ブヒの変化を要観察しとかねばじー
頼むからいつものように留守番中は静かに寝ておくれ~  by 飼主




★★★★★
気温が下がり、部屋着の着用で久々にワンコ服作りのスイッチが入ったワタシ。
型紙の修正を兼ねて、新しく起こし直した!フ~疲れたがっくり
参考にしたのはワンコ服本に添付の型紙ではなく、手持ちの既製服から起こして微調整。
_B045912.jpg
本の通りのサイズだと一長一短。せっかく手作りするんだもん。その仔の体型に合わせたい。
日曜日にまとまった時間があるので、縫製作業は後日。
どんな布で作ろうかな。っていうか、上手く出来るかなねこ

夫には
『ワンコ服作るくらいならチビスケ服作ったれよ』と突っ込まれたのでした…
ゲゲッじー
あぁ、ロックミシンがあればなぁ~。道具のせいにして逃げるのでした(笑)

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

2BUHIになにが?!
この間茂吉がペットシーツを誤飲した時に、監視カメラ的なものが欲しいなって思いました。
やることなければ寝てるとは分かってても、実際その姿が見えないと心配ですよね。
入院される一週間、何も起きないことを祈ってます!

やっぱりロックミシン、欲しくなりますよね(笑)
最近、ネットでチェックしたりしてるんだけど、色々ありすぎて何がいいのか分からない(^^;

NAME:もー | 2009.11.05(木) 12:39 | URL | [Edit]

 

今だからこそワンコ服作るべきよ~☆だってもうすぐチビに掛かりきりになっちゃうんだもの(σ・∀・)σ

チビの服は私が買ったげるってヽ(´ー`)ノ

NAME:おゆき | 2009.11.06(金) 12:18 | URL | [Edit]

 

あちゃちゃちゃ…こういうのって飼い主からしたら目撃していないだけに、何だか悲しくなりますよね~v-409
震えているフランちゃんの表情を見てると、最近のブリンを思い出します~
切れてしまった時にガウガウし過ぎで、ブルブル震えていますv-403
クララの方は、怖さのあまりキャンキャン連呼して泣いています…v-404
3歳くらい離れていると、どうしても下の子をかばう訳で…だけど仕掛けるのはいつもクララなんですけどね~v-397
ワンコ服もいいですけど、確かにyun's babyのお洋服を是非作ってあげなきゃですよ~v-410

NAME:まつゆき | 2009.11.06(金) 12:54 | URL | [Edit]

 

あらら、一体どんな事が・・・。
お留守番中ってどんな風に過ごしてるのか、
一度カメラでもつけて覗いてみたいですよね!
知らない顔を見てしまいそうな、怖い気もするけど。笑

犬服、とりあえず布だけ買って止まってます(^^;)
まさに本を買おうか、今の服を解体して型紙つくるか迷ってたとこで。。。
それか、やっぱ諦めるか・・・v-402 あはは・・・。

NAME:まめ子 | 2009.11.07(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

もーサン★

普段は留守番中にケンカなんてしたことないだけに、
しばらく状況が掴めない状態でした。
カメラで覗いてみたい気持ち半分、
どうせ寝てるしな~って期待のなさ半分v-398
フルタイムで仕事復帰の機会があれば、
その時にカメラ検討かな。
今は家を空ける時間も知れているので…。

ロックミシンも色々種類ありますよね。
値段もピンキリだし。
もーサンは今後お仕事として大活躍しそうなので、
まさに購入のきっかけになりそうですね。
ワタシはまだ…ミシンに付いている係り縫い機能で十分かなv-356
何か欲しいモノあるかと聞かれたら、リクエストするんですけどね(笑)

NAME:yun | 2009.11.08(日) 05:09 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

フランがまさに、
これから訪れる新入りのチビスケを察しているのか
甘えん坊爆発なんだよ~。
自分の存在をもっとアピールしとかなきゃって風に見えて、なんとも健気でv-404

チビスケ服、身体の成長の方が早いと聞いたので
1サイズの使用期間って実質短かそう。
むしろ、本の読み聞かせにはチカラ入れたいので、
絵本の差入れはかなり嬉しいよ~
(↑ずうずうしくアピール・笑)

NAME:yun | 2009.11.08(日) 05:20 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

性格的にフランは神経質で、
レオンを叱ってる時でもフランの方がモロに萎縮しちゃって、
被害被ってる側なのに可哀想なんですよv-399
レオンも罪の意識があるから視線を外しているのですが、フランはもっとその先の、
叱られた時まで察するもんだから…飼主怖すぎ??って思う時も。
※ウチはフラン優位に立たせたいので、基本的に警告・叱咤はレオンが主。

ブリンちゃんとクララちゃんの関係も、これから目が離せないですね~。
色んな発見の毎日で、新鮮な日々なんだろうなぁ。

チビスケ服…私がもっと要領よくて器用ならササっと作れるんですけどね。
なんせ我流・テキトーで今までやってきているので、
せっかく作っても時間はかかるし、お外に来ていくには恥ずかしくって、
結局既製服の方が効率&労力共にムダがなさそう…。
あ、でも、巾着カバンみたいな小物類は得意で、
よく日常使いのカバンなんかは作っているのでチビスケ用にも考えています♪
でも何はともあれ、性別がわからないとねー。色・柄ありますし…。

NAME:yun | 2009.11.08(日) 05:35 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

カメラ…怖いもの見たさで気になりますよね。
あと、犬同士の会話があるのなら聞いてみたい!
飼主の悪口とか散々言ってたら凹みますけどv-399

私も型紙作った割に、ネットでワンコ服セール品を見つけてしまい既製品を買っちゃうか迷い中(笑)
耳元で悪魔のささやきが…e-277どうしよう。

NAME:yun | 2009.11.08(日) 05:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
