dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.10(Tue) 16:18
昨夜は超寝つきが悪く…何度も目が覚めてはヒツジを数え…
寝ながら本を読んても、音楽を聞いても全然睡魔がやってこないjumee☆b
臨月に入ってから車の運転は完全に止め、自宅近辺で買物をはじめ用事を済ます日々。
良く言えばの~んびり、まったり。悪く言えば刺激がないのでありまして。
身体がほとんど疲れていないのか?それともすっかり短睡眠に慣れてしまったのかがーん

早朝3時半から、今日1日の予定を立てたワタシ。
そして、朝、夫を送り出すと家事をとっとと済ませ
片っ端から用事・予定にとりかかるムキッ



自分の趣味時間として今日やったこと↓↓

その①ちょっとした散歩用にと、手提げを作製。
生地は以前購入したもので、作る目的なく購入してしばらく時間が経過しちゃったけど…
ようやく日の目を見れたから良かった。良かった。
_B105994.jpg

_B105995.jpg
_B105997.jpg
内ポケット付き。

そういえば、ワンコ服作りのスイッチ入って新たに型紙を起こしたというのに、
先にバックを作ってもぉたねこ
なにやってんだか…ワタシ。


その②お菓子作り
_B105987.jpg _B105993.jpg
サクサクなクッキーが無性に食べたくて。
ちょうど料理で使うには半端量な上新粉があったので、ショートブレッドに化けました。
冷凍庫で眠っていた抹茶粉も入れちゃえ~。
_B106027.jpg
珈琲・紅茶好きなので、妊婦だからってストイックに止めることはせず飲んでいるけど…
抹茶風味のせいか、温かい焙じ茶でもバッチリ合うじゃないのぉ~GOOD
ごくありがちなプレーンなのを作ってたら間違いなく紅茶に手が伸びてただろうな。

記事にして気付いた。
今日は無意識のうちにグリーン・グリーンしている(笑)


いつもは卑しいレオンちん。
先手必勝で、飼主のおやつタイム前に馬アキレスジャーキーを与えたのでとっても静か。
_B106018.jpg
お陰で、ゆっくりとおやつを楽しめた飼主アップロードファイルやれやれ。
フランは匂いで貰えないと判っているから催促しなくなり、手が掛からないんだけどねー。

ちなみに、先日の昼食時はこんな感じでした↓
DVC00007.jpg DVC00009.jpg
送られてきた大量(10キロ!)のじゃがいもを消費すべく、ニョッキにして食べていたら…
ヨダレはダラダラ。お手した手は飼主の足をカキカキ。落ち着いて食べれやしないよー。



明日は実母が逢いに来てくれる予定なので、ワクワク楽しみなのでした★
ワタシ、夫・ワンコ以外の人に餓えてるというか…刺激が必要だー!!(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ビニールトートって自分で作れるんだ!
すごい!!完全に買うもんだと思ってた(笑)
さすがです。。

しかも抹茶ショートブレッド、激うまそう!!
あぁ、何故転勤なんてしたんだろう・・
yunのスイーツよだれもんだわ~

NAME:かず | 2009.11.10(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

ショートブレッド、おいしそう!!!!
さくさくしてておいしいんですよねぇ。
ちゃんとクッキーを作った事ないんですけど、
ああゆうサクサクのクッキーって、上新粉で作るんですね。
抹茶入りなのがまた、惹かれます♪
ニョッキなんて作った事ないし!
yunさん家事しすぎです(笑)

NAME:もー | 2009.11.10(火) 20:25 | URL | [Edit]

 

かずサン★

ビニール生地って端処理が楽チンなんだけど、
ミシンの布送りが滑りにくてちょっと工夫が必要なんだけどねv-398
お出かけ用にはハズカシイけど、ちょっと近所!ってくらいなら
お気に入りの柄とサイズのほうが使い勝手良くてv-426
自己満足で~す♪

今回のスウィーツは夫にも好評で、
まさに今も…食後だというのにパクパクv-399
明日のおやつ分残ってるか怪しい勢いv-404
とっても簡単だからかずサンも是非!
ネットで検索したら色々簡単スウィーツでてくるよん★

NAME:yun | 2009.11.10(火) 20:34 | URL | [Edit]

 

もーサン★

サクサクに仕上げたいなら、上新粉っていうより
使用するお砂糖を粉糖にしたら良いですよ~。
今回の抹茶…我ながらe-287グぅ~でして、
チョコチップやオレンジピール系なんかもそそられてます。
サクサク感がうまく出たので、この勢いで塩多めのソルトクッキー(サブレ?)なんかも作ってみようかな。
家に有る材料で、思い立った時に簡単にできるのがベストですよね(笑)

ニョッキもマッシュポテト+小麦粉+卵黄といった
身近な材料がベースなのでぜひお試しあれ~。
お~っと、食に走ってるワタシ。
冬本番になる前に、ワンコ服作りもしなくっちゃ(笑)

NAME:yun | 2009.11.10(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

ちょっとした散歩バッグが欲しくて、買おうとしているワタシ。
作れちゃうyunさんが羨ましいです。
そして、欲しいです。
もう、どんどん動いてくださいって時期?
家事たくさんこなしているように見えるのは、
ワタシだけ...??
チビスケ誕生まで13日。
指折り数えて待ってますよぉ~☆

NAME:suzu | 2009.11.10(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

自己満足の世界なんですけどね~。
結構気に入って毎日のプラプラ散歩にはちょうどいいサイズなんですよ。
ビニール生地は縫うのにちょっとしたコツが必要だけど、
普通の綿生地辺りならダダダっと直線縫いだし
簡単にできちゃいますよ♪
ミシンがあれば…是非挑戦してみてくださ~い。
物作りをいつも器用にしているSUZUサンですもの、
オリジナルの世界がこれまた広がりますよぉ~。

どんどん動いてOKとはいっても、
5キロの米を抱えているようなもんだから
たいして動いてないんですけどね(苦笑)
早く逢いたいような…未知の痛みに怯える…
そんな毎日です。

NAME:yun | 2009.11.13(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

最近ラグをグリーンに変えた我が家、グリーンに思わず反応しちゃいましたv-290
ショートブレッドに私がヨダレでそうです(^^;)
しかしまあどおしてこう思い立ったらすぐ始めて、出来上がっちゃうんでしょv-424
洋服つくる!と宣言してしまった私、今ものすごく後悔していますv-390

レオン君お手が出来るんだ~!お利口さんv-415

NAME:まめ子 | 2009.11.14(土) 17:36 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

思い立った時に始めないと、
そのうちどうでもよくなっちゃう傾向があるもんでv-404
ダメ元半分、勢い半分でエィ!ヤァ!と行動しちゃってます。

まめ子サンもぜひ頑張って!
お手製服の記事がアップされる日を楽しみにしてまーす。
(なにげにプレッシャー??)

NAME:yun | 2009.11.14(土) 22:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
