dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.27(Fri) 06:14
しばらく更新途絶えました。
えぇ、そうです。
ついにその時を迎え、わが家の一員にチビスケが加わりました(笑)
色々ご心配と応援メッセージいただき
ありがとうございました!
★★★★

予定日より2日早い11月21日(土曜)、午前2時10分、
身長47.7センチ、体重2995gの元気な男の子を出産。

初めて対面した時、開口一番『腹の中をポコポコ蹴っていたのは君だったのね~』と言ってたワタシ。
そしてこれまで過去の経緯が頭を過ぎり、
言葉にならない感動に襲われました。
顔を見たら確かに…さっきまでの痛みは忘れる…
いやすぐには忘れられないけど…
チビスケはこの上なくカワイイ存在です(←早速、親バカ)。


20日(金曜)午前3時に痛みを感じ、
分娩まで数えること約23時間!
初産は長丁場になると聞いてはいたけれど…
ツルンと出てくれないかなと淡い期待を抱いていたもんだから…
本当に本当に長かった。
しかも陣痛終盤で予想外のトラブル&展開に見舞われ
全身クタクタ、最後は生きた心地のしない体験に。

幸い、付きっきりで献身的サポートをしてくれた夫と、
ベテラン助産師団に恵まれて…取り乱すことなく
…冷静に…乗越えた…ハズ(汗)



退院は本日27日(金曜)。
フランとレオンがチビスケとのドキドキの初対面です。
新生活への楽しみ半分、ヤキモチを妬かないか不安半分。どうなることやら…。



24時間母子同室の病院だったとはいえ、
退院してからが本格的な育児スタート。
試行錯誤、肩肘はらずにゆる~くおおらかに2ブヒ+チビスケとの共存生活を楽しみたいと思っています。


※退院前に少し余裕ができ、
どうにか携帯からの投稿です。
わが家のニューフェイス:チビスケは後日改めて紹介したいと思います!
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ほんまあめでとーv-10
そしてお疲れ様でした!

でもこれからが大変な時期の始まりやけど
でもでも親じゃないと分からない経験も沢山出来るし幸せも沢山あると思うから
頑張ってお互い子育て頑張ろうねv-238

NAME:えり | 2009.11.27(金) 07:42 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪

わ~yunさん~無事のご出産で安心しました~v-426
yun's babyの御誕生おめでとうございますっv-511e-420
これからもyunさんファミリーにこれまた楽しみです~☆
フランちゃんとレオンくんもお疲れ様!!
あ~更新が楽しみだ~\(~o~)/

NAME:まつゆき | 2009.11.27(金) 16:04 | URL | [Edit]

 

チビスケご誕生おめでとうございますe-78
もしかしたらと思ったりしてました。
長丁場の出産お疲れ様でした。
これから家族の増えたyun家、ブヒちゃんがどんなふうになっていくのか、更新楽しみにしています。
本当におめでとうございましたぁ~e-68

NAME:suzu | 2009.11.27(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!!
長い長ーい出産、お疲れ様でした。
でも、きっとその分かわいさも人一倍ですね(^^)
yunさんもベイビーも元気で何よりです。
更新楽しみにしてますね。

NAME:もー | 2009.11.27(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~v-218
大仕事でしたね~、ホント。
だけどこれからが大変・・・って、すでに大変なんだと思いますけどv-411
だけどyunさん!
フランちゃんだけのときよりレオンちんが来てから大変だっただろうけど、それ以上に喜びとか楽しみとか、倍増したでしょ。
きっと今度は倍増どころじゃなく、100倍くらいの勢いで喜びも楽しみもあるはずです!
苦労もたくさんするだろうけど、がんばって楽しんで子育てしてくださいねv-343
応援してますよ~v-81

NAME:まりも | 2009.11.27(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

yunちゃん
ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
まる家でも、今か今かと待っておりましたよ!
フランちゃんとレオンくんの
ご対面がどうったったのかが
とっても気になるところです☆

本当に本当におめでとうございました。

NAME:まるママン | 2009.11.28(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

おめでとう!!

