dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 15:23
新生児の居る生活に、なにも飼主だけが不慣れというわけではなく
2ブヒもそれなりに気を遣っているようです…。
RIMG0169.jpg
週末の昼下がりともなれば、ソファーに集まって写真の通り(笑)
遊び疲れというほど、それまで室内で遊んでたわけじゃありません。日ごろの(?)気疲れでグッタリ。



たとえば…
惇チャンの入浴時
RIMG0164.jpg
まだまだ不慣れなのは夫だけじゃなかった。

本当は、至近距離まで近付いて覗きたいけど…
RIMG0167.jpg
中途半端に戸を閉められてるもんだから、押し入るのを我慢して待機。

フランじゃなくて、レオンちんが見守ってくれてたのは予想外★
実は、一緒に入りたかったのかなぁぁぁ(笑)


★★★★★
年賀状の投函受付がはじまったらしいですね。もう準備出来ました?
我が家はこれから。
当初、カメラ店にハガキ持ち込みで印刷してもらう予定が、
受付ハガキの種類を間違えて購入してしまったワタシ。
しかも、発売日に自信たっぷりで注文したんだよねぇ~トホホ。
痛恨のミス。
急遽、自宅印刷することに方向転換したのでした。それも昨日、一昨日のはなし。
ということで、惇チャンを抱っこしながら焦る気持ちを抑えて年賀状ソフトと格闘しておりま~す。
25日までに頑張って仕上げるぞ!



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

レオン、惇ちゃんが気になって仕方ないのか、
すでにお兄ちゃんの気持ちなのか、、
のぞいてる姿が健気で可愛い♪

やっぱ育児って疲れるだろうから、
yunも無理しないでね。 yunのことだから
息抜きもしっかりしてそうだけど
そうもいかない事が多そうね。。

あ~惇ちゃん抱っこしたいわ~

NAME:かず | 2009.12.17(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

v-238
お風呂ってみんなあかちゃんは大好きなのかなぁ(笑)かわいい顔してるよね 今はまだおばあちゃんと妹に入れてもらってるけど(笑)ベビーバスは使わずにいれてるんだけど実家だからできることね~っってありがたいね。のぞいてるわんちゃんもかわいい♪ さ~私がだれかわかるかな(笑)一カ月検診は主人といきます←ヒント?(笑)

NAME:hiro | 2009.12.17(木) 14:10 | URL | [Edit]

 

ダンナさんにベッタリですね~、フランちゃんv-10
それにしても本物の赤ちゃん!って感じv-405
ちっちゃくて壊れちゃいそう~v-356
大切に大切に・・・っていう感じが伝わってきますよv-218
レオンちん・・・私は密かにそれを「シャイニング」って呼んでるよv-39

NAME:まりも | 2009.12.17(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

気になる存在みたいだけど、
2ブヒの様子は飼主の予想を裏切るほどそっけないものだよ(笑)
もうちょっとヤキモチ焼いたりするかと思ったけど
付かず離れずの距離で平静を装って見守ってくれてる感じ。

疲れはチラホラ感じつつも…
初めての育児をそれなりに楽しめてるので
ストレスとか、俗に言う産後ウツとかはなさそう(笑)
夜もちゃんと寝れてるしね。がんばりま~す!
かずサンも、新しい土地で越す冬…がんばって(笑)

NAME:yun | 2009.12.18(金) 15:56 | URL | [Edit]

 

★hiroサン★

コメントありがとね~。
アハハ、誰だかすぐにわかったワン♪
お風呂は最初は怖かったけど、
うちの場合、2ブヒのシャンプーがそこそこ重労働なので
それに比べたら新生児のお風呂は何て楽なんだろうと思えてならないよ。
比較の対象がワンコなんです(笑)

来週の検診、楽しみだね。
ワタシは多分一人でがんばることに。
(夫は夜勤週なので在宅だけど、昼間就寝だし。)
一人で初外出、ドキドキだよぉ。

NAME:yun | 2009.12.18(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

★まりもサン★

私が今までのように存分に構ってやれないので、
夫がターゲットになっています(笑)
この1カ月はフランの甘えっぷりがいつも以上に激しくて、
よほど1週間のお留守番が寂しかったのかなぁ~なんて思えてきたり。
リビングから人影なくなると、
それこそ落ち着かない感さえあるんですよ。
レオンちん…マイペースですが。ハイ。

新生児の成長は日ごとに目を見張るものがあって…
只今急成長中です。
ベビーバスもじき、ちっちゃく感じるのでしょうね。
来週の検診で身体測定があるので、
どれくらい成長したのか数字で見てきたいと思います!

NAME:yun | 2009.12.18(金) 16:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
