Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飼主ネタ【食欲】
遅ればせながら食欲の秋に突入したワタシ。
チビスケのヨテイビまで、約1週間。
少しずつ腹のシタへ降りてきているせいか、これまで苦しかった胃のあたりがスッキリ。
白飯や麺類を食べると相変わらず調子がおかしくなるものの…
その他の食材に関しては食する量がだいぶ回復!

そんな中、昨日は実両親がまたまた逢いに来てくれ、
好物の品を山ほど持ってきてくれたのでした。

感激したのは何と言ってもコレ。
大好きなんです。堂島ロール。しかも2箱!!
_B146125.jpg _B146126.jpg
スウィーツ好きな女子なら、並んで買うことくらいへっちゃらだけど…
中高年のオジサン世代がわざわざ並んで買ってきてくれたと思うと、涙が出そう
いつになく味わって食べようと思っているワタシの横で、
パクパク(いや、ガツガツ?)平らげちゃう甘党な夫…お~い手書き風シリーズ汗1

小腹が空いたらいつでも食べれるようにと、食器棚の一角は甘~い誘惑ムンムン。
_B146144.jpg _B146129.jpg
カステラもバウムクーヘンも好物。
貰っておきながらなんだけど、バウムクーヘンはユーハイムよりクラブハリエのが個人的には好み(笑)
白飯を受付けない分、この数ヶ月間アホほど食べているのがパン各種。
果物、ドライフルーツはそのままでも、ジュースにしても。

体重が思ってたほど増えなかったくせに(かなり頑張って+6キロ)、
最後の最後で胃がすっきりしてるもんだから、一気に増えたりしてjumee☆faceA198L


今はまだ手をつけることが出来ないけど、
絶対、白飯がススムであろう高菜の漬け物。
チャーハンにしてもラーメンに入れても美味しいだろうなぁ。
_B146139.jpg
どうしよう…出産退院後は食欲が一気に爆発しそうだなぁ

ちなみに、自分の指じゃ足りないくらい食べたいモノ・お店リストが出来上がりつつあります。
お寿司、海鮮、焼き鶏各種、韓国料理(特にユッケ、キムチ+白飯、サムゲタン食べたーい!)
カレー、パスタにピザにそれからそれから…気になるイタリアンの店も見つけたしぃ。
普段はあまり得意でない焼肉も不思議と行きたい気分。
塩タン、レバ刺し…ビールも呑みたいなぁ(笑)
それからラーメン大盛り!煮玉子付きで。あと、行きつけの天麩羅屋!
串カツ屋も良いなぁ。それから、それから…

お友達の皆さま、逢った時に体型ふくよかになっていたら
本当に食に走っているんだなと思ってください(笑)

チビスケに逢いたいのはもちろんだけど…2ブヒに負けず劣らず卑しい飼主なのでした。
_B146140.jpg
_B146146.jpg
アナタもレオンちんのコト言えないでしょー by 飼主。


★★★★★
いつその時がやって来るかわからない時期だというのに…
ここ数日、呑み会が続く夫が、ワタシのご機嫌とりで(?)土産に持ち帰ったモノ。
_B146121.jpg
【あ~しあわせっ酢】 なんじゃそれ
飲むお酢だそうで、玄米黒酢+ローヤルゼリー+リンゴ&ブルーベリー果汁が入っているらしい。

酔っぱらいが選んだ土産だしぃ~そう大したものじゃないんだろうと思っていたら、
ネット検索してびっくり。結構いいお値段してるじゃないのぉ~。
そんなところで小遣い使うなよ…と思いつつも、
ネーミングがネーミングなのでまぁ、許してやろう(笑) ムフっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お盆のお供え物の量の食べ物が(笑)

堂島ロール・・もぉ東京にでも行かなきゃ
手に入らないんだろうな~
最後に食べときゃヨカッタ・・(涙)

てゆーか、このコメントの返事もなかなか
返ってこない可能性もあり!?なんだよね。
ドキドキですわ。。
産まれたらメールしてね♪
2009/11/16(月) 09:32:24 | URL | かず #-[ 編集]
かずサン★
意外と早い返信で拍子抜け?!
いつもと変わらぬ時間を過ごしているよv-411

ウマイ表現!!
お盆のお供え…まさにそんな状態(笑)
さて、どこから手を付けようってカンジで、
今朝は林檎のシナモン煮と、
カステラ半分を使ってカステラシャーベット(栗原はるみ本より)を作ってみたよ。
少し手を加えて、保存が利くように…
ってか一気に食べきれないし。

堂島ロール、通販してないんだよね~。
また帰省の際にゲットだよ!
そうそう、うめだ阪急本店1Fに常設店が出来たらしいよ。
2009/11/16(月) 12:58:33 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。