dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.29(Wed) 07:46
久々のブログ更新です。
_9193894.jpg
前回のブログネタ【リフレッシュ】に続き、再びリフレッシュしておりました。
9/17(金)~25(土)までの9日間、
今回はタイトルの通りフラレオンとジュン坊を連れての2人+2ブヒで里帰りデス。
_9173851.jpg



ちょうど秋風が拭き始めた頃だったので、日中はベランダで過ごしてもらいました。
ビニールシートに座布団を並べ、即席フラレオン部屋。
_9244111.jpg

_9224014.jpg _9224013.jpg
心地よい秋風が通るとはいえ、午後からのまだ強い日差しを遮るべく
頭上にすだれをつるしてみたりタオルケットや敷物を干すなどして木陰を作って暑さ対策。
_9193889.jpg
部屋の中で飼主達が何か食べようものなら、きっちり網戸越しにニオイセンサーが作動。
レオンちん、鼻で網戸を開ける技を習得しましたヨ。

そうそう、最初は室内に入りたくて鼻をキュンキュン鳴らしていたのに
そのうち開き直って(?)ベランダの主的な態度に。
_9203919.jpg
一時的にベランダに出してあったテーブルの上に鎮座。

夕方からは室内に入り、夜は誰かのお布団に潜り込んで就寝。
毎晩、両親と妹がこぞってフラレオンの誘致作戦を繰り広げたのでした(笑)





ジュン坊は構ってくれる人がいっぱいで嬉しくって興奮しっぱなし。
グランパのPCをバシバシ叩いて遊んでみたり、(電源入りでフリーズしてアワワ…)
_9213950.jpg
妹に昼間のシャワー入れてもらったり。(夜は連日グランパとすっかり裸のお付き合い)
_9223982.jpg
好き嫌いなく、何でも大きなお口を開けてよく食べるジュン坊にグランマは感心。
_9183877.jpg
ワタシはちょっぴり育児負担が軽減して疲れが取れ、
久々の地元生活を送ることで元気パワーチャージ。
実家に連泊お泊まりするのは何年ぶり?
(広島の別宅とはまた雰囲気が違~う)


ジュン坊はこの9日間の間に身体的にも精神的にも成長著しく、
ちょっぴりお兄ちゃんになったような気が。
里帰り前、ママの後追いが烈しく絶好調だったのもどうやら落ち着いてきた模様。
1人遊びだってまとまった時間集中して出来るようになり、
ほんの数秒ほど立っちも支え無しで出来るように。
そしてなにより、以前ほどギャンギャン泣かなくなりました!
まぁその分、泣き真似や愛想を振りまくなどして駆け引きする知恵もついてきましたけどー。

_9213944.jpg
オール電化住宅の我が家には無い【ガス栓】。
人目を盗んでは蓋を開けて触ろうとしてました。


実家に里帰りするまでは
育児疲れと色んなストレスとでココロがいっぱいいっぱいでしたが、
9日間の滞在で心身ともに本当にリフレッシュ。
気持ち新たに26日(日)から元気ハツラツやってます。

この方々は帰宅後数日間、食事以外は昼夜問わずひたすら寝ておりました。
何をそんなに疲れることがあったのか、飼主には思い出せないのですが…。
_9254196.jpg
夫は自宅でお留守番組。
仕事に趣味にそれなりに忙しくしていたようです(汗)
帰宅後、ジュン坊の成長っぷりに案の定ビックリしておりましたヨ★
ワタシの方は一生懸命整頓したのであろう部屋に感動させられました(笑)


実家はマンションなので、けっして広さに余裕のあるというわけじゃないけれど
【またフラレオンとジュン坊を連れて泊まりにおいで。最短1週間から】と言ってくれたのが
とても・とても・とても嬉しい。
ココロがいっぱいいっぱいにならなくとも、マヂでフラレオンとジュン坊の顔を見せに
定期的に里帰りしたいと思う今日この頃なのでした♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

心も身体もリフレッシュは大事よね。
yunの疲れが少しでも癒されたなら良かった~

久々の更新嬉しいわ♪
フラン&レオンも人と同じ、枕がかわると寝れない
じゃないけど、それなりに肩こりしてたのかな?

