dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.17(Tue) 14:44
今日は朝から冷たい雨が降っていて、とっても寒~い!!!!
昼間でも気温10度ちょっと。

2ブヒは言うまでもなく身を寄せ合ってひっつき虫…と言いたいところだけど、
今朝の光景は違うんだなー。


昨夜、とうとう出しました。アラジンのストーブ(正式にはアラジンブルーフレームヒーター)
閉店間際のガソリンスタンドに駆け込みで灯油を買いに行って…。
_B176209.jpg
今年はチビスケを迎えるので、空気が汚れがちな灯油ストーブは使わず
エアコン+加湿器で頑張ろうムキッと話していたんだけれど…
エアコンだけじゃ足元がどうしても寒くって。座卓に座った時は腰が冷える冷える。
冬本番を前に、言うてたことを撤回。『冬はやっぱりアラジンの温かさが必要…』
そのかわり、例年以上にこまめな換気をしながら使おうということに。


喜んでいるのは、飼主だけじゃなかった。
寒がりな2ブヒ達もストーブの前で温かさを実感。
_B176216.jpg
リビングには床暖機能もあるけれど、コルクマットを敷いているので使っていません。
接着剤が気化して匂ったり、コルクが反り返ったりするんじゃないかなーと
勝手な想像から使用を避けることに。
実際、コルク敷きでも床暖房って使ってもOKなのかな??

部屋全体が温もってきたら、ソファーへ移動してもうひと眠り。
_B176233.jpg
洋服も着てるしぬくぬくだよね。

ぬくぬくなのを良いことに、ケモノ臭漂うカラフル膝かけは洗濯しちゃえ。
無くても大丈夫でしょ★
_B176240.jpg
無いと寒いのかな?? 寄り添ってるように見える2ブヒ。
ホント、いい生活してるよねー。

むか~し、外飼いしていたワンコがこの環境を見たらきっとビックリだろうなぁ。
暖かい部屋で、洋服を身にまとって、ソファーの上で膝かけ愛用ですか…(笑)

★★★★★
昼を過ぎてもグースカ寝ている間に、飼主はランチタイム。
起きたら、間違いなく足元でチョーダイ攻撃だからね。
_B176238.jpg
今日は冷蔵庫の残り物ばかり。久々に米粒食べたぞ!
野菜サラダ+ソーセージ、もずく酢、冷凍していた赤飯、インスタント中華スープ、ミカン。

このソーセージは普段私なら選ばない品。(ワタシなら普通にシャウ●ッセンとか)
_B176239.jpg
夫に買物頼んだら、その中に含まれていたチョリソー。
たまには買物してきてもらうのも面白いね。
今まで好物だと知らなかった発見が意外とあったりします。



★★★★★
昨夜、ワタシの夜サンポと称して遅くまで開いているイオンモールにお出かけ。
空調の利いた店内、しかも休憩用ベンチが至る所にあるので格好の散歩スポット(笑)
上から下までくまなく歩きまくったせいか?深夜【おしるし】のサインがありました★
地味ぃ~にギュルンギュルンと下腹が痛いけど…
アハハ、それ以上の変化がないんだよね。まだ出てこない?チビスケやぁ~い。
【その時】を促進させるジンクスで焼肉+オロナミンCが効くって話を耳にしたけど、
自ら促進させるなんてできませーん。未知の痛み…怖いデス。
さ~て、チビスケ誕生までにあと何回更新できるかなー(笑)

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アラジン!!
やっぱり、素敵過ぎます。
どうしよう…
まだ何にも冬の用意をしていない我が家、
現品を見て購入したい…と思いつつ、アラジンって売ってるの見た事ないんですよね。
ネットでアラジン買っちゃうか、普通にファンヒーター系ストーブを買うべきか…
こうやって悩んでるうちに、12月きちゃいそうです(汗)

でも、やっぱりアラジンかわいいですよねぇ~(笑)

ついに、いよいよ、って感じですね!!
出産時の痛みとか想像できないけど、きっと人生で一番痛いんだと思ってかなり怯えてる私…
いつかは通る道なんだろうけど、怖いです。。。
yunさん、がんばれ!!!!
無事に安産、祈ってます!

NAME:もー | 2009.11.17(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

今日もハヨからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える!
あ、そのアラジンじゃないって?v-8

レオンちんの首マフラーすごいですね。いや、でもうちの咲ちゃんも持ってるけどv-356

ところでプチ陣痛??ヒエェ~~ッ!
大丈夫ですか~!無理しないでね。
私の友人、看護婦さんなので同業者の苦労がわかるだけに陣痛のギリギリまで我慢してしまい、我慢しすぎて頭を抑えながら分娩室へ行った、というツワモノがいます・・・初産なのに・・・

NAME:まりも | 2009.11.17(火) 17:24 | URL | [Edit]

 

