dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.23(Fri) 22:02
この時期、午後からの日差しで暑くなる西向きの部屋。
カーテン(プリーツスクリーン)を閉めておかないと、ジリジリ暑くってやってられません。

プリーツスクリーンの加減で、一部から日差しが差し込んでいるのを見つけたフラン。
P7232769.jpg
(午後3時過ぎに撮りました↑)

部屋の中はエアコン稼働中。
_7232779.jpg
お外でこんなことやってたら、焼きブタブヒだもんね。

この後も、影の移動に合わせて場所移動するフランなのでした。




この日の彼女。
ジュン坊の食べ残し処理班として少量のヨーグルトをゲット。
お鼻にヨーグルトをつけたまま、半日を過ごしていました(汗)
_7232765.jpg
レオンちんが匂いをスンスン嗅ぎに近寄ってきては、逃げるのくり返し~。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

賢い。

フランねぇちゃんは、賢いですね自分の好む場所で、ほどよいリフレッシュ日光浴


『やきブタブヒ』には、思わず笑ってしまいました


日中は、ホンマ溶けそうな暑さですもんね熱中症にならないように、お互い気をつけましょうねぇ

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.07.23(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは。二度目の訪問です。
フランちゃんの寝顔ロビンとやはりどこか似ています◎
ロビンもクーラーにあたりながらも東向きのベランダからの日光を暑いのに朝からあえて好んで場所確保…同様に焼きブヒです(笑)
しかもヨーグルトも大好物で夜ご飯の後はいつもペロリ☆今日の内容はフランちゃんとどんぴしゃでした。
それからフレンチブルの看板犬ビッケ君のいるうつぼ公園近く
のPARKさんというフレブルグッズのお店をご存知ですか?愛犬と来店したら愛犬をその日のビッケ君ブログに写真を載せてくれるんです。
たくさんのフレブル達が載ってますよ◎
ロビンももちろん今まで何回か行ってますが、もし良かったらPARKさんのブログで5月31日の日をチェックしてみて下さい、フランちゃんと姉妹のロビンが見れますので・・・名前をクリックしていってもらえれば1歳の頃までさかのぼれるようにしてくれています。後ブログ以外でPARKfriendにも載っています。
大阪市内ですがフレブルの飼い主さんオススメのショップですよ!
すでにご存知であればすいません・・・


NAME:ロビンの飼い主 | 2010.07.24(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

毎日暑すぎですね。
テレビをつけたら熱中症のニュースが流れているし…
ホント、溶けそうです。

なのに、彼女(フラン)は今日もハーハー言いながらも日光浴やってました(汗)
賢いんだか、ちょっとビミョーなんですけどね。

頭のユルイ・レオンちんに至っては
朝ンポから戻り、自宅前のマンホールの上に横たわってでゼーハー。
まだ日が完全に上る前だからいいものの、
炎天下の中だと完全に鉄板焼き状態。
自虐行為やってま~す(汗)

NAME:yun | 2010.07.26(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

お☆
貴重なフランちゃんネタだ(笑)

この季節の日光浴、エアコンが効いているから
なせる技。。。ぜいたくだのぅ、フランちゃん。

マコやん、最近はベランダにめっきり出てこなくなりました…
わかりやすいです(苦笑)

ヨーグルトつけたフランちゃん、
なんだかとっても人間に見えます。

NAME:miu | 2010.07.26(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

★ロビンの飼主サン★

拝見しました~!!!
ウツボ公園近くのParkサン、名前は存じてました。
行きたいなあと思いつつ、いまだ行ったことがなく
(今は息子&2ブヒ連れは大変なので)
もうちょっと落ち着いたらいつか行ってみたいと思っているお店です♪
よく本を買いにジュンク堂(堂島の)に行くので、
ウツボ公園の横はいつも車で通るんですけどね…(汗)

それにしてもロビンちゃんとフラン、良く似てます。
若干うちのフランの方が小太りしてますが…
パンチが逆なので鏡映し状態ですね。
いや~似てる!!!
夫にも画像を見せて盛り上がりました。
色んなお洋服を着こなして、おしゃれサン♪
いつかParkサンでばったりお会いできる日が楽しみです。
素敵な情報ありがとうございます!
またロビンちゃんに会いに、Parkサンのブログを覗きにいっちゃお~っと(笑)

