dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.19(Thu) 08:46
帰省をすると、お散歩要らずなフランとレオン。

部屋数の多い家の中を右往左往するだけで、結構ゼーゼー・ハアハア。
どの部屋も2ブヒが通り抜けられるよう、ちょっぴりすき間を開けています。
_8133175.jpg _8133179.jpg
疲れたら思い思いの場所でゴロリ。
2ブヒともエアコンの利いている部屋をよく知っているから大したもの。
フランは私達家族が寝起きしている奥の部屋にて。
レオンはダイニング横の居間。傍を通っても起きやしない(汗)
_8133195.jpg _8133210.jpg

母屋・納屋の隣には
栗・ザクロ・柑橘類(ミカン・レモン・ユズ・橙など)・柿・梅・イチジク・銀杏といった木々に囲まれた旧畑スペース。
柵がないので完全ではないけれど…2ブヒにとっては嬉しいドッグラン。
家の中で物足りなければ、お外で存分に駆け回ることだって可能です。
カメラの後ろ手は土手を隔てて海~。
_8133268.jpg_8133270.jpg
_8133273.jpg
_8133271.jpg _8133269.jpg
終日、あちこち駆け回っているとヘトヘトなのか、まだ昼間なのに一休み。
_8133207.jpg
_8133282.jpg
フランはソファーを見つけると迷わず…。

帰省すると、もれなく付いてくるお散歩要らずな環境なのでした。
(あ、それでも両親が朝夕お散歩に連れ出してくれるんですけどね♪)

来夏の帰省時には、グランパ自慢のカヌーで海遊びしたいなぁ~。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

バカンス。

フランねぇちゃん、レオンにぃちゃんにとっては『バカンス』ですねとってもテンション上がってそうな姿が、目に浮かびます


それにしても、実りの豊かな畑ですね田舎ならではの癒しがいいなぁ~


往復の長距離移動は、さておきyunサンはリフレッシュできましたか??

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.08.19(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい★

メグやんが昼寝中なので ようやくカキコミ~!!

ご実家での のびのびバカンス、満喫できたみたいで なによりです!!
お3方 そして yunさんの楽しい気分が
こちらまで伝わってきましたよぉ~(笑)

そして息子と父のスキンシップも図れたみたいで
ホントに何よりでした☆

yunさんがしっかり準備していったおかげですね!
パパさんも感謝しないとっ!!

お庭のドッグラン、とってもうらやましいです。
海まで見えるなんて、最高★
来年からは ジュンちゃんも参戦するんでしょうね♪

NAME:miu | 2010.08.20(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

2ブヒ、いや3匹の子豚達にとって
構ってくれる大人がたくさんいるので刺激的な2泊3日だったようです♪
平日は母子家庭状態な我が家のこと…
1対3匹の子豚ですから(笑)
基本的に自分の親でも同居はちょっと…ですが、
育児中の今は2世帯で【人の手】があるって良いなあと思いました。

昔は畑で色んな作物作っていたんですけどね。
今は連休を狙って訪れるだけなので、
ほったらかしでも実る果樹オンリーです♪
家で食べた柿やら枇杷やらを発芽させて植えた物もあるんですよ~。
もっと種類を増やしたいね♪と話しています。

私ももちろん!リフレッシュしましたよ~★
肉体的な疲れと、精神的なリフレッシュは別(笑)


NAME:yun | 2010.08.20(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

★miuサン★

私も只今、ジュン坊はおんぶで寝ております(笑)
片手に昼食のパンを食べながら…PCチェック。
1分でも時間が惜しいですよね。

ほ~んとなんにもないところでして。
コンビニもスーパーも車がないと無理!
あるのは【不便】だけなんですが、
普段便利な生活をしているのでたまには不便な生活もアリ…かな…。

ジュン坊と夫との距離は、お盆明けの今もなんとか維持しています。
次は9月の3連休にもういっチョ、距離を縮めてもらえたらなと(笑)
早く夫にジュン坊を託して、美容院でカラー&パーマしたいなぁ…。


たまにしか行かない田舎じゃなくて、
普段住んでいる家にドッグランが欲しいですけどね~。
長距離帰省を頑張った2ブヒへのご褒美ということで★
宝くじが当たったら、絶対庭付き希望~(笑)

NAME:yun | 2010.08.20(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
