dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.21(Fri) 21:20
我が家の横綱:ジュン坊は今日で満・生後6カ月。

まるでお猿サンみたいだったのが、つい半年前だったなんて。
この頃はまだ繊細なガラス細工のようで、
慎重に~慎重に~扱わなきゃいけないような存在でした。
RIMG0185-2.jpg
今では2ブヒに負けず劣らず存在感【大】。標準ド真ん中の成長っぷり。
育児に慣れつつあるワタシは、扱いに若干手荒感が出てきたかしら(笑)
_5200755.jpg


すっかり貫禄が出てきて(?)フラン姉チャンを肘掛代わりにしちゃう。
身体だけじゃなくって態度もデカクなりました。
_5200774.jpg
まだ半年しか一緒にいないのに、ずいぶん長い間一緒にいるような感覚です。
お腹の中に約10ヵ月間も居たわけで、実質1年ちょい肌身離さず一緒に居ることになるか。

毎日が目まぐるしく、感動の連続で…早く大きくなった姿が見たいような、
もうちょっとゆ~っくり成長して欲しいような。
現実的には相変わらずの抱っこ虫&パイ星人で、
ワタシの足腰腕は悲鳴を上げて耐える毎日ですが(笑)


で、タイトルの通り。
キリの良い満6カ月から離乳食デビューしました。
_5210861.jpg_5210863.jpg
10倍粥の裏ごししたものを小さじ1から。↑この方、食べる気マンマン。
_5210884.jpg
さすが、食いしん坊な親の子。期待を裏切りません。
一口目から身を乗り出してスプーンに食らいつこうとしていました。
_5210905.jpg
離乳食1日目。難なくクリア。
_5210896.jpg
もう無いと知って大泣きしました。↑半ベソかきながら、仕方なく麦茶をゴクゴク。
明日のこの時間も楽しみだ♪
ちなみに、うちは朝8時にジュン坊のご飯タイムにしました。
早朝5時半には起床している彼。朝9時ごろに軽~く睡魔がやってくるのでその前に(笑)

参考本として選んだのはコチラ↓↓5~18カ月までのメニューが載っているのでありがたい。
_5200812.jpg
『フリージングで離乳食』ベネッセひよこクラブ特別編集 ¥667

離乳食ってとってもとっても手間暇かかるんだと、痛く実感。
ヂブンが小さい頃は今ほど便利グッズってなかっただろうに…両親に感謝です。
ジュン坊の美味しそうに食べる顔見たさに、私も離乳食作り頑張るぞ!





フランとレオンは…


よだれダラダラでおこぼれちょーだい状態かと思いきや
_5210907.jpg
朝8時台って、いつも彼らのお散歩タイム。

【とっとと離乳食デビュー済ませて、お外に行こうよ】な雰囲気ムンムン。。。
珍しく飼主の期待を裏切ってくれたのでした。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いらっしゃ~い(笑)

とうとう西の横綱(失礼!)もデビューしましたネ!
まずはおめでとうございます☆

うんうん、予想通りの食べっぷりで「やっぱりお仲間♪(笑)」
うちの横綱は、ご飯がなくなると、最初のうちはかわいく泣いていたんですが、そのうち
「フンガー・フギーーィ!!!」と大音量で怒るようになりました。
…だんだん意思がでてくるんですねぇ。

きのう、購読してる雑誌から「1歳からの教材の御案内」なるものが届いて
目を通していたんですが、赤ちゃん期ももう半分以上過ぎちゃったんだなァ
って実感。成長はウレシイけど、ちょっとだけ淋しくなっちゃいました☆

離乳食ってことは、オッパイが卒業ってコトですもんね
あたりまえですが…

NAME:miu | 2010.05.21(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

はぴ★おめ

満6ヶ月、おめでとうございますそして、離乳食のスタートもあわせておめでとうございます


いつもブログ(写真)を通じて、惇チャンの成長を間近で見ているような錯覚におちいってますが、許してくださいね←失礼ながら、惇チャンを見守る親戚のような感覚です(笑)いつも楽しく拝見してます


美季チャンもいつかは、惇チャンみたいに『ちょうだい』っていう反応を示してくれるのでしょうかねぇ何でもおいしく食べれる子になって欲しいですね

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.05.21(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

さすが期待裏切らないわ~(笑)

うちの友人の子は離乳食嫌々で
母親が離乳食ボイコットするくらいだからね。
惇坊、大物!!

