dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.17(Tue) 15:54
広島に帰省したらすっかり恒例となっているのがBBQ。
今回は【おうちde七輪】を楽しんできました。(前回の帰省はコチラ)

ウチぢゃ壁紙やカーテンが汚れそうで絶対室内でやりませ~ん。が、ココでは何でもOKなおうち。
室内でしばしばやっちゃってます。
_8123160.jpg _8123165.jpg
_8123149.jpg _8123168.jpg
間近で焼くお肉に2ブヒもウハウハ、よだれダラダラ。煙はモクモクですが気にしない。
(ジュン坊は煙が来ないように扇風機で対策)

エアコンかけてスポットクーラー的に涼しい場所を確保しつつ、
窓を開け、換気扇を回し…蚊が1匹も来ない環境で…なんともすごい状況の七輪パーティー。

気にしない。気にしない。
楽しく・美味しい夜の宴なのでした。

そうそう、飲みたかったノンアルコールビール。ようやくデビュー!!!! 
両親が準備して置いてくれました。ウレシー。
_8123151.jpg
基本的にお酒は苦手な夫。
【そこまでしてビールが飲みたいのか】と言われるのが嫌で産前産後は飲まなかったけれど…
一口飲むと、ビール風味とはいえどやっぱりイイ♪
これなら授乳中でも問題なさそうなので、帰宅後もたま~に飲んじゃおうと思ってます。
きっかけってありがたいねぇ~(笑)

★★★★★
夫の夏休みは、なんとしてもジュン坊との距離を縮めてもらわねば。
大泣きしない限り、できるだけ夫にジュン坊を託しましたよ。
おんぶにだっこ、コチョコチョ遊びの相手をしたり、
_8123128.jpg
昼寝に付き添ってもらったり…
_8133199.jpg
育児にかかわる時間の問題なのか、育児に対する姿勢の問題なのか
2泊3日の間せっせとジュン坊の相手をしているうちに、
帰省前よりちょ~っとばかり距離が縮まったような気がします。

昨日・今日(16.17日)と休日出勤のため、母子家庭状態な我が家。
せっかく縮まった距離がまた広がらないことを祈るばかりです(苦笑)

③へつづく
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わいわい。

お盆休みならではの、家族の集いっていいですね七輪パーティ、最高お酒は、飲めるなら飲みたいですよねぇ


お酒を楽しく飲める時は、やっぱり飲まなきゃあたしもかれこれ飲んでないなぁ未開封のスパークリングワインやカクテルが、キッチンにあります


ご主人と惇チャンとの距離は、縮まりそうですか?縮まって欲しいですよね我が家は、お風呂を克服してから『お乳と寝かしつけ』以外はになりました根気よく続けるって、大変ですけどね

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.08.17(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい

BBQ楽しそう~v-407
レオンちゃん、おとなしくお座りしてますね
エライv-221

惇ちゃんとパパ、
もっと仲良くなれるといいですね

根気よく…ほんとに大切ですね

泣かれても、泣かれても、
めげずに頑張ったかいがあって、
うちは私がいなくても
パパ一人で息子を育てられそうです

惇ちゃんパパ、がんばれ~v-237

NAME:sweet | 2010.08.17(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

③も楽しみにしてるよ~♪

家内でBBQとはやりますな(笑)
うちも実家は夏にBBQ定番だけど絶対
庭だわ(笑)

渋滞まきこまれなくて良かったね!!ホント。
うちは大阪市内で渋滞しまくりで参った。。

NAME:かず | 2010.08.18(水) 09:44 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい。

実家でお盆いいですね~。
車内は荷物多くなっちゃいますよね。ベイビーが居なくてもいっぱいですもん我が家。
BBQ楽しそう♪
実家って美味しいもの食べれていいですよねw

パパさんとジュン坊の距離、縮まったのにまたお仕事とは...e-259
また距離が広がりませんように...。

続楽しみに待ってます。

NAME:suzu | 2010.08.18(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

BBQは大勢がやっぱり楽しいよね。
お酒があるとなおgood!
そう!手つかずのワイン達が我が家もあります!あります!
一応、断乳せず自然卒乳するまでアルコールは控えるつもりなのでまだまだ出番は先となりそうです(汗)

夫とジュン坊の距離はちょびっと縮まったものの、
昨夜は15分の抱っこで大泣き。アウトです。
お風呂はまだまだ夢のまた夢。
夫自身、泣かすのが可哀そうとかなんとかいって努力以前の問題みたいです。
要は面倒なだけ??はぁ…情けない。
美季ちゃんパパ頑張りましたね!すごい!!

NAME:yun | 2010.08.19(木) 08:58 | URL | [Edit]

 

★sweetサン★

お盆休みも明け、いつもの母子家庭状態に戻りました~。

BBQしても、食べ物を食い荒らすわけでもなく
飼主ながら感心です。
ワンコなりに頑張って理性と本能のバランスを保っているのでしょう。
ワンコに甘~い両親の傍から離れなくて、
おこぼれ貰おうとしてましたけどね(笑)

sweetサンもご家庭もダンナ様頑張りましたね!!
皆さんエライわ~。爪の垢を煎じて飲ませたい。
うちはまだ夫一人じゃとてもじゃないけど…
ジュン坊の面倒を見れないので安心して育児放棄出来ないわ(笑)
すぐに【ママ~】です。

でも、ちょっぴり距離が縮まったのが嬉しいようで、
今まで別室で寝ていたのですが家族全員で(もちろん2ブヒも)
寝るようになりました。
お風呂はまだ…夢のまた夢ですが…。
頑張ってワタシは夫の尻を叩こうと思ってます(笑)

NAME:yun | 2010.08.19(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

帰ってきたよ~。

家の中でBBQありえないでしょ(笑)
でも普段誰も住んでいない家で、
築年数も20年近いしリフォーム前だからこそ出来るコト。
ウチでは絶対出来ないよね。っていうかやりたくない。

大阪市内で渋滞かぁ。
新御堂筋とか混んでたんだろなぁ…。
帰省先の田舎では、新しく出来たスーパーが混んで駐車待ち。
ド・田舎なんだけど、まさかの体験したよ。

NAME:yun | 2010.08.19(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

★suzuサン★

荷物たくさんですよね~。
現地で調達できるワンコのトイレシートやオムツ、
タオル類は持参しなくていいものの、
アレもコレもと思ったらあっという間に車内が荷物だらけ。
ワンコ苦手な義母は【ワンコこそ宅配したら?】なぁんてドッキリ発言してましたけど。
あ~恐ろしや(冷汗)

休み中に夫とジュン坊の距離は若干縮まったのですが、
いうても2泊3日。
盆休みトータルでもべったり出来るのは4日間なので
まだまだですね。
変な話、夫との時間よりフラレオンと一緒に遊ぶ時間の方が長いので
2ブヒの方が距離は縮まってるような気が…。
フランなんて、毎日ジュン坊と一緒に寄り添って寝てますから。
まだまだ努力が必要です(汗)

NAME:yun | 2010.08.19(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
