dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.01(Fri) 11:33
手元には携帯電話(ワタシのではありません)。じぃぃ~っと覗きこんでおりました。
_9223978.jpg
画面に映っていたコノお方が気になる?
ワタシには有名人なのか誰なのかわかりませんでしたが、ずいぶん濃い顔だねー(笑)
_9224007.jpg


注目といえば、何かをじぃぃ…っと見つめて固まっていたジュン坊。
【レオンちんじゃありませんぞ】by ママ
_9153823.jpg
どうやら本棚に置いてあるフレブル雑誌【BUHI】の表紙が気になる模様。
ワタシ的にはジュン坊の後ろ姿が何とも言えないのですがー。


よく犬のことを赤ちゃん言葉で【ワンワン】というけれど、
私はそう教えていないことに気付いた。
犬を見かけたら間違いなく【ワンコがいるねぇ~】と教えてしまっている。
なにより、自宅ではブヒブヒ・フガフガといった音の方がよく耳にするのよね(汗)

彼が言葉を発するようになった時、犬をどう表現するのかドキドキ。
見かけたワンコに【フラン~レオン~】なぁんて言っちゃったりして。



★★★★★
先日、衝動買いしたモノ。フレブル柄のフリース膝かけ。
フランは片パンチだけど、ボディーの柄はよく似てる。
_9153827.jpg
少しずつ肌寒くなってきたので、秋冬支度しないとね。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

後姿がなんとも可愛い~。ちっちゃいおじさんみたいw(ジュン坊おじさんだなんてゴメンネ)
犬を見かけたら初めになんて言うんでしょうかね~フラン~レオン~なんて言ってくれたらタマラナイですねe-68

ワンコ用の去年使ってたブランケットを出してきたら洗ってあったのにも関わらず、ものすごいワンコ臭がe-259なんでなの~(涙)とショックなワタシでした。
ワタシも買っちゃおうかなぁ~。我が家にパイドちゃん居ないけど...。

NAME:suzu | 2010.10.01(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは
我が家も無事坊っちゃんが産まれました
寝不足ですが実家に頼りながらぼちぼちやってます。
また色々参考にさせてもらいます
我が家も同じフレブルブランケット持ってますよ!水色ですが去年セールで少し安くなってたので…
フレブル柄見ちゃうと買ってしまいますよね。

NAME:姫&王子家 | 2010.10.01(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

★suzuサン★

最近すっかりご無沙汰気味でごめんなさいね~。
また改めて訪問しますので(汗)

あの後ろ姿、お爺ちゃんですよね(笑)
ちょっぴり哀愁も漂ってました。
離乳食を食べ終わった後のお腹はぽこっと出てて、
ちっちゃな中年男だし(笑)
レオンちんに負けず劣らずお笑いキャラ頭角してます。

そうそう!!
うちも、クッション替カバー等を入れてる引き出しがケモノ臭!!!!
洗う時には柔軟剤&漂白剤を入れて
匂いと除菌に気をつけているつもりが…。
フレブルグッズを見ると、気付けば精算しちゃってますよね。
是非、ブランケットいっちゃってください(笑)

NAME:yun | 2010.10.01(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

★姫&王子家サン★

ご無沙汰してます~。

おおっ!誕生おめでとうございます!!
ブログさっそく覗きに行きますね。
いやぁ~お疲れ様でした。
ア~ンド、怒涛の育犬&育児ライフ頑張りましょうね♪

去年は水色でしたよね。私は買い損ねたもんだから
今年見かけたら絶対欲しいなと思ってた矢先…
雑貨屋で出会ってしまいました。
勿論、迷わずお持ち帰り★
2ブヒと息子が仲良く譲り合って使う光景を
これから楽しみにしているところです♪

NAME:yun | 2010.10.01(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

表情。

惇チャンは、本当に表情が豊かなベビちゃんですね


そして、その表情を見逃さず瞬間をおさえるyunサンもすごいです

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.10.03(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

表情豊かな方なの…かな。
毎日一緒に居るので、ベビーってこんなもんかと思っているのですが、
たしかに育児サークルに参加してるとよく言われます(笑)
ジュン坊に教えたわけじゃないのにね。

カメラは常に傍にスタンバっているのは事実ですが
大概、連写で撮りまくって奇跡の一枚ですよん(笑)

NAME:yun | 2010.10.06(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