NAME:かず | 2010.09.29(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してますっ!
まだ育児経験はないですが、
ブログを見ていて色々大変なんだな…と察します(汗)
お盆に姉が3歳の甥を連れて帰省してたけど、
やっぱりそれまでが大変そうでした。
会話が出来て意思疎通が出来て、少し我慢が出来る様になれば、
だいぶ変わりますよね(^^)
もう少し大変な時期が続くのかもしれませんが、
リフレッシュしてがんばってください☆
ストレス発散には、地元に戻るのが一番ですよね!
私も年に数回、地元で発散して元気充電してます~

NAME:もー | 2010.09.29(水) 12:15 | URL | [Edit]

 

ども。

過日は、どうもめちゃくちゃ楽しかったですねあたしは、ええ経験させてもろて…yunサンに感謝ですありがとうございました


今度は、惇チャンにベッタリのグランパ、フランねぇちゃん&レオンにぃちゃんにもお会いしたいですねそして、グランマにはごあいさつしそびれたので次回の最短1週間のお泊まりあれば、ご連絡お待ちしています


それにしても、楽しい時間はあっという間ですよね

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.09.29(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

実家で癒されたのと同時に、
ジュン坊も身体的にも精神的にも日々成長しているせいか
一時よりずいぶん楽になりました。

ジュン坊がぐっすり眠りについた夜か
目覚める前の早朝しかPCに触る時間がないけど
暇を見つけて更新していくね~。
よろしくお付き合いくださいませ(笑)

フラレオンなりに気ぃ使っていたのかな。
確かに!自宅だと昼夜ソファーで眠っていたのが
実家だと昼間はコンクリート床に座布団だったからね。
肩こり腰痛でも出たかしら(笑)

NAME:yun | 2010.09.29(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

★もーサン★

こちらこそご無沙汰してます!
ってか、ゴメンナサイ。
最近はずっと読み逃げさせてもらってます(汗)

育児は毎日が濃厚で貴重な時間・体験だと思うのですが、
ホント体力要りますよぉ~。
子育ては若いうちに…と聞いたのは、このことだなと思うコトしばしばデス。
何事にも全力でぶつかってくるので、こちらも全力・本気で対応するのに必死です(笑)

実家ってホントありがたいですね。
元気チャージしたばかりなので、当分大丈夫です(笑)
アタマの中では、次いつ行こうーと計画練っているんですけどね。アハハ。

NAME:yun | 2010.09.29(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

ちょっぴりご無沙汰です~
リフレッシュ里帰り、おかえりなさい♪
私もちょくちょくリフレッシュ里帰りしてます。
喜んでお世話してくれるから、こっちも楽だしいっちゃんもみんなに囲まれてうれしそうだし。
成長がうれしい反面、自分もついていくのに必死ですよね。いっちゃんもジュン坊っちゃんと同じく何でも食べてくれるのでそこは助かってますが…
ジュン坊っちゃん、どんどんたくましくなってってますね~
男の子~、って感じの体格がかわいいっ♪
一生懸命泣いてる顔もかわいいっ!
ジュン坊っちゃんもいっちゃんも10ヶ月ですね。
あっという間に1才ですね~
お互い、楽しみながら子育てがんばりましょうね!

NAME:ぶりはは | 2010.09.29(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

先日はホント楽しかったですね♪
また最短1週間~の滞在時には連絡しますよん。

あのプラザ、かなり気に入ったので絶対また行稿と思います。
せっかくカメラ持参していたのに、
あまりに楽しくてサクッとケータイて撮った数枚しかありませんでした。
美季チャンもこれからいっぱいお友達出来るといいね♪

NAME:yun | 2010.09.29(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

★ぶりははサン★

こちらこそご無沙汰しておりまして…
いつも読み逃げゴメンナサイ(汗)

ほ~んと、成長とともについていくのに必死です。
あと2カ月で1歳というのが信じられない!
そろそろお誕生日に向けて準備していこうと思っています。
(誕プレを決めたり、ベビ用ケーキを試作するなど…)
もうしばらく大変な日々が続きそうだけど、
借りれる手は遠慮なく借りて、
チカラを抜いて頑張りすぎないように頑張りたいです(笑)
お互いまだまだ手放しで【ラク】を宣言出来るまでは時間がかかりそうですが、
今をうまく楽しみましょうね!

ぶりははサンも忙しいなか書き込みありがとうございます!

NAME:yun | 2010.09.29(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

おかえりなさ~い

鼻で網戸を開けるなんて、かわいい~v-343

ガス栓…
子どもって、どうして遊んじゃだめなところを
知っているんでしょうね…

うちはゴミ箱あさりとガラス戸バンバンがお気に入り。

子育てって
登場人物が多いほど
子どもにも親にもみ~んなにも
良い気がします

惇チャン劇場にいろんな人を
どんどん巻きこんで行きましょうーねv-221


NAME:sweet | 2010.09.30(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

★sweetサン★

網戸開けの技には両親もビックリ&爆笑で、
外出中にベランダから室内に忍び込まないよう
網戸枠をテープで仮止めするくらい
レオンちんは余裕で出入りしてました(笑)

ジュン坊劇場ですか!
その視点にナルホドです。
そして、そのコトバ使わせてもらおっと(笑)
たしかに登場人物が多いと、
親子揃って笑顔が絶えないですね。

あ、実家ではウソ泣き・甘え泣きのことを
【劇団サカイ】と名付けられてました(笑)

ごみ箱あさり…ココ2日、ジュン坊も気になるようです(汗)

NAME:yun | 2010.09.30(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