フランちゃんもレオンちんもぬくぬく暖かそう。
やっぱり、暖はいいもんですね。
我が家、4Fに引っ越してしまったため、
灯油の運びが怖くて
ファンヒーター出さずに、エアコンで今のところしのいでいます。
けど、全然暖かくなくてe-263

yunさん、食欲でてきたんですね。
もうすぐ出産。
プチ陣痛とは!!!
もしかして...今頃??
未知の世界に興味津々なワタシ。
頑張ってください。

NAME:suzu | 2009.11.17(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

あわわっ、もうコメントの返信ないかも!?
今頃病院か・・なんて思いをはせてるよ。
ドキドキするね~

アラジン。。毎年垂涎だけど、やはり今年も
こたつとオイルヒーターで11月乗り切りそうよ。
必要以上に物増やせないからな(涙)

私も最近毎日おやつタイムしてるわ・・
山梨来て4kg増加して戻る気配もなし。
yunにこの肉わけてあげたい!
寒くなってきたから最後に風邪なんてひかない
ようにね♪

NAME:かず | 2009.11.18(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

もーサン★

うちもアラジンは通販購入でした。
しかも夫が同僚から情報を得て、
現物を見ないままネットでフォルム見て即決(笑)
買って数年経つけど、その時は初秋に注文しても
既に数か月待ちで…どれだけイライラしたことか。
ちなみにストーブ本体は置いてないのに、
替え芯・買えパーツはホームセンターでも取り寄せ可能でしたよ。

私も未知の痛みなので怖いんですけどね。
変な慰め??失神した人はいないと聞いてま~す(汗)
あと数日の間に経験すると思うと逃げも隠れも出来ないんだなあ。
余裕でした~と報告できたらいいのですけど(笑)
どうなることやら。

NAME:yun | 2009.11.18(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

本当にJPOPに疎くって…思わず調べてアマゾンで視聴してきましたよぉv-37
そのアラジンじゃないです!ないです(笑)
あーびっくりした!

ええ~咲チャンも首マフラー持ちですかv-405
ってことはまさか…あん豆チャンも持ってたり?!
(まめ子サン、このコメ見てくれるかな?)
美人姉妹に自前ネックウォーマーは知りたくない秘密のような(笑)

痛みと言うか違和感は地味ぃ~にズルズル続いてて。
ってか、それ以上もそれ以下も進展がないんですよねv-403
病院に教えてもらった連絡のタイミングに
ぜ~んぜん該当しないんですけどってカンジだし、
日常生活に支障もないのでフツーにまだ過ごしています。
いつになるんだか…数時間先も闇デス。

NAME:yun | 2009.11.18(水) 13:46 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

この返事を書いてるってことは…
地味ぃな違和感はあるものの全然まだなんですよv-402

4階まで灯油を運ぶのは…聞いただけでパスしたいですね。
かといってエアコンも、便利なんだけど足元スースーするし。
部屋全体は温められないけど…コタツなんてどうですかね!
コタツ虫になって抜け出せなくなっちゃうのは必至ですけどね。

数日前から胃のあたりがストンとすっきりして、
夕食も少し食べれるようになって。
朝・昼もだいぶガッツリ食べれるようになりましたよ(笑)
未知の経験にドキドキしながらも、
冷静に味わえたら(?)なぁとは思っています。
間違っても、一心不乱に発狂だけは…避けたいなぁ。

NAME:yun | 2009.11.18(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

かずサン★

ご期待に添えず…まだ進展ないんだよね(笑)
でも着実にいつもと違う違和感というか
サインみたいなのがアチコチから出てきているので、
医師の言うヨテイビ頃ってやっぱり射程範囲なんだと思うよ。
これが数週間も早まってたら焦ってパニックだけどね。

アラジン…オススメなんだけど、一方で空気が汚れやすくってる欠点もあるよ!
燃費も良くはないのでしょっちゅう灯油買いに行かなきゃだし。
でも見た目の可愛さは…文句ナシかと。

モノを増やしたくない気持ち、転勤族じゃないけど判るなぁ。
うちは最近、空気清浄機+プラズマクラスターイオン発生器を買おうって相談持ちかけられて保留中。
空気清浄機は既にあるし(古いけど)、
エアコンは全部プラズマクラスター付きから要らないでしょって感じで。
2ブヒ飼い&チビスケの為とはいえ…どうなんだろ。
モノ増やしたくないよ~。

スレンダーかずサンが4キロ増とは意外!!
食欲の秋だし、山梨観光で食べ歩きも手伝ってるのかな(笑)
お家スウィーツどんなの楽しんでるか話聞かせて~。
ご当地スウィーツとか美味しい情報、気になります!!
あ、そういうコメ期待してないって??
ダイエット情報書けって??今の私には無理~。
コチラは産後~年末年始あたりヤバイと思うわ。
これまで食欲不振だった分が爆発しそうだからね。
しかも、正月ってなにかと飲み食いする機会が多いしぃ(笑)

正月明けから一緒に頑張ろうか(笑)

NAME:yun | 2009.11.18(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
