dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.15(Sat) 20:42
夫の仕事がお休みだった今日、ワタクシの実家へ日帰り帰省してきました。

自宅から高速道路を使って1時間ちょい。
ジュン坊にとって初めての中距離移動となりました。
_5150528.jpg
大阪環状線を経て阪神高速(3号神戸線)を利用するのですが、休憩所が少ない。
おまけに頻繁に渋滞しているエリアがあるので、ジュン坊がギャン泣きしだしたらどうしようと
覚悟していたものの…行きも帰りも終始爆睡。案ずるより産むが易しとはこのことか(汗)

実家に着くと、これまたご機嫌で…。
_5150545.jpg
今のところ人見知り・場所見知りはまだのようです。
_5150547.jpg
グランパに抱っこされ、しがみついたり腕をそっと舐めてみたり。

入れ替わり立ち替わり誰かが抱っこしてくれるもんだから、ちょっとしたアイドル状態。
愛想振りまくのに大忙し。
_5150557.jpg
バンボチェア-持参してよかった♪ちょっと置きに便利・便利(笑)

滞在時間は正味2時間と短かったけれど、やっぱり久々の実家は良いね。
スープの冷めない距離にある夫の実家へは、平日1回、週末1回の合計2回
ジュン坊を連れて行くのですが…心からのくつろぎ具合が全然違う(笑)

高速で1時間チョイだし、月1~2くらい顔を見せに行けたらなぁ♪



そうそう、今回はフランとレオンにはお留守番をお願いしました。
初めての中距離移動を経験するジュン坊連れだど、気が回りそうになくて。

帰宅したら『もぅ帰ってきたの?』って顔されたよー。
多分、気兼ねなくグースカやってたんだろなぁ…心中複雑(汗)
_5100299.jpg



とっても楽しい時間を過ごせたせいか?移動中にぐっすり寝たせいか?
いつもなら寝かしつけの時間にもかかわらず目がギンギン。
20時過ぎに、や~っと寝てくれたジュン坊なのでした。また行こうね。
(普段は18時台。遅くとも19時半には就寝★)
_5150559.jpg
※何も履いてないように見えるけど、オムツカバー(ブルマ?)を履いてます。念のため(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やっと日帰り帰省出来たのですね☆
手作りパンのお土産も出来たかしら?
念願のじゅん様ご来宅にご両親(特にお父さん)は大興奮だったのでは…( ´艸`)
一回帰れたら自信つきますね♪
是非また帰らなきゃですね。

あと最後の一枚、悩殺ショットすぎます…(*´д`*)

NAME:おゆき | 2010.05.16(日) 02:51 | URL | [Edit]

 

あっぱれ☆

yunさん オツカレサマでした♪
中距離&ご自分の実家とはいえ、初めての遠出はイロイロと気を揉みますもんネ…

それにしてもジュンちゃん素晴らしい☆
グッスリ&ニコニコ、なんて親&ジジババ孝行なんでしょ!!!!
メグやんは、ダンナの実家に行くと徹底的に泣きっぱなしで、皆呆れて笑ってしまうほど。
(ちなみに車中でもチャイルドシートに座らせると、下ろすまで徹底泣きです…(笑))

フラレオンちゃんも、アッパレなお留守番ぶりで☆素晴らしい。
これまたマコやんはダメダメなので...

珍しく、違いを感じた記事だったのでした(笑)

NAME:miu | 2010.05.16(日) 07:11 | URL | [Edit]

 

★おゆきサン★

今回の日帰り帰省を弾みにして、
ジュン坊をダシに(?)じゃんじゃん帰れたらなと思ってるよ。
夫の実家へ行く回数は週2…偏ってるよなぁ(汗)
もう少し慣れたら、平日に私がハンドル握って行けたら理想的♪

ジュン坊のブルマ姿、おちりプリプリでカワユイのよん★
今日はありがとねー。


NAME:yun | 2010.05.16(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

★miuサン★

実家まで近いようで、たまにしか帰省せず、
ほとんどウチに来て貰うばかりなので
今回はちょっぴり親孝行になったかな♪

めぐチャンはチャイルドシートNGなのね!
お姫様席としてデーンと座っているかと思いきや(失礼!)
人見知りも始まった感じですか?
抱っこする側としてはちょっとショッキングですよね…。
うちは夫が抱っこするとなぜかご機嫌ナナメ。
10分も持てばバンザイです。
(ジジババ&友人が抱っこしても大丈夫なのにー)

メグちゃんは環境の変化をちゃーんと理解しているんですね。
頭が良いんですよ♪

フランとレオンには帰宅後、
ご褒美オヤツでご機嫌とりしておきました~★

NAME:yun | 2010.05.16(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい。

惇チャン、めちゃくちゃかわいいですねぇいろんな表情を見せてくれるんですねぇ癒されるなぁ


中距離移動、お疲れさまでした1時間ちょいで、帰れるんですねそれにしても、フィット号の車内はゆったりしてるのですねぇ

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.05.17(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

可愛いと言われると、お世辞でも嬉しい♪
ありがとうね★
1~2カ月の頃って寝てばかりだったけど、
段々起きている時間が長くなるにつれ
表情も豊かになって表情のレパートリーも増えてきたよね。

実家まで渋滞がなければ1時間程度。
遠くはないけど、近くもないビミョーな距離。
車内は…ゆったり…そうかなぁ。
大人2人なら十分だけど、
チャイルドシートが圧迫感あるね(汗)
長距離帰省(広島)の際、2ブヒも乗るからギュウギュウ~。

NAME:yun | 2010.05.18(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
