dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.21(Sun) 23:41
昨年の今日生まれてきた息子。
大きな怪我や病気も無く、すくすく育って満1歳を迎えることができました。
自宅でお祝いしましたヨ★
_B215561.jpg
念願のベビーを授かり心から喜びと感謝でいっぱいだったものの、
大変・ツライと思う日も正直ありました。
まだまだ慌ただしい毎日で、いっぱいいっぱいになりそうな時もあるけれど
この笑顔を見ると頑張れます。そして、その大変さも含めて今とっても幸せです。


周りの協力と、たくさんの愛情に囲まれ怒涛の1年をどうにか乗り越え、
ジュン坊も身体も態度も日々大きく成長中。
次の1年は、今よりもう少し心にゆとりを持って過ごせたらなあと思います。


驚いているのはこの方たちも同じはず。
ジュン坊が成長著しいもんだから、遊び方の変化も半端ないスピード。
最近は寝ているところへ思いっきりダイブされて、ビックリ飛び起きています。
_B215438.jpg
油断も隙もないよね。でも、おやつを分けてくれる優しい弟だよね。
今日から、お姉ちゃん・お兄ちゃん2年生!引き続き遊び相手頼むよ~。

お昼ご飯のお祝いに合わせて、普段はしない創作系プレート。
_B215463.jpg
オムライス、煮野菜(ブロッコリ・人参)、ミネストローネ

お誕生日ケーキはどうにかこうにか様になったかな?(試作は酷かった…)
_B215470.jpg
人参ホットケーキ3段(水切りヨーグルト、パイナップルを挟んで)、周囲はベビー用カボチャクッキー、
上部はブルーベリーとキウイフルーツ

イチゴで飾りたかったけれど近所のスーパーでは見当たらず、ブルーベリーで代用。
アニマルキャンドルを挿して子供向けに可愛く…なったかな。




昼食後は、海遊館へ。
高速を使えば車で10分チョイです。
_B215529.jpg
初めての水族館デビュー。
抱っこ紐に揺られて眠るかと思いきや、予想外に興奮してました。
今まで出来なかった【指差し】行動がなんと出来るようになってるし!!!

海遊館といえばジンベエザメがいちお、目玉。
なーのーに、ワタシと夫は↓生カピバラが一番のツボでした。
【尻尾が無い】【草食動物】【朝夕に活動】【水辺に居る】
_B215490.jpg
う~ん、うちのレ●ンも
【尻尾が無い】【野菜大好き】【昼間は寝て過ごす】【シャワー好き】
カピバラの生まれ変わり~。

ジュン坊の人生・5人家族となった我が家の2年目の始まり、始まりぃ~(笑)

 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おめでとう
もう1歳やねんなぁ
早いなぁ

子供の成長は1年1年全然違うし、魔の2、3歳が待ってるからこれからもっと手かかって大変にはなるけどやっぱり成長は嬉しいもの
色々知恵がついてきてイライラする事もほぼ毎日で自己嫌悪に陥るけど、昨日恒星の1歳半の時のビデオ見て、今の成長っぷりは凄いなぁって感じたし、しっかりしてきたらこんなに可愛いのかと改めて実感出来て何か得るものあって良かったよ
正直子育てで悩んでたけど何か吹っ切れた感じがしたー
って言っても今日もうちはキィーキィー怒ってるんやろうなぁ(笑)ヤダヤダ

ジュン坊はどんな男の子に成長するのかな?楽しみだね
きっと恒星とタッグ組んでそう~(笑)

とにかく1歳のお誕生日おめでとう

NAME:えり | 2010.11.22(月) 07:05 | URL | [Edit]

 

ジュン坊1歳おめでとうございますe-68

ブログで成長を見れてワタシも嬉しいです。
お腹にいたのに!!この前まで生まれたてだったのに!!
もう1年が経つんですね。不思議な感じです。
身近なママさんを見ても本当にすごいなぁって。

これからもジュン坊の成長を楽しみにしています。
健康で元気いっぱいに成長しますようにe-78

NAME:suzu | 2010.11.22(月) 07:53 | URL | [Edit]

 

おめでとー!!
一年早いね~。。
惇坊のケーキ、試作も立派なものだったよ♪
本番のは私も食べたいくらい!

