Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
我が家の受験生!
レオンちん、よく寝てますね~。
_B065934.jpg
カメラを引くと、隣には夫が爆睡中。
撮影した時間帯を聞いて驚くなよっ!
とある日の、夜7時半すぎの光景でございますじー
_B065933.jpg
幼子並の(?)いやそれを上回る速さの就寝時刻。アリエナイ。

で、今回はワンコネタじゃなくって夫ネタ。ってか、愚痴?!

タイトルにチラリと書きましたが、我が家ではちょっとした受験生が居りまして。
えぇ、夫のコト。まさに本日がその試験日(社内の)で、この日の為にコツコツ勉強を続けておりました。

当初は、夜ご飯の後に毎日数時間勉強していたものの、
働き疲れて帰ってきてるんだもん。夜は睡魔との戦い。
この際潔く、先に寝てから早朝に勉強する朝型生活に切り替えた受験生。

寝る前に睡魔と闘いながら勉強するより、
サッと寝て起床直後に勉強した方が頭に入りやすいのは
私も実体験として知っているから別にいいんですよ。朝型に切り替えても。

でもねー。
他に部屋があるというのに、日常生活はほぼ1階ワンルーム生活の我が家(※勉強は自室で)
この受験生、しっかり家族を巻き込んでくれましたがっくり
自分が寝る時間になると、当然照明を落とす怒
えっビクッワタシまだ起きているんですけど…。
見たいテレビ番組もあるんですけど…。
パソコンのマウスクリック音が気になる…ですか…かお

薄暗い照明って、こちらまでだんだん眠たくなるんだよね。
別に合わせる必要のない私まで、気付けば早寝早起きの毎日。
まっ、ちょうどお腹の出っ張りと比例して眠りが浅い日々だったので、
頑張って合わせている感はなかったけれどムキッ
2ブヒ達はいい迷惑。モロに『なんか早すぎやしない?』的な顔で布団に潜っていました。

↓こちらは、朝型生活最終日(?)の今朝の様子。
_B085938.jpg _B085940.jpg
早朝3時半でございま~す。
受験生は自室にこもり、残されたワタシにたたき起こされる2ブヒ。
朝んぽに連れて行ってもらえるわけでもないのに…いい迷惑だよねjumee☆whyL


さ~て、受験生の方は試験の手応えどうなんだろう。
毎年厳しい合格率とは聞いているので、どうなることやら。
なにはともあれ、今夜から音量気にすることなくテレビだって見れるぞ!
2ブヒだって気兼ねなく夜のブヒレスが出来るのだー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旦那サマ、そしてyunさんも、そしてそしてフラン&レオンちんもお疲れ様でしたー!
確かに、夜の勉強って眠くて眠くてしかたないんですよね。でも、朝起きてしっかり勉強してる旦那サマはえらい!
私なら、意志が弱いから結局寝坊して勉強せず仕舞いだもん。
yunさん、予定日までもうちょっとですね~。
私も10ヶ月になり、一応いつ産まれてもいい週になってきました。
楽しみ?ですね~☆
2009/11/09(月) 13:15:32 | URL | ぶりはは #-[ 編集]
ぶりははサン★
やっと普通の生活に戻りました(笑)
いくら早寝しても、机に向かうとやっぱり睡魔に襲われるわけで…
これまで眠気覚ましドリンクを何本ストックしたことかv-403
今年超えなきゃいけない山を1つ終え(結果はどうであれv-397)、
年内最後の山はチビスケ誕生かな。
それが終われば一気に正月モードへ突入ですv-308

ぶりははサンももうすぐでしたね♪
ブリオ君のお兄ちゃんっぷりが楽しみ~
うちはレオンちんが相変わらずパピーっ気が抜けず、
チビスケに知能も態度もすぐに追い越されるような気がしています。
2ブヒ+新生児の共存生活はどんなものか…不安より楽しみでいっぱい★
ご近所サンの方が、オロオロ心配してくださる始末です(笑)
お互い残りわずかなこの身動き不自由な身体…
せっかくですから満喫しましょうねv-354
2009/11/09(月) 22:18:26 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.