NAME:yun | 2010.07.26(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

★miuサン★

すっかりレオンちんとジュン坊にネタを持ってかれているのでね(笑)
日光浴姿もヨーグルトっ鼻も載せちゃえって感じでした。

ホント、贅沢ですよね。
極力午前中は扇風機でがんばっているものの、
2ブヒ基準であまりに暑そうだと朝からつけてますもん(汗)
今日は電気代請求書がポストに入ってましたよ…ハハハ。
動物病院で、熱中症でぐったりしたフレブルに遭遇したことがあり、
以来、ケチることなく点けています。
コトが起きてからじゃ遅いですもんね。


最近、ブログ読み逃げ状態で申し訳ないのですが…
また改めてコメントお邪魔しますね~
あ~呼ばれそうな感じ…。うう。

NAME:yun | 2010.07.26(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

お子様がまだ小さいようなのでなかなか今は、フランちゃん&レオンくんを連れて一緒には難しいですよね・・・
お子様が大きくなればこれから一緒にお出かけしやすくなりますね。
PARKさんのビッケ君ブログ僕もよくチェックしています。個性豊かなフレブル達を見るのが楽しいです。

[我が家の2BUHIちゃんがPARKさんに行きました!!]のブログいつか是非こちらで拝見出来るのを楽しみにしています。
そうそう堂島のジュンク堂は我が家からわりと近いんですよ。ジュンク堂は本の種類が多いからいいですよね◎


フランちゃんもロビンもフレブルの中では骨組み自体が小さく顔の幅も狭めですよね。だから似てるのかも?!
獣医さんからフレブルので中では呼吸器系のトラブルはまだ少ないような骨格だと言われました○
ただうちは関節が弱めですが・・・(汗)


さすが姉妹。。。フランちゃんはと何かと共通点が多いんですが、ロビンは全く吠えませんがフランちゃんはどうですか?
まるで我が家では犬ではなく猫のよう・・・(もしかしたら猫の方がニャアニャアいうのかな??)元々フレブルはあまり吠えにくい言いますね。
しかしそれにしても今年にはいって鳴き声をきいていません(驚)興奮したら鼻息は荒くなりますが(笑)
集合住宅のマンションなんで確かに無駄吠えがないのは助かりますが◎
パピーのはじめ頃は多少吠えていましたが1歳を過ぎると落ち着き年に数回ワンと1回言うくらいです。
性格的にブログを読ませてもらう限りフランちゃん同様うちもマイペースです。
とにかく人が大好きで宅配会社の人にまでいつも玄関で愛想ふりまきです(苦笑)

性格はそれぞれ違えどフランちゃんとレオンくんの2BUHIほのぼの多頭飼い生活のブログ今後も楽しみに
しています☆

NAME:ロビンの飼い主 | 2010.07.27(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

★ロビンの飼主サン★

子供連れで行けなくは無いのですが、
かなり重労働なんですよね…
ましてやお店には看板犬が居るとなれば、
レオンの方が大興奮は間違いなしー。
もうちょっと負担を軽くしてから臨みたいと思います(笑)
PARKサンにお邪魔した日にゃ~勿論ブログネタとして更新しますね!
その日が楽しみです。

ロビンちゃんは関節が弱めですか。
フレブルはなにかと不安要素を抱えており心配ですよね。
うちは2ブヒとも骨格チェックしてもらったところ異常は無かったのですが、
レオンの方が関節が弱め…グルコサミンサプリを愛用中です(笑)
そして、フランは関節より皮膚トラブルが出やすいです。
神経質な傾向があり、ストレスが強くかかると脱毛or発疹が…。
(同じ環境でも、レオンの方はノーストレスなようです)

共通点がホント多い!さすが姉妹ですね。
フランもめったに吠えない子でした(過去形)
レオンを迎えてから少~し吠えることを学習しちゃって困ってます。
夫が帰宅の際と、インターホンが鳴ったときに鼻をキューンキューン・ワンっと。
性格なのか、環境なのか…微妙です。
宅配業者にも愛想を振りまき、おそらく泥棒が来ても喜んじゃうのではと心配です。
若い男の人だったら、吠えないどころか、ついて行っちゃうんじゃないかしら(笑)

そしてそう!
ネコ犬です(笑)これはず~っと夫婦で言っており、
ちょっぴり神経質で、クールで、だけど時に甘えん坊で…ネコっぽいですね。
う~ん、ますますロビンちゃんにお会いしてみたい(笑)
フランとロビンちゃんが対面したらどんな反応するでしょう。
いつかそんな日が来るといいなぁなんて思う今日この頃です。


NAME:yun | 2010.07.28(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