 やっと チビスケちゃんとご対面!!
この世のものとは思えないくらい可愛いでしょう。。ホントに おめでとうございます。

 でも これからが大変ですよ。。チビスケちゃんの事はもちろん!! フランちゃんに大物のレオチン! このお二人とチビスケちゃんとの共存はどうなる事やら・・・

 これからも ずっ~~と見守ってますので頑張って下さいね。。

 チビスケちゃんのお名前は?楽しみにしてま~す。。

NAME:ケーちゃん | 2009.11.28(土) 01:06 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!!
そして、大仕事ほんとうにおつかれさまデス。
そろそろなのかなぁ、なんて思ってました♪
これから、新生活のスタートですね~
フラン&レオンちんがどんな反応するのかとっても楽しみですね。
我が家ももうすぐです!!がんばってきま~す。

NAME:ぶりはは | 2009.11.28(土) 22:03 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!

自宅に戻って約1週間が経過しました。
そろそろペースがつかめたかなってトコロです。
まだ、ブログ更新するまでの余裕がナイ…のですが
ひとまずお返信を。

お祝いコメント、ありがとうございます!!


★えりチャン★
はじまりましたよ~。
ワタシ達とチビスケ、お互い慣れないもの同士
ペースを掴むまではしばらく神経尖らせてクタクタな毎日です。
ゆる~く、気負わずチビスケと向き合っていこうと思ってます★

★まつゆきサン★
自宅はやっぱりいいですね。
たった1週間の入院、
それも傍らにはチビスケが居るにもかかわらず、
お留守番中の2ブヒが恋しくなる自分がいましたから…。
これから3匹のコブタたちの関係…どうなることやら(笑)

★suzuサン★
23時間は長かった…
走ったことないけどフルマラソン完走したカンジです。
これから慣れない育児生活ですが…
2ブヒも穏やかに見守ってくれている今日この頃なので、ひとまず出だし快調といったところです★
がんばりまーす。


★もーサン★
テレビでよくやってる大家族母チャンは、すごいと思いましたね(苦笑)
聞いてはいたけど、やっぱり痛かったですから。
でも、1夜にしてこれまでの世界観が変わったように思います。チビスケと一緒に、
2ビヒも含めて家族みんな成長していけたらと思っています!
更新…アハハ…気長にお付き合いくださいね。


★まりもサン★
は~い、2ブヒの育犬経験で体感中ですもんね。
苦労より喜び数倍ってことを。
病院でも、わんことの共存大変そうね~なんて言われたけど、
実際退院して数日…いまや私にはなくてはならない2ブヒの存在に、
手はかかるけど癒されているというか、やっぱり必要なんですよね。
里帰りで離れるなんてワタシの方が無理なので…
自宅で試行錯誤頑張っています!


NAME:yun | 2009.12.03(木) 06:23 | URL | [Edit]

 

おめでとうございますi-199コメント遅くなりました。
もうお名前は決まりましたか??余裕ができたらちびチャン見せてくださいねi-175
更新は無理なくしてくださいねi-189

NAME:NAHO | 2009.12.04(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!②

★まるママンさん★
チビスケがやっとこの世に出てきましたよ~。
フランもすっかりお姉ちゃん。
レオンちんも右に倣えでお兄ちゃんになってくれるといいのですが…。
どうやら永遠にパピーっ気が抜けそうにない感もじわりじわり(汗)
どうなることやら。温かく見守ってくださいね★


★ケーちゃんサン★
新生児は皆カワイイものですが、我が子となるとこれまた格別ですね。
夫婦の会話は、すっかり親ばか炸裂もいいところです(笑)

しばらくはどうしてもチビスケに手がかかってしまうので、
2ブヒをいかに精神的に満足させるかが課題になりそうです。
静かな目で訴えてくるんですよね…今までみたいにもっと構ってって。
この返信打ちながらも、実は膝にフラン、左脇にレオンがアゴ乗せてひっつき虫です(笑)

3匹のコブタ達の母チャン1年生!頑張ります!


★ぶりははサン★
ぶりははサンもこの返信を見るころには新生活スタートですね。
我が家ではフランはいいお姉ちゃんになってくれるだろうと心配ないのですが、レオンがね~。
その点、ブリオくんはとっても優しいお兄ちゃんになりそうで、先行き不安はなさそう。
お互い試行錯誤の毎日になるかと思いますが、
頑張っていきましょうね♪


★NAHOサン★
いえいえ、こちらこそ返信がすっかり遅くなってしまって…。
チビスケの名前、退院後さっそく役所に届けましたよ~。
性別が分からないし、男女数パターン考えていたにもかかわらず、
顔を見たら再考し直しで(笑)
一生モノの贈り物になると思うと、緊張しました。
チビスケ改め、名前はまた更新時に紹介しますね★




NAME:yun | 2009.12.07(月) 13:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
