dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.16(Mon) 14:11
今週は、この関西地方も気温の上がらない毎日となるんだとか。

2ブヒは寒さに敏感といいましょうか。朝からず~っと身を寄せ合ってソファーを占領。
飼主は、朝から台所回りの掃除や、寝具カバー類の洗濯で家中パタパタ。
出産入院までに、家計簿や年末調整の書類も片付けておきたいし、
先日からの勢いでワンコ服も作っておきたい。
今日は2ブヒとゴロゴロしてる気分にはなれず…FMラジオを大音量で流しながらテンション上げて…
汗こそ掻きはしないものの、窓全開でひんやりとした空気を通したいくらい。

寒くて身を寄せ合っている2ブヒには、迷惑な話だよねー怒


迷惑と言えば…先ほど、昼過ぎのレオンちんの表情。
少し離れた場所に居た飼主に訴えているようでした。
_B166153.jpg
なになに??
動きたいけど…動けない(動かない?)
眠りたいけど…うるさくって…。
本人が喋ったわけじゃないので、飼主の勝手な想像だけどそんな感じに受け取れた。

レオンちんのお尻のあたりに、フランの顔。
_B166155.jpg
_B166158.jpg
しかもラジオに負けないくらいの大音量のイビキ!!!!!
口もとのタルタルが時折反り上がるくらい、アタマが振動してるし。

『オナラ、プーでもしてやったら?』なぁ~んて、下品なことを教えちゃう飼主。
フランはやるんです。
ワンコには関係ないか?レディーなのに恥じらいもなくがっくり
レオンが尻近くで寝てた時、2度、3度目撃したことが…。
レオンちん、気付かないでそれでも寝てたけどjumee☆faceA55

_B166169.jpg
プーされても大丈夫な君のコト、眠れるでしょう…。

飼主はもう少~し集中して用事を済ませておきたいので、静かによろしくお願いします。
終わったらおもちゃ遊びしようね。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レオンちん、そう訴えているようにしか見えないよ!
おしりのあたりでイビキ。
レオンちんなら眠れるはず。
寒くなると、ソファ占領&ブランケット占領されちゃうんですよねe-263
そして、ケモノ臭にしていく...。

出産まであと1週間!!!!!
でもいつ陣痛がきてもおかしくないんですよね。
妊娠報告から、あっという間だったような気がします。
ブログ更新が途絶えてたら、
『お!!??生まれたかな』って想ってます。
それからのupが楽しみだなぁ~e-68

NAME:suzu | 2009.11.16(月) 15:59 | URL | [Edit]

 

あ~やっぱりyunさんのブログは最高ですよ~!!
今日も笑っちゃいました~v-411
レオンくんの表情も、フランちゃんのあの唇タラタラな感じ~幸せを感じますな~v-290
そして、あのフランちゃんのお洋服!!
あれは売れますよ~(^。^)y-.。o○
ピッタリサイズでステキ♡
私なんて作ったものの袖は長いし、サイズ何だかあってないしで、ミシンなんて大嫌い~ってミシンのせいにして逃げてます。。。。(ToT)/~~~
裁縫に向いてない人は、2日後に頭痛が待ってる訳ですよ。はい。
yunさんもいよいよですね♪
あ~ちょいとyunさんブログがお休みになることが寂しい気もするな~勝手でスミマセン<(_ _)>
何でもこなしてしまうyunさん、お体を冷やさないようにですよっv-410

NAME:まつゆき | 2009.11.16(月) 16:28 | URL | [Edit]

 

v-343お久しぶりで~すv-221
あぁ~人のブログに書き込める幸せv-10
やっと余裕ができました。
と思ったら予定日まであと一週間なんですねっv-405
しかもいつの間にか逆子が治って自然分娩になってるしv-432
それはそれで大変でしょうが、がんばってくださいねv-81

レオンちんもかわいいけど、今日のフランちゃんサイコーだねv-218
洋服もかわいいし、癒されるわぁ

NAME:まりも | 2009.11.16(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

シャッターチャンス逃したんだけど、
おもいっきりレオンの尻尾あたりに
フランの鼻が急接近した時もあって、
ワタシひとりでゲラゲラ笑ってしまいました。
レオンちんはかなり険しい顔してたので
たぶん迷惑なんだろなーって(笑)

ソファー占領、膝かけ占領しますよね…
最近では就寝時に毛布まで占領されてますv-404
しかも、しょっちゅう洗うわけじゃないので
ほのかにケモノ臭…
家事・仕事を増やしてくれる2ブヒ達です。ハイ。

いつその時がやってきてもOKなんですが、
できれば夫が在宅の時にお願いしたいものです。
でもこればっかりはチビスケ次第らしく…
神頼みならぬ、チビスケ頼みデス。

NAME:yun | 2009.11.16(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

まつゆきサン★

笑っていただけました~?
↑に書いたのですが、
シャッターチャンスを逃した現場も目撃したワタシは
昼下がりに1人で大笑いしていました。

洋服作り…1回で挫折するのはもったいない!!
私なんて何枚失敗したことか(汗)
お見せできない代物が過去にいっぱいです。
頭痛…わかりますよん。
肩こり&眼精疲労も襲ってきますよね(笑)
ぴったりの型紙が出来たらこっちのモン!
ブリンちゃんとクララちゃんの為にも
がんばってくださ~い!!

チビスケが出たいと思うのが
今日なのか明日なのか…まだ先なのか。
ヨテイビ数日違いの友達がいるのですが、
メールしても全然音沙汰ないもんだから
彼女は今頃??なーんてことが身近なところで起きています(驚)
ドキドキです。

NAME:yun | 2009.11.16(月) 19:35 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

咲ちゃんの件、ほんと良かったです。
完全に不安払拭出来たわけではないと思いますが、
咲ちゃんの運の強さと、
まりもサンご夫婦の強く祈る思いが通じたような印象を受けています(笑)
退院後は里帰りナシなので、
今まで通りPCが触れる環境なので
案外サクサク更新しちゃってるかもしれません。
新生児の世話は大変よ~なんてご近所さんに脅されてますが、
使えるものは親でも夫でも遠慮なく利用?(お願い?)しまくるつもりです(笑)
自宅引きこもり間も
2ブヒにかなり笑いを提供してもらって楽しく過ごせたので、
なにかご褒美・お礼しないとなーって思っているところです。
ヤツラにはやっぱり食べ物かな(笑)

NAME:yun | 2009.11.16(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