てゆーか、山梨いきなり猛暑なみの暑さで
まともな物食べる気なくなるんだよーー!
うちにも離乳食作りに来て欲しいわ(笑)

NAME:かず | 2010.05.22(土) 11:04 | URL | [Edit]

 

v-14
こちらは月曜日から離乳です。
昨日実家の近くに無、低濃薬野菜を発見!!!
一個から買えるからうれしーーーー
けど、昨日は欲しい野菜はうりきれーーーー 笑
教えてもらった配達さん またみせてねーーー♪
主人は臨時出勤で娘氏とのどかなひるさがり 笑
じゅんちゃんの木のトレイが素敵♪ナチュいいよねーー♪

NAME:ひろ | 2010.05.22(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

じゅんちゃん、ハーフバースデイおめでとう~!!
離乳食もモリモリ食べてエライぞっ!!
うちもはじめの一口から自分でスプーンを握ってぱくぱく食べてました。
ちっちゃなお口でパクって食べる姿、かわいいですよね~
yunさんはお料理上手だから、じゅんちゃんもこれからどんどんおいしいもの食べて楽しみが広がりますね。
私は料理が苦手だから、今日もにんじんの裏ごしでヒーヒー言っちゃってました笑

NAME:ぶりはは | 2010.05.22(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

★miuサン★

は~い、西の横綱もデビューしましたっ!
期待を裏切らない食べっぷりに大満足。
そう、自己主張というか意思がチラホラ垣間見えてきました。
メグちゃんに続けと、きっとジュン坊も『もっとー』と大音量で泣き叫ぶ勢いです。

1歳からの教材ご案内かぁ~。
あと半年でお誕生日なんですよね。はやっ。
教材は『しまじろう』で有名なアレですか??
違ったらゴメンナサイ。
うちは資料請求したものの購読せず、
その分ベビースイミングにでも通う方向です。

これ以上体力つけるの??って聞かれそうですが…
ええまぁ。。。
でもベビースイミングを始める以前に、
親子でプールに入るとなると
私の身体がまだ許さないんですよね。ハハハ

NAME:yun | 2010.05.22(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

は~い、ありがとうございます!
大きな病気もなく半年経過しました♪

そのうち実家に帰省の際、
数年ぶりにお会いしたいものです。
まさか子連れで再会とは(笑)
私も美季チャンの成長楽しみにしてま~す。

NAME:yun | 2010.05.22(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

子供は離乳食嫌々で、ママはボイコットですか(笑)
両者やるねぇ~。
ジュン坊…予想通り♪
そりゃ、目の前でパンの会だ、スウィーツの会だのやってるからね。
そんな親の元、食いしん坊アッパレです。

山梨は猛暑かいなー。いわゆる盆地効果かしら。
次の転勤先…涼しいところだといいよね。
(当分引っ越しはヤダ?!)

NAME:yun | 2010.05.22(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

★ひろサン★

ついにデビューしたよ♪
優奈ちゃんも同じ本だし、いっしょに離乳食作り頑張ろう(笑)
メニューを考える負担が少なくてアレ良いよね。

近所で無・低農薬野菜が買えるなんていいじゃーん。
うらやますぃ~。
参考程度に今度『らでぃ…』の資料持っていくね。

木のトレイ、木のバターナイフが好きなの♪

NAME:yun | 2010.05.22(土) 22:25 | URL | [Edit]

 

★ぶりははサン★

やっとこさデビューしました。
いっちゃんはもうお野菜デビューもしてるのですね。
ホント手間暇かかりますよね。
これから2回食・3回食になったら
作る量も増えるし…大変ですよね。
いっそのこといつまでもパイ星人で居てくれた方が
洋服をめくるだけで楽かも~なんて思っちゃいます(笑)

ワンコの成長もあっという間だけど、
子供の成長もあっという間ですね。
お互い、ママ1年生頑張りましょう♪

NAME:yun | 2010.05.22(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
