dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.21(Thu) 10:11
毎朝、大まかな一日の予定を2ブヒに向かって伝えておく飼主。

この日は朝の天気予報で、気温がぐんぐん上がると言っていたので…
①午前中は洗濯・掃除など家のコトを頑張る
②昼イチで、夕飯の下ごしらえを済ます
③2時~3時頃に、2ブヒ仲良くお外で日光浴しよう
④宅急便が来るので、来訪者の観察よろしく
などなど。こんな感じで。

どこまで言葉を理解してるのかは分からないけど、
少なくとも、な~んか自分達に関係しているコトを言われているのは分かっているみたい。

夕飯の下ごしらえもほぼ終わる頃(時間はちょっと過ぎてたかな)、
熱い視線が…
_1197284.jpg
約束通り慌てて戸外へ出してやるものの、日向が残り少なく
_1197289.jpg
ごめーん by 飼主
_1197295.jpg

朝から表に出しても良いんだけど、
ジュン坊の世話の合間に、家の家事やら同時進行でアレコレやっていると
表の2ブヒに目が行き届かなくなるのが怖くって…
どうしても一段落してからになるんだよね。

翌日(1/20)も春の陽気になるということでリベンジ。

ジュン坊がまとまって寝ていることの多い、
午前11時~3時までを2ブヒ日光浴の時間に充ててみた。
(ジュン坊は寝てたけど抱っこ紐で一緒に外気浴)
_1207322.jpg
ご近所さんに声掛けてもらったり、郵便屋さんに撫で撫でしてもらったり。
お外に出ると、飼主はもちろん2ブヒにも刺激がいっぱい。
家じゅうの窓を開け放して、空気の総入れ替えもできたし。

また、今日(1/21)から天気下り&坂気温が下がるらしいね。
_1207328.jpg
本当に、待ち遠しいねぇ。
ジュン坊の首がちゃ~んと座ったらおんぶ可能になるから…
玄関先で日光浴と言わず、みんなで公園にも行くぞぅ!


★★★★★
久々に夕飯をパチリ。
手抜きする時もあるけど、できるだけ品数頑張ってます。
買い置き食材で作るもんだから、和洋折衷何でもアリ。
_1197317.jpg
牛肉の甘辛炒め煮、白菜のミルクあんかけ、ポテトグラタン、がんもと小松菜煮、
菜の花の辛子マヨ和え、大根ときのこの味噌汁、温泉卵(ん~失敗)
_1197319.jpg
初めて作った白菜のミルクあんかけ。
授乳でカルシウム吸い取られているからせっせと補給。

今夜は何しよう~。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おいしそう[i:63889]

うわぁぁすごい品数ですねぇおいしそう


愛情たっぷりですねぇあたしも食べたいです


それにしても、わんちゃんたちはええ子ですねよく理解してくれているように感じますね

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.01.21(木) 14:22 | URL | [Edit]

 

猫は人間の言う事理解してるって聞いたこと
あるから、フラン&レオンも理解してるんじゃ
ないかと・・私は思うんだ~

なんか大阪暖かったらしいね!羨ましい~
うち常に寒い(涙)
住みやすさランキング今のとこ山梨最下位だね(笑)
相変わらずyunごはんは超美味しそう♪

NAME:かず | 2010.01.21(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

できるだけ夫の胃袋を掴むように…って
いやいや、ワタシが卑しくて
あれもこれも食べたいんですよね~(笑)
本屋に行ったらレシピ本コーナーには間違いなく立ち寄ってます。
ぬーぴぃサン、お料理上手そうなイメージだけど
得意料理はなんですか??

2ブヒは完ぺきとまではいかなくとも、
なんとなく言ってるコトが理解できてると思うんですよね。
話せたらどれだけ楽しいことか。
いつも思うんですけどねー
一方的な会話ばかりです。

NAME:yun | 2010.01.23(土) 15:25 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

どこまで理解できてるか分からないけど…
少なくとも【サンポ】と【おやつ】は100%分かってます。
不用意に発してはいけないのよん(笑)

久々に夕食パチリを再開。
1日あっという間で、
さっき何食べたか忘れるの速いんだな~これが。
カメラ触る余裕が多少できたので、
出来るだけ撮り納めてメニューマンネリを防止するつもり。

山梨最下位か~(笑)
私も寒いのはあかんわ…。
暑いのも…2ブヒ飼いだしてからエアコン三昧だから暑さになんだか弱くなった気が。

NAME:yun | 2010.01.23(土) 15:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
