Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掃除機、催促。
家事に取り掛かるのがスロースタートだった今朝の飼主。
夫を送り出した後、朝食で使った食器類は食洗機に突っ込み、
洗濯は夜のうちにお風呂場乾燥済みだから終わってるも同然。
ストーブの前を2ブヒに陣取られる前に、飼主がで~ん座って新聞片手にお茶を飲んでいると、
嫌がらせをするレオンちん。

はい、この態度~無言の催促。
_B186249.jpg
カメラを引きますよぉ~
場所はトイレ!!!!   こんな時はアタマが冴えるらしい。
飼主がワンコトイレを新しいチッコシートに替え、
エリア周囲を消毒して一連の掃除を済ませたタイミングを見計らってのこと。
_B186250.jpg
トイレとはいえどキレイな状態であることはわかってやってます。
ってか、【掃除後だからこんなことやってもいいよね】と言わんばかり

掃除機が苦手なフランがハウス(トイレ)に避難するのを真似て、
けっして苦手じゃないくせに真似っこして避難するレオン。
いつしか、【掃除機タイム=ハウスで待機】という図式が出来上がっています。


肝心のフランは…飼主の側でストーブにあたりながら様子伺い。
できることなら、掃除機かけてくれるなってレオンとは逆のことを願っているハズ(笑)

リクエストにお応えして、本日1回目の掃除機をかけましたよぉ~
(抜け毛が気になるので、できるだけ2回頑張っています。)

落ち着いたところで、ソッコーこれだもんね
_B186263.jpg
ちゃっかりクッション愛用しているあたり、実に人間臭い…。

余談だけど、昨夜は夫とレオンちんが枕を仲良く二分して寝てました。
二人同じように布団を蹴飛ばしていて、親子かと目を疑わんばかりの状況(笑)
フランは私の腕の中でまぁ~るくなって湯たんぽ代わり。
ワタシの不在時、フランとレオンは寝場所争奪戦で喧嘩しなければいいけど…。



このまま終日2ブヒは寝て過ごすなら…夕方の掃除機タイムは無し(笑)
_B186257.jpg
昨夜は寒かったのでお鍋&ラーメン(●田アキ子CMのあれ)。
今日も寒いので…シチューといきたいところだけど、ルーを間違えて買ってしまったハヤシライス(笑)
2ブヒが寝ている間に、ストーブでコトコト炊いてみよ~っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メールありがとう♪
ブログを心なしか頻繁にチェックする自分が
います(笑)
ちなみに
一人スイーツは山梨限定シュー(黒蜜入り)とか
山梨限定キットカット(ブルーベリーチーズ?)、
信玄餅(黒蜜&きなこたっぷり)←甲府銘菓、
など手作りではなく物珍しくて買った物ばかり
だよ~(笑)

フラン&レオン、これから子育て犬に
なってくれるといいね、ベビと一緒に
お昼寝の図とか見てみたい!
2009/11/18(水) 19:31:12 | URL | かず #-[ 編集]
かずサン★
私もまだ地味ぃ~な痛み?違和感?を感じる程度で、
日常生活に支障ないのでフツーに更新できちゃってます。
ってか、更新途絶えると誤解させちゃうと思うので、いつになくこまめにUP中(笑)

山梨って黒蜜が有名なの?
シューにしろ、信玄餅にしても…
いつ転勤になるかわからない落ち着かなさはあるだろうけど、
新転地の先々でいろんな美味しいモノと出逢えるのは羨ましい限り。
うちは移動はあるけど引越し・転勤はないみたい。
あるならその時は海外赴任なので…
ブヒ連れで行けるものかなぁって心配(笑)

フランは心配ないだろうけど、アイツがね~。
チビスケベットに一緒に並んで寝やしないかとハラハラ。
ってか、すでに図が目に浮かぶ。
ムチムチした仔豚3姉弟の光景…楽しみ♪


2009/11/19(木) 13:02:31 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。