dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.10(Thu) 12:14
快晴で風の少なかった昨日、海ふれへいってきたよ。
みっちり2時間近く遊んできました。
飼主は太陽光によく当たった~。
でも大丈夫(のハズ)!買ったばかりの日焼け止め塗っていきましたから。
資生堂のアネッサ。(いつものクレンジングで落とせる銀色ボトル。夏本番に備えて、特売でミニボトルのを試し買い。)


すっかり、海ふれ=シャンプー日というパターンが出来上がっています。
普段の散歩では芝の上であろうと道路であろうとゴロンゴロンはしないのですが、
海ふれに限ってはテンション急上昇で、草&砂まみれ。

案の定、玄関前の段差を登る気力すらない様子。
IMG_1850フラン
目も若干うつろ。
でも抱っこしませんよ~。癖になってほしくないのでね。
IMG_1849フラン
路上に寝て、しぶとく抱っこされるのを待っています…。

我慢比べの末、しぶしぶ重い腰を上げて家に入ってきたフラン。

恒例のシャンプーを済ませると、のそのそハウスに退散していきました~。
ドッグランでフランより断然足の速いJRT数匹とボール取りっこしたり、
自分の体より小さい仔を相手に絡んでいったりしてたからね。
相当遊び疲れたみたい。


で、その間に飼主はこっそりおやつタイム。
パッケージを開ける音がしたって今日は爆睡★絶好のチャンス★
IMG_1853美味しいもの
ピノのレアチーズ味(期間限定)
IMG_1852フランIMG_1855フラン
個人的にはヨーグルト味?な印象でした。もう食べました?

以前期間限定だった抹茶味とミルクティー味。あれは美味しかった。
また発売予定ないかな。絶対買うのに(笑)


★★★★★★★★★★★★
4/9夕飯
IMG_1857料理

・酢豚、ハム卵の炒飯、中華風かきたまスープ、三色野菜の和え物

連日、夫は残業で帰宅が遅いので8時過ぎたら先にいただきま~す。
フランは眠くって眠くって…ご飯食べたらソファーに顔をうずめて寝ています。

IMG_1859フラン



写真は今朝のもの。
夫に付き添って夜中遅くまで起きてたもんだから、まだ疲れを引きずっています。
IMG_1861フラン

おまけに今日の大阪地方は雨だもんね~。
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランちゃん、よっぽど遊び疲れたのですね!
目がうつろで可愛いですね~☆☆
海ふれに近いのかな?羨ましいです!
うちからはちょっと遠いです・・・。
しかも私車の免許がないので平日は行けない
ですし(涙)お友達に一度だけ車で連れて
いってもらいました♪ほんまに広々してきれいで
いい公園ですよね!!すごく好きです!
ピノ懐かしい!今はこんな味も出てるの
ですか?!おいしそ~♪
ご飯もおいしそ~♪

NAME:みゆ | 2008.04.10(木) 19:07 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、いっぱい遊んでお疲れなんですね。がんばって自分でお家に入って、いい子ですね。
ピノ好きです。でも、それは、見たことないです。こっちには、ないのかな~?
またまた、おいしそうな夕食ですね~。

NAME:ぶんた | 2008.04.11(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

うちも!うちも!うちも!
なぜか家の近くになると絶対に動かなくなるんですっ。
しかもいつも同じ場所で…。
疲れてるのかまだまだ散歩し足りないのか
わからないんですけどv-388
うちはマンション内での犬の歩行禁止なので、
仕方なく動かなくなった場所から担いじゃいます。
ピノの新しい味、気になってました!
明日買ってこようっとv-343

NAME:ここまりん | 2008.04.11(金) 04:28 | URL | [Edit]

 

ネットも繋がり、たまった日記を
読んで楽しんでるよ♪
私も疲れて昨日はフランみたいに
ゴロゴロ・・大阪雨多い!?

ピノ。。すっごい気になってる!
でも、お腹の弱い子の私は、まだ
アイスには季節が早い(涙)ので、
我慢してるんだよーー・・

NAME:かず | 2008.04.11(金) 09:15 | URL | [Edit]

 

路上寝うちもやりますよ~。もの凄くガンコな態度でe-263
しかも大通りに面した場所なので、車の中からクスクス笑われるこ事も多く、恥ずかしい思いをしていますv-406
この日の夕食もおいしそうですね~。
何気に楽しみにしている私♪



NAME:まめ子 | 2008.04.11(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.11(金) 23:14 | | [Edit]

 

みゆサン★

この日はお天気が良い上に、自分より足の速い犬種が多くて
ボール遊びすればするほど疲れて追いつかない…って感じでした。
これだけクタクタになってくれると連れて行った甲斐があります♪
海ふれまで車で20分位かな。ピノに限らず、限定って言葉に弱いですv-357

NAME:yun | 2008.04.14(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

ぶんたサン★

玄関前で石のように座り込みをされると
真冬は早く家に入って欲しくて辛かったのですが
今の季節はそのまま外に繋いでいることもしばしば(笑)
根負けしてノロノロ入っていますよ~イヒッv-221

ピノ…エリア限定なのかな??
でも公式HPに載っていたので全国販売だと思うんだけど…
あれば一度お試しあれ~です。

NAME:yun | 2008.04.14(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

ここまりんサン★

あの座り込みはフランの場合完全に2種類使い分けあります!
①疲れた時は抱っこを要求(飼主の足元をホジホジ)
②遊び足りない・不完全燃焼の時は、足を踏ん張って家に近づかない!中に入ろうとしない!

まるチャンとこのマンションは抱っこで移動なんですね。
そしたらどちらにしても抱っこなんだ・・・。
ピノお試しあ~れ★

NAME:yun | 2008.04.14(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

かずサン★

荷物の整理落ち着いてきた~?
ネットも繋がったようだし、かずサンの日記も楽しみにしてるよ★
この季節のアイス…確かに最後ブルッっとくるけど…食べちゃうんだよね。

NAME:yun | 2008.04.14(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

え~あのあん豆チャンもやるの??
意外ですv-405
あの可愛い顔で頑なに路上寝されるとお散歩延長頑張っちゃいそうv-355
交通量のある通りに面していると、確かに恥ずかしいかもv-403
まめ子さんなら何か秘策を編み出してそうですが、いかがですか?

夕飯メニューは2日以降前になると記憶が怪しいので…すっかり覚書代わりに。
今回の酢豚は豚肉がちょっと硬くてイマイチの出来栄え…まあそんな日もあるさ~。

NAME:yun | 2008.04.14(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
