dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 13:23
昨日の大地震…皆さん、ご無事でしょうか?
広がる被害と、TVに映し出される信じ難い被害映像に胸が痛みます。

当時、ワタシは体調優れず横になっていたのですが…
夫から携帯に連絡が入り、慌ててTVをつけ地震規模の大きさに驚きました。
_3119054.jpg
我が家は関西(大阪)ですが…巨大地震・自然が相手のコト。
どんな影響がこちらまで及ぶか測り知れません。
海からそう遠くはないので津波情報に注視して過ごしたのであります。


ちょうど数日前に避難袋の再点検をしていたばかり。
玄関横の収納箱に片付けるのを待っていたところです。
阪神淡路大震災を経験していることもあり、避難袋は常設済み!
NZ大地震の映像を見て、改めてチェック&補充したのでした。
_3119059.jpg
水1ケース、非常用給水袋、非常食、栓抜き兼缶切、箸・スプーン、
懐中電灯、ロウソク、マッチ、電池、軍手、タオル、ポリ袋、ロープ、
ガムテープ、レジャーシート、カイロ、ティッシュ、トイレ袋
ハサミ、絆創膏、脱脂綿、アルコール消毒液、包帯、ガーゼ、ふだんの薬、生理用品、
筆記用具、メモ帳、簡易トイレ
【ジュン坊】
オムツ、お尻拭き、着替え、簡易抱っこ紐、防寒着、
【フラレオン】
ドライフード(2㌔用意)トイレシート、ビニール袋、リード、

【非常時持ち物】
現金(小銭)、身分証明書、保険証、預貯金通帳、

実はもう1つあるリュック。
大人用の着替えも出来れば避難時に持ち出せたらベスト。



まだ準備中なのは…
写真(はぐれた時の確認用)、ホイッスル、防災頭巾(息子用)、緊急時連絡先一覧表

他に何か準備できることはないかなー?




昼間もしもの時は
息子を抱っこし、リュックを背負ってフラレオンを両手に…避難せねば!
_3119057.jpg _3119058.jpg
守るべきものがある以上…今できる最大限の準備をしておこうと思います。

宮城県内に住む母方の親戚は、無事と聞いてホッとしました。
今まで頻繁に連絡取り合う程の仲ではないけれど、
信じ難い被害映像を見るととても胸が痛みます。

救援、復旧作業がスムーズに行われますように。
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご無沙汰してます!
私もここまでとは思っていませんでした。
ニュースを見て、
慌てて仙台の姉と宇都宮の両親&友人達に連絡をとるものの、
全然繋がらなくて…怖かったです。
結果、私の周りの人たちは無事だと確認ができたので、
良かったですが…
姉は今も避難しています。

本当、今回で震災の怖さを実感しました。
急いでうちも避難袋を用意しようかと思います。
避難袋の中身、参考にさせてもらいますね(^^)

NAME:もー | 2011.03.12(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

仙台にたくさんの友達、幼なじみ。北関東には親戚。都内には家族、祖父母、叔父叔母、知り合い多数。
まだ全員とは連絡が取れてません。
向こうの携帯充電もあるだろうし。
ただただ無事を祈るばかりです。

ニュースでは馴染み深い地名なのに見たこともない惨状で映し出され…。
この前行ったばかりなのに。
ずっとニュースを見てますが頭が痛くなってきて辛いです。


何も出来ずに暖かいとこにいる自分。
とても歯がゆいです。何もする気にはなれません。
でも関西から電力が送られるとの事。エアコンは付けずに過ごしています。

大好きな場所に早く穏やかな毎日が戻りますように。

NAME:おゆき | 2011.03.12(土) 17:02 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます。
先日はコメントありがとうございますv-290

本当にTVの映像見ると心が痛くなります。
我が家は千葉県ですが、震度6弱の揺れでした。
徐々に少なくなりましたが今も余震が続いています。
被災地の方々に比べればなんてことない程度でしたが、
実際に震度6という揺れを体感したのは
初めてのことでして本当に恐ろしく感じました。

私は丁度息子を抱っこ紐で抱っこして2匹の犬の
散歩に出かけた2~3分後に地震が発生したようで、
家の中でいろいろなものが落下する中一人で
息子と2匹とを抱えて避難するという自体には
至らず不幸中の幸いだったかと思っています。
揺れがおさまって家に入ったら電子レンジや
照明が落下していたり、家具が倒れていたりと
とても一人では大パニックだったと思います。

今まで大きな震災にあったことがなかったので
他人事とどこかで思いがあり避難袋など準備していませんでした。
避難袋の中身とても参考になります。
我が家もきちんとしておかねばと思いました!