NAME:かず | 2010.11.22(月) 09:30 | URL | [Edit]

 

ジュン坊くんhappy birthdayi-80
ケーキの写真、おいしそうだしカワイイし
思わずガン見しちゃいましたよ!
1歳になるまでの一年間って、大変な事も沢山あるけど(汗)
本当に濃くて、貴重で、幸せな時間ですよね☆

これからも元気にすくすくと大きくなっていくジュン坊くんの姿
楽しみにしています♪

NAME:ku.ro.ko | 2010.11.22(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

息子さんのジュン坊君1歳おめでとうございます◎
フランちゃん&レオンくんも立派に進級(笑)
いよいよ2年生ですね。
さらに激しくなるであろう?!遊び相手の任務も見事にこなしてくれる様子を
今後もブログで期待しています☆

NAME:ロビンの飼い主 | 2010.11.22(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます

惇ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

う~ん。感慨深い。
1歳ってホントに早いですね。

これからも
惇ちゃんとフラレオンのかわいい姿を
楽しみにしています♪

NAME:sweet | 2010.11.22(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

★えりサン★

ありがとうね!
この1年はあっという間だったわ。
産後すぐは両手首の腱鞘炎に悩まされたり、
睡眠不足で辛かったけど
今振り返ると懐かしい…そんなくらい、もう毎日が目まぐるしいね。

これから彼はどんな子になるのでしょう。
う~ん。
これからもよろしくね★

NAME:yun | 2010.11.22(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

★suzuサン★

すっかりご無沙汰状態シテマス。ごめんね~。
早いものでもう1年。
日々倍速で進むので、歳とるのが早くてやだわー(笑)
フランとレオンも、ジュン坊に次は何されるやら日々戦々恐々です。

今年の秋は、ジュン坊背負って近所の広い公園に2ブヒを放牧しに行ってます。
まだ歩けないので、連日肝っ玉母ちゃん…。
来年は3匹を放牧してる間に、ワタシはコーヒーでも啜っていたいなあと
淡い期待を抱いています。
ワンコの成長もはやいけど、ベビイの成長も恐ろしく早いので、
毎日こまめに成長記録がてらブログ更新…頑張らないと(汗)
これからも応援よろしく~!

NAME:yun | 2010.11.22(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

結局ケーキの試作はあの時のみ(汗)
当日、どうなるかと思ったけどどうにかこうにか…

けど肝心のウチの坊ちゃんは、ブルーベリーは皮があるのでお気に召さないようで…
豆鉄砲のごとくブルーベリーだけ吐き捨てていました(汗)
あ~んやっぱりイチゴがよかった…。

怒涛の1年で、ワタシ歳とるの早すぎ~。

NAME:yun | 2010.11.22(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

★ku.ro.koサン★

ご無沙汰しております~。
そう、もう1歳になりました。
ku.ro.koサン宅もおわかりかと思いますが毎日が怒涛ですよね?!
ビデオカメラのない我が家。日1日1日を脳裏に焼き付ける毎日です。
ホント、毎日が濃くって。
昨日出来なかったことが、今日には出来ているので感動と驚きの連続ですよね。

赤ちゃん用のケーキ、クックパッド叩いて調べたらあるもんですね~。
思いっきり参考にしちゃいました(笑)

NAME:yun | 2010.11.22(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

★ロビンの飼主サン★

この1年、フランとレオンもよく頑張ったと思います。
突如現れたジュン坊が初めは寝ているだけだったのに、日を追うごとにすり寄られて、
遊びのターゲットにされ、しまいに追いかけ回されて…。

