Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
息子ネタ【お助けアイテム】
朝から表が騒々しい我が家。
お隣さんでなにやら工事が始まったようでして…
_4099348.jpg
普段、2ブヒのワンワン吠える声や、テレビやケータイの音には一切無反応なジュン坊なのに、
お外の物音が気になるのかしばらくグズグズ…抱っこ虫要求。

そ~んな抱っこ大好き虫を抱える私のお助けアイテムをご紹介。

使わない日はありません。
これが無いと1日回らないくらい。
下手したら夫より使えるんじゃあないかしら(笑)

働き者の抱っこ紐ですが、一長一短ありましてなんだかんだと5本所要。
どれもほぼ毎日使うので、まぁヨシとしましょう。


【家事用】
北極しろくま堂 タトリーノ
北極しろくま堂 タートリーノ(抱っこ&おんぶ紐) 新生児OK(おんぶは首座り~)
★利点
 両手が空く!身体に密着するので多少前かがみになってもホールド感があって不安なし。
 パットはないけれど肩の部分は幅広なので疲れにくい。
 密着するせいか、これなら寝てくれる。
★欠点
 外出先で着用するには、紐が長いので汚れて面倒。
 おんぶは昔ながらの胸で紐をクロスするので、強調されてハズカシイ。

【買物用】
北極しろくま堂 スリング
北極しろくま堂 スリング 新生児OK
★利点
 オサレ!装着簡単。数種類の抱っこが可能。
 1枚布なので授乳ケープ代わりにも使える優れ物。
 肩パット入りで疲れにくい
★欠点
 片手は必ず添える必要があるので、家事には不向き
 装着のコツを掴むまで不安かも。
 コンパクトとは言えないけれど、許せる範囲の大きさ。

フェリシモ 抱っこ紐
フェリシモ 抱っこ紐 首座り~
★利点
 とにかく安い!(¥2400) 装着超簡単かぶるだけ!!
 コンパクトなので持ち運び便利
★欠点
 身体に密着しないので、前屈み厳禁(抜け落ちる可能性アリ)
 長時間使うには、とにかく肩が痛い
 ⇒なのでベビーカーで外出時の急なグズリ用に使用
 



トンガ ベビーホルダー
トンガ スリング 腰座り~
お下がりで頂きました。ジュン坊はまだ腰座り前なので未使用だけど…
★利点
 とにかく軽くてコンパクト。装着簡単
★欠点
 片手を添える必要アリ(たぶん)



【2ブヒ散歩用】
エルゴ
エルゴ ベビーキャリア(抱っこ&おんぶ&腰抱っこ) 新生児OK(おんぶは首座り~)
★利点
 装着簡単!リュック式で肩パットがあるので肩腰が楽。
 両手が開き、身体にも密着するので多少の前屈みも大丈夫。家事にも使える。
★欠点
 かさばるので持ち運びは不便
 口元辺りにちょうど肩ストラップが来るので、ヨダレでベチョベチョに
 ⇒ストラップカバーを洗い替えで2組購入して回避
 首当ての長さが足りず、熟睡すると頭がダラリとなる(※フードは使わず)
 ⇒ジュン坊だけ?

最近、買ったのがエルゴ。
2ブヒの散歩をするには足元の見えるおんぶが必須だと思って。正解でした。


多分これ以上は増えないハズ。
毎日ガンガン使って元とるぞ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイテム。
増えましたねぇ


そろそろ、あたしも買ってもらうぞぉyunサンのアイテムを参考にさせていただきます
2010/04/09(金) 14:39:07 | URL | ぬーぴぃ。 #-[ 編集]
エルゴのだっこ紐、欲しい~って思ってました。
子供も居ないのに...(^-^ა)

タレントの『ひがしはらあき』の使っているのをブログで見て、可愛い~ほしい~って。
でも、結構なお値段してました。
yunさんの感想もいいし、コレ買う!!その前に赤ちゃんを(;´⊇`)
2010/04/11(日) 18:42:44 | URL | suzu #-[ 編集]
★ぬーぴぃサン★
どんどんアイテム増えてるよ~。
それもこれもジュン坊の為というより
自分がいかに楽になるか…です(笑)
色んなアイテムを駆使すればたいていのことは一人で出来るよ。

ぬーぴぃサンも自分にあったアイテム活用しながら頑張ってね!
2010/04/12(月) 12:35:22 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
★suzuサン★
私も妊娠中に評判を聞いていたのですが、
実際使っている友達の様子を見て迷わず買いました。
すでに4本も持っていたのに(笑)
でもねー買って損はなかったですよ。
とくに2ブヒの世話もあることだし、
肩腰痛くならずにおんぶが出来るのはかなりポイント高いです。
これだけですべての状況をカバーできるかというと
個人的には一長一短なんですけどね。けっこうかさばるし…
ぜひsuzuサンもその時にはコレを(笑)


2010/04/12(月) 12:41:05 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.