dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.28(Fri) 11:59
昨日はBUHIの発売でしたね。
午前中、毎日覗いてるブロガーさんの記事(momoのきもち)を読んで慌てて買いにいったのです。
おっと、あやうく28日まで待っているところでした。

フランさん、買ってきたよぉ~。
IMG_1700フラン

可愛い・かっこいいお友達がいっぱい載ってるよね。
掲載に憧れる割に、うちはまだ一度も投稿したことなくって。

IMG_1702フランIMG_1703フラン

右は月刊誌【天然生活】
毎日の暮らしが楽しくなるヒントがちりばめられた一冊。
最近は内容がマンネリ化してきたような気がして、買ったり買わなかったり。
目次を見て決める一冊で今月はゲット!

BUHIを目の前にすると後でって気にはなれず…。
読みたいのでフラン、ごめん。おもちゃで遊んでてね~。
IMG_1705フラン

視線が怖いですよ。ブーたれないでね。




読み始めて数分。あれっ静かになったなと思ってたら…。
IMG_1706フラン

またしてもワザとやってます!!相手にしてくれないからってちょっと酷くない?
IMG_1707フラン

IMG_1708フラン

もちろん読書は中断。
慌てて粗相の処理に取り掛かりましたよお…泪

ソファーカバーの洗濯。
クッション干し…替えのカバーに替えて…ヨイショヨイショ。

ってか、フラン!!寝てるのかい!!
IMG_1709フラン

あれこれやってるうちに日も暮れ、
夕方の散歩に出掛けて夕飯準備…。
なかなか続きが読めない。う~。

クッションはアルコールで拭いて、ファブリーズして(笑)ドライヤーで乾燥。
以前、防水スプレーしておいたのが役立って染み込み具合はかなり抑えられてました。
IMG_1715フラン

グレーのカバーからホワイトへ。
今度はソファーに上がろうとしません。

その後も不思議とソファーに上がることはなく、食後は夫のひざの上で爆睡。
IMG_1717フラン

カバーを替えた経緯は黙ってるつもりでしたが、結局ばらした私(笑)
この寝方…フランも気疲れしたのかもね。

franc:遊んでほしいけど、誰かさんは読書に夢中だしぃ~。
    アピールしたら今度は怒られるしぃ~。
    一日アタチも大変だったのよぉ…。


飼主の私も大変だったよ…。まあ、こんな日もあるさ。


はじめ考えてた献立は時間がかかるので予定変更。
IMG_1710料理

3色そぼろ丼、あさりの味噌汁、大根と鶏団子の煮物、常備おかず数種。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:いたずら 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

francちゃんのきもち

わからなくもナイけれどyunさんは大変っi-278
momoは本とか見てると吠えるんですよ~
もしくは今までソファの上はナイですがたまーに布団の上とかなぜか布団と布団の間とかにやられてます(涙)
(なので基本的には立ち入り禁止デス)

常備おかずがアルっていうのがステキですネ~♪
そして毎日おいしそうな晩御飯が並ぶ食卓で旦那様は幸せ者っi-199

あ~我が家の今日のご飯は何にしよう・・・

NAME:miki | 2008.03.28(金) 20:04 | URL | [Edit]

 

なんという充実したお食事v-10
旦那さんは幸せ者ですね~。
あの常備の煮玉子、ビールに合いそう・・・。
BUHIも立ち読みしたくなったけど、天然生活って本も気になります。
私も日々の暮らしをもう少し充実させたいな~。
ソファのカバー替え、大変でしたね。。。お疲れ様でしたv-307

NAME:まめ子 | 2008.03.28(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、やっちゃいましたか。
フランちゃんは、いつもした後がかわいい~。お膝の上の爆睡もたまりませ~ん!
いつも豪華なお食事で、さすがです!
BUHIは、まだ見つけてないです。
早く見たいな~。

NAME:ぶんた | 2008.03.29(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

mikiサン★

さっきまでウロウロ・ガサガサしてたのに静かになったら要注意でね~。
momoちゃんは吠えるのかぁ…それも困りものですね。
うちは模様替えしてから寝室が2階になったので、
フランのいたずらから解放されました!階段は抱っこなので(笑)
常備菜は日持ちしそうなおかずを多めに作り置きしてるだけですよ。
ザ・手抜きで一品!
毎日の献立…うちは私が食いしん坊なので逆に偏ってないか不安ですぅ。

NAME:yun | 2008.03.31(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

煮玉子は万能選手でオススメ!!
茹で卵を甘辛たれにつけるだけですから、
時間が勝手に仕上げてくれますよ~。
(ちなみに、醤油と水は各大4、砂糖とみりんは各大1の割合。)
酒のあてはもちろん、ラーメンにも。
ソファーカバーこの翌日まだ粗相されて、
顔面ひきつりましたよ~~~。
あん豆ちゃんはそんな小悪魔的行動しないですよね??

NAME:yun | 2008.03.31(月) 10:14 | URL | [Edit]

 

ぶんたクン★

明らかにわざとなんですよね~この反応は!
実はこの翌日同じ場所で粗相して、ホント参りました。
私に叱られた後は決まって夫に甘えるフラン…
ちょっぴり小憎たらしいけど、これがまた可愛かったりで親バカです(汗)

NAME:yun | 2008.03.31(月) 10:18 | URL | [Edit]

 

仕事をやめてから家ではなかなかパソコンを開くコトもなく・・コメできずにごめんちゃぃ。。mixiは携帯でいつもみるんやけど・・
この前はおじゃましました♪
フランちゃんはほんとママにべったりでyunさん的には嬉しくもあり、困ったところでもあり・・って感じですねー!!
やっぱりもう1匹??笑
ちゃちゃっと作ってこんな立派なもん作れたら上等♪ほんとお料理教室でもひらいて~

NAME:テン☆ママ | 2008.03.31(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

テンママ★

金曜日はほーんと楽しかったね♪
また遊びに来てください!
テンチャンと遊んだ日は必ず多頭飼いの話題に。
【クリームの仔を迎え入れたら】どんな名前にするかで、盛り上がるようなイタイ夫婦です(笑)
実現したら真っ先にテンママへ連絡する気ですが…今のところ未定です。残念!
私はいつでも2匹目ウェルカムなんだけどね。
私が料理教室通いに行きたいくらいよん!!

NAME:yun | 2008.04.01(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