そのうち1人で歩けるようになれば、一緒に広い公園で3匹放牧なんてのも現実に(笑)
リードを持ってくれると助かるのですが、それはまだ先かな~。

初めはフラレオンがメインのブログでしたが、すっかり育児ブログ的にもなりつつ…
まぁ、そんな感じですがこれからもよろしくお付き合いくださいね。
更新マメに…できるだけ頑張りま~す。

NAME:yun | 2010.11.22(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

★sweetサン★

出来ることがどんどん増えて行く毎日に、
目が離せない大変さはあるけど、
今しかない充実したこの怒涛の日々をめいっぱい味わっておこうと思います。
そのうちママよりお友達優先の時期が来るんですものね~。

今は遊びのターゲットとしてフラレオン達が追いかけ回されて若干気の毒ではあるけれど…
そんなドタバタな我が家の毎日をこれからも細々と更新していきますね。
応援よろしくお願いします♪

NAME:yun | 2010.11.22(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

おめでとうございま~すv-314
もう一歳ですか…早いねぇv-405

フラン&レオンちんにしろ、惇ちゃんにしろ、どっちかだけでも大変なのに、ちゃんと主婦も育児もこなしてるyunさんはエライv-218
いろいろイライラしたり悶々とすることもあるんだろうけど…
でも楽しく、幸せで充実した毎日なんだろうなぁv-343
と、お見受けいたしますv-432

これからますます大変になるだろうけど、陰ながら応援してますよ~v-352

NAME:まりも | 2010.11.22(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

わー1日(あ、2日か?!)遅れたよ…(T^T)

☆happy birthday☆

♪ママ一年生お疲れ様でした♪

この一年、私もじゅんさまの成長にびっくりですわ。
会う度に急成長ですもんね。
ケーキ!!!かわいい~(・∀・)そしてブルーベリーを投げるとは…(笑)フラレオンにお裾分けかしら。

これからもじゅんさまに刷り込みするためにどんどん遊び行かせてくださいね~☆
あくまでもお姉ちゃんでいきますので!

NAME:おゆき | 2010.11.23(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

★まりもサン★

ご無沙汰しておりま~す。
ホント、早かった…1年。
フラレオンの育犬経験に助けられ、
前半は育児を楽しめたのですが、
一番厄介で大きな子供…オットに
後半だいぶイライラさせられました。
良くも悪くも人間的に成長したんじゃないかなワタシなんて思ってみたり(笑)

でも1人のチカラじゃ大変だったのはたしか。
周囲の理解と協力に助けていただいた1年でした。

歩き出したらもっと大変よ~なぁんて聞いていますが、
個人的にはさっさと脚力付けてフラレオンのリードの1本でも
お願いしたいと思っています(笑)

NAME:yun | 2010.11.23(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

★おゆきサン★

ありがと~。
そそ、刷り込みしにまた遊びに来てくださいな。
今から【味のわかるヒト】になるべく、
色んなものをまんべんなく食させてますよ。
豆腐は木綿と絹とおぼろでは食べた時の反応が違うの!!!
アルコールの類、その時はおゆきサン…どうぞよろしくね(笑)

NAME:yun | 2010.11.23(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

Happy Birthday.

遅ればせながら…


惇チャン、1歳のお誕生日おめでとうございます


そして、yunサンもママになった瞬間から今までお疲れさまです


素敵なバースデーケーキですね惇チャンが、健康で何でも食べれる子に育てあげたyunサンは、本当にすごい

NAME:ぬーぴぃ。 | 2010.11.24(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

★ぬーぴぃサン★

ありがとう~。
1日1日がなんとも濃いよね。
まだまだ大変な毎日だけど、
人生の長い目で見たら一時だと思うので
今しかないこの時期を楽しみたいと思うよ!

食いしん坊夫婦なので…
とにかくいろんな食材に挑戦してるよ♪
美季チャンはNG食べ物出てきた?

NAME:yun | 2010.11.24(水) 16:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
