dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.16(Wed) 21:25
午後から雨との予報だったので、朝の散歩はいつもより長め。
1時間以上、近所を歩いてきました。

散歩の序盤は、飼い主をちらちら気にしつつ歩くフラン。
(一時はリードウォークの練習を頑張っていたけど…出来たり出来なかったりムラだらけ。)

中盤になると、飼主なんて構っていられず、後ろを振り返ることなくスタスタ…。
IMG_1915フランIMG_1917フラン

今日の散歩は写真を撮ろうと思っても、フランのお尻しか見えません。
せっかくカメラを持って出たのに、全然振り返ってくれなーい。

おーい、フラン!
名前を呼び掛けてもダメ。
飼主の呼びかけを無視するなんて、なんとまぁよく躾の出来た仔でしょう・・・泪



予報通り、雨粒が落ちてきましたね。
夕方遊び疲れたのか、うちでの通称【伸びきったカエル】に。
暑い時に地面にお腹をつけて冷やすポーズじゃないんです。
こうやって寝るんです。フツー??皆のところもやってる??
IMG_1923フラン

就寝時、布団剥いでみるとたまにこの格好で…何度見ても笑えます。
関節を伸ばしているのカナ?

尻尾上の黒毛部分が可愛いチャームポイントに見えて撫で撫で…(親バカ)

IMG_1922フラン
コスプレさせるなら、まずはカエルの着ぐるみだな~。


★★★★★★★★★★
4/16の夕飯
IMG_1924料理

・カルボナーラ、カボチャのポタージュ、枝豆のペペロンチーノ、パイナップル。

夕飯前に夫が軽食済みだったので、品数は少なめ。
白ワインでも飲みたいところだけど…コーラで我慢我慢。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランのカエルちゃん…
そういえば見たことある!
普段もなのですね(゜-゜)


枝豆ペペロンチーノ、白ワインですね~☆

NAME:おゆき | 2008.04.16(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

我が家の小悪魔も

名前呼んでも振り向きもしなければ戻ってもきません・・・涙
たまーに慌てて戻ってくるコトはありますが
飼い主さんにピッタリよりそってる他のワンちゃんを見ると
ウチのコって・・・って思っちゃいますi-249

momoもベローンと伸びて寝ますヨ。
それはもう気持ち良さそうに笑
後は左を向いて寝るコトが多いです。
そうそう!
携帯の画像はブログで使うのもあってほとんどPCにおとしつつ、携帯の中のは削除したりしなかったり。
メモリーカードには1000枚撮れるんですが2ヶ月くらいでいっぱいになったりしてマス~
無駄な写真も多いんですけど基本的にはmomoがらみばかりな親ばかです笑

NAME:miki | 2008.04.17(木) 04:21 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

先日もそういえばおゆきサンの前で伸びてたっけ(笑)

枝豆ペペロンチーノは料理本見て作ったんだけど…
フツーに茹で枝豆の方が間違いなく旨いっ!!
もう食卓にお目見えすることは…残念ながらなさそうですv-357
GW予定決まった?

NAME:yun | 2008.04.17(木) 09:33 | URL | [Edit]

 

mikiサン★

あ~。慌てて戻ってくる!くる!
特に曲がり角で急に飼主の姿が見えなくなるとそれはもう焦るみたいで(笑)
やっぱり携帯で撮影となると、こまめにPCに落とすしかないですね。頑張ってみます…(^^ゞ

NAME:yun | 2008.04.17(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

のびたカエルはきっとフレブルならみんな
やるかっこうだと思いますよ^^
夏場はほぼ毎日見られる光景ですよね^^;
独特で可愛いですよね♪
うちも超マイペースなお散歩なので、散歩
中の写真はいつもお尻のみです><
もちろん、呼んでも無視されます(涙)
私もリーダーウォークはほぼ諦めまして。
すごい街中を歩くこともないし、もうええわ
といった感じです。あかん飼い主です^^;
フランちゃんのお尻の上の黒いブチ、ほんと
に可愛いですよ~。立派なチャームポイント
ですよっ♪気持ち良さそうに寝てますね♪

NAME:みゆ | 2008.04.17(木) 10:17 | URL | [Edit]

 

今日はこちらも午後から雨という予報なので、長い散歩を今終えてきましたv-218
そして爆睡中です。うちの場合は手も足も体に隠すので、
上からみると巨大なナメクジみたいですよv-411
洋の食事もおいしそうですね~。カルボナーラ、無性に食べたくなっちゃった~v-398

NAME:まめ子 | 2008.04.17(木) 11:43 | URL | [Edit]

 

可愛いカエル!(笑
不思議~あんなに開脚できちゃうなんて。
足の間接が柔らかいのでしょうねぇ。

散歩の時は、うちの2頭も振り返ってくれません。
散歩で歩いてる写真を前から取ろうと思ったら
連れが必要…うちの子も、しつけの良い子です(苦笑

NAME:sae | 2008.04.18(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

みゆサン★

夏場の暑い身体を冷やす(?)時にどてっと伏すあの瞬間は昨年よく見かけたので知ってますが…。
ぢゃなくって、春夏秋冬、寝る時も伸びガエルぅ~で爆睡するもんなのかと思って尋ねてみたんです(笑)少なくとも昔飼ってた犬はこんな姿で爆睡なんてしてなったから…
フランの秘技と言えるのかな~なんてね。

ええっv-356クレさんのリードウォークほぼ諦めたんですか~
勝手な想像でクレさんなら上手に歩いてるかと思ってましたv-405
チラチラこっちを気にしながら歩いてる時もあって、
飼主的には母性くすぐられてますよねv-344そんなことないです?

NAME:yun | 2008.04.18(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

巨大ナメクジね~上手いネーミングぅi-234
フランも同じようにやってるけどまだ名前がなかったので、【ナメクジ】頂いてもいいですか?
あ、でもあん豆チャンと違って白黒パイド柄だなので…突然変異型ナメクジですねv-399

カルボナーラの時は品数少ないので、材料奮発してベーコンブロックを買っちゃう私。
妙にこってりパスタが食べたくなるのよね~。

NAME:yun | 2008.04.18(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

saeサン★

レネちゃんとスワ君はこんな恰好やりませんかね?
たぶん次の海ふれに行った時、気温高ければ暑さゆえにカエルになるので見てやってくださいv-354

NAME:yun | 2008.04.18(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
