dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.17(Wed) 17:50
今夏も広島の実家(別宅)に帰省してきました。
8/8(9日早朝着)~8/12までの3泊4日。

この夏に企んでいたコトの一つ。フラレオンの海デビュー。
_8112235.jpg
まだこれから始まることを知りません(笑)


海で上手に泳げるのはフランとレオンのどちらでしょう。



この方は、海は嫌みたい。
_8112266.jpg
顔に海水がかかるのが嫌なのか、犬かきというより立ち泳ぎで頑張っていました。
溺れているかのような必死の形相で、
あっけにとられた飼主は写真1枚も撮れず。


想像を上回る泳ぎっぷりだったのがレオンちん。
海大好きらしい。

浜に降りた瞬間から、胸高鳴る気持ちと実動のバランスが崩れ
まるでパピーのような走りっぷりで海へダイブ!ダイブ!!
自ら積極的に沖へ沖へ向かうほど。
_8112276.jpg
ちなみにライフジャケットはフランが着用の1枚だけ。レオンちんは身につけておりません。
_8112284.jpg
陸まで泳いでは、沖へ…を何度繰り返したことか!
_8112269.jpg


ちょっぴりおバカで、なにかと手(お金も?!)のかかるレオンちんだけど
泳ぎっぷりは、まぁ~見事。
腰の引けてるフランと対照的で、家族全員、抱腹絶倒。


目の離せない子供と、ワンコを連れての海遊び。
貴重な経験が出来た今回の夏なのでした♪

★★★★★
ちなみに、この海。
ぜーんぜん海水浴客の居ない、プライベートビーチと称したくなるくらい穴場スポット。
遠浅の砂浜でして、引き潮だったので水深が更に浅い。
ワンコ達にとっては足が着くか着かないかといった水深でしたヨ。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

海デビュー

レオンちゃん、かっこいいですね!
しかも、めちゃ様になってる。

NAME:sweet | 2011.08.18(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

さすがレオンちん!
期待を裏切らないね!

いいなぁ、海。
やっぱり海水浴は家族で行くのが一番楽しいんだと、
つくづく思う記事でした。

NAME:まりも | 2011.08.18(木) 10:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは(*^^*)
毎日暑いですね~(- -;)
しかし、ブログ読んで涼しくなりました!
レオンくん、さすが男の子(^^)♪
上手に泳いでますね~。

NAME:Mii★ | 2011.08.18(木) 11:51 | URL | [Edit]

 

★sweetサン★

ワンコ連れての海は初めてで、
どうなる事かと思いましたがレオンは間違いなく楽しんでくれたようです。
フランは…ストレス増加かなぁ…(汗)

教えもしないのに犬かき!
ライフジャケットはフランの1枚だけで、十分でした(笑)

NAME:yun | 2011.08.18(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

★まりもサン★

私はフランの方が運動神経良いかと予想していたんですけどね。
日頃クールな彼女。海でも『やだわぁ~』な雰囲気ムンムンでした。
ってか、腰が引けてました。怖かったのかな。

レオンちん、なーーんにも考えてないんですよ。アイツ。
ためらいもなくガブガブ海水舐めてましたし(笑)
クーラーの利いた家に留守番させるより、
多少暑くても一緒に楽しめてよかったと思います。
フラン的には迷惑だったかなーーーハハハ。

NAME:yun | 2011.08.18(木) 13:20 | URL | [Edit]

 

☆Mii★サン☆

連日ものすごい暑さですよね。
実はこの日も、もの凄い暑くて浜の照り返しはワンコ達には酷でした。
が、水に浸かると暑さは何処へやら…
ワンコ達のゼーハーは収まり、
腰の引けているフランでさえ水際ギリギリで涼んでいました。