NAME:ぱいんママ | 2011.03.13(日) 05:12 | URL | [Edit]

 

うちは震度5度弱で、揺れた時間は長かったものの
家具転倒も停電もなく大丈夫だったよ。

ただ避難袋もなんの用意もしてなくて
ちゃんとしなきゃ!ってつくづく思ったよ。
数キロ先の友人宅は停電&断水だったらしく、
もしうちもそうだったら大変なとこでした。
反省して水など備蓄は大事だと肝に命じたよ。

NAME:かず | 2011.03.13(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

本当に胸が痛みます

私もyunさんの避難袋を参考に
準備しました

一人でも多く助かりますように、
祈っています

NAME:sweet | 2011.03.13(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

★もーサン★

なかなか連絡がつかないと不安ですよね。
ご無事でよかったデス。
今回は地震、津波の他に原発の件も目が離せないですよね。
連日TVに釘付けです…。

幸い関西には影響少ないですが、それでも明日は我が身…
南海沖地震が30年以内(だったかな?)に起きるといわれているので楽観できません。
避難グッズの中身が少しでも参考になれば幸いです。
こんなのも入れたよーってのがあれば教えて欲しいです(笑)

NAME:yun | 2011.03.17(木) 03:05 | URL | [Edit]

 

★おゆきサン★

その後、連絡取りたい人とは全員確認取れたかな?
こちらも宮城の親戚、岩手の親戚の無事が確認取れて安心しました。
おゆきサンは先日仙台に行ったばかりだったもんね。
TVに映し出される変わり果てた景色は
信じ難かったんじゃないかな。
寒の戻りで雪が舞う中…被災者を思うとホント
一刻も早く、燃料と食糧だけは届いて欲しいものです。

NAME:yun | 2011.03.17(木) 03:12 | URL | [Edit]

 

★ぱいんママサン★

千葉の方は今も余震に震える毎日ですね。
しかも計画停電が行われているようですし。
震度6でしたか!(驚)
落下物などで怪我などなかったようで良かったです。
小さな子供を抱え、さぞ怖い想いをされたことでしょう。

原発も事態が悪化しているようなので怖いですよね。
特に放射能は目に見えないだけに…。
不安そうな顔をしていると子供も何か感じ取るのか、
いつにもましてベッタリ離れようとしません(汗)
はやく元の日常生活に落ち着きを取り戻したいところですね。

NAME:yun | 2011.03.17(木) 03:23 | URL | [Edit]

 

★かずサン★

え~そちらでも震度5!!
ダンナ様は仕事お休みじゃなかったよね?
怖かったね。
ライフラインが止まって身にしみる、平和な日常のありがたさ。
非常時に備えて最低限のモノは準備してた方が安心かな。
こちら関西は被害が無かったものの、ホームセンタやスーパでは防災関係が品薄状態に。
みんな買い占めに走っているようで、
本当に困っている人が買えない状況みたい。
う~ん、なんだかなって思います。


NAME:yun | 2011.03.17(木) 03:34 | URL | [Edit]

 

★sweetサン★

自然の恐ろしさにただただ驚愕とするばかり。
原発問題がまだ予断許せませんが、
被災地には少~しずつ復興に向けて動き出しましたね。

そう遠くない時期に起きるといわれている南海沖地震…
大阪湾も津波が押し寄せてくると思うと
不謹慎ですがイメトレというか、心の準備になってしまったように思います。
避難グッズをはじめ、避難場所・離散した場合の待ち合せ場所なと再点検した次第です。

被災地復興の為に、いま私達が出来ることを考えて、
募金でも節電でも協力できたらなと思いますね。

NAME:yun | 2011.03.17(木) 03:43 | URL | [Edit]

 

できること。

あたしは、運転中に緊急地震速報をナビが教えてくれました自然災害は、本当に恐ろしいですね


新聞やテレビから得た情報は、他人事とは思わず…自分にできるコトを、少しでもしようと思います


マンションの会社が、救援物資の協力を始めたみたいなので…生理用品、カイロ、粉ミルク、離乳食パウチ、缶詰めを少しですが協力してきました

NAME:ぬーぴぃ。 | 2011.03.18(金) 14:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