レオンちん、なかなかの泳ぎっぷりでした。
教えていないのにスゴイですよね。
Miiサンご一家も是非!意外な一面と感動がありますよ。

NAME:yun | 2011.08.18(木) 13:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
レオン君凄い!まさにアクティブ怖いものなしですね。
同じフレブルでも対照的なひとコマに思わず笑いました◎
フランちゃんは怖かったのかもしれませんね。。。
姉妹のDNAを受け継ぐうちのロビンも得体の知れない初ものには好奇心あるけどびびりの方なので間違いなくフランちゃん同様海の中はかたまると思います(笑)
以前ヘルニア手術後、病院にリハビリを兼ね水中歩行のトレーニングに行っていた際に獣医の先生にロビン
ちゃんは水の中では好きじゃない様子ですね。。。
って言われました(汗)
レオン君のライフジャケットなしの泳ぎは初めてとは思えないお見事!!
水中では足腰に負担がかからないから関節予防にも良いと思いますよ☆


NAME:ロビンの飼い主 | 2011.08.19(金) 16:54 | URL | [Edit]

 

★ロビンの飼い主サン★

もしかしてロビンちゃんも…なぁんて頭よぎっていたのですが、やはりそうでしたか(笑)
その辺、血の繋がりを感じますね。ムフフ。
怖いモノ知らずで、行け行けドンドン!!(←古い?)なレオンちんにはホント笑わせてもらいました。
まさか水泳が得意分野とは
実家及び我が家ではレオンちんの株価急上昇です。


リハビリで水中歩行なんてのもあるのですね。
その後ロビンちゃんの経過はいかがですか?
すっかり日常生活に支障なしだといいのですが。

いつかお会いできる機会があると良いですね♪
2ブヒに負けじと息子も歩けるようになったので、
この秋は海ふれドッグランに再出没予定です。
我が家から車で20分圏内なので以前は週1ペースで遊ばせていたんですけど、
今やすっかりご無沙汰してます。
機会があればぜひ!

NAME:yun | 2011.08.21(日) 15:16 | URL | [Edit]

 

海ふれドッグランは週末はフレブル飼い主さん達も多いスポットだと良く聞きますね。
我が家からはちょっと遠いのと土日は基本仕事なので行ったことないんですよ。。。
これから暑さも和らげばたくさんのBUHIで賑わい楽しそうですね◎

ロビンはおかげさまで日常生活は問題なく過ごせています☆
散歩は元々の引っ張り癖や走りたがるのでアスファルトの上ではヘルニア後は筋力も落ちていて足腰に負担がかかることを考慮しやめてたまに芝生をロンリードで歩かせたりする程度にしています。
リードをつけゆっくり歩いて長い距離を散歩が本当は落ちた筋肉をつけるには良いらしいのですが。。。
どうしてもゆっくり歩くより前へ前へ引っ張りだし散歩にならず(汗)
フランちゃんは引っ張り癖は確かなかったですよね◎そこの部分も似てほしかったです(笑)
レオン君が確かありましたよね(笑)BUHIも個性がさまざまですね。

今後どこかでお会いできるといいですね。フランちゃんとロビンのお互いの反応が見てみたいのとそれを傍観するレオン君の様子。。。面白そうですね。

ブログによると息子さんも2BUHIの存在がわかりお手伝いしてもらえるようになり助かりますね(喜)
これからもブログ更新楽しみにしています。

NAME:ロビンの飼い主 | 2011.08.22(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

★ロビンの飼い主サン★

ロビンちゃん、日常生活に支障が無くて良かったです。
お散歩の引っ張り癖は…トレーニングかなぁぁ。
フランは半歩下がって歩けるようになったものの、レオンちんは全然ダメ。
【我先に!精神】が出てしまうようです。

芝生がある程度の面積を占める場所って、
自宅近く・都合の良い環境にはなかなか探すのが大変ですよね。
私も出来るだけアスファルトより土・芝生を歩かせるようにしているものの、
季節によっては草ボーボーだったりしてガッカリです。

ウチの方は基本的にオットはブヒ関係にノータッチ・不参加主義なので、
土日よりむしろ平日の方が好都合なんです。
今までの海ふれ出没も基本的に平日なんですよ(笑)
大阪府下の緑地公園も平日の方が空いてますしね!

生まれたときから2ブヒの居る生活をしている息子にとって、
良き相棒みたいです。オヤツを食べていても自分の分をそっと分けてあげて。
試行錯誤・手探りの人獣共存生活ですが、
これからもボチボチと更新できたらと思っています♪

NAME:yun | 2011.08.22(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
