dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.14(Wed) 23:10
昨夜の雷雨が嘘のように、今日は朝から良いお天気でした。
飼主の心は早くカメラが届かないかとそればかり…。

届きました!!!
今朝8時半ごろ。注文してから24時間経って…いないと思います。早っ。
ひとまず充電(3時間半)をしている間、自宅前で洗車することに。

IMG_2233フラン
この時のフランは、まさかカメラに始終パパラッチされるとは思っていません。
あくびしてるよ~。


で、これが現物↓
IMG_2235カメラ
遅れて届くパンケーキレンズをつけたらかなり軽くなります。
今の状態ではレンズの重さで他と変わらずずっしり。
IMG_2240フラン
フランは届いてからというものこの黒い物体が気になる様子。

さっそく1枚。
フラン1
ヒゲカットしたくなったよー。


フラン5
黒毛の質感を出したいんだけど…技術追いつかず。なんかフツー。


雑貨1
背景ボケが出来るかやってみた。

フラン3
これは偶然の一枚。今までのだと絶対ブレてるはず。こんなところでかなり感動。


さーて、明日からガンガン撮るぞ!

カメラ入門講座の初日…思ってたのと若干違う…なんだこの空気は。
デジカメorフィルムカメラで撮った写真を批評しあい、構成力を身につけるといった内容。
新設講座で講師の考える進め方と生徒が求めている内容(カメラ操作・技術伝授)とズレがあったのか、
今後の講座内容について質問続出。一時騒然。
孫が居てもおかしくない年代の方々が大半で、20~40歳代がごく少数。
中には写真の撮り方が分からない、フィルムの入れ方云々って人も居たけど…批評以前の問題(汗)
どうなる?カメラ【入門】講座。
習うより慣れろか。自分で体得しろってことかな。
頑張ります。

フラン7
夕食後、フラッシュなしで。
明日もモデルよろしく!飼主はすっかりパパラッチさっ。


★★★★★
5/12の夕飯
IMG_2209料理
・若鶏の照り焼きカレー、冷奴、ししゃも、焼き茄子のアンチョビソースかけ、味噌汁、白飯

5/13の夕飯
IMG_2216料理
・麻婆丼、レバニラ炒め、ザーサイともやしのスープ
IMG_2218料理

最近ハマっている飲物。パイナップル酢。
クセがなくて飲みやすく、水や炭酸で割って夕飯時と入浴後に楽しんでいます。

5/14の夕飯
料理0514
・地豚のソテー(レタスサラダ、明太子パスタ、ゆで卵)、冷奴、厚揚げの豆板醤煮、味噌汁、白飯

最近のおやつ。
IMG_2230土産IMG_2231土産
左の八朔ゼリーは激ウマ。我実家別宅が因島にあり、その土産。ちなみに八朔は因島が発祥地。
右のクロカンは簡単に言えばメレンゲクッキー。
油分を含まなくてヘルシーなんて思っていたら、結構甘くて食べすぎ注意。


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

キレイですネ~

やっぱり写りが違いますね~!!
とってもキレイです☆
プリントするとさらにキレイなんだろうなぁw

前途多難?!そうなカメラの入門講座ですね。
かわいいモデルさんが居ることですし
いっぱい撮って勘を掴んでいくしかないですかネ。

NAME:miki | 2008.05.15(木) 03:24 | URL | [Edit]

 

やっぱキレイに撮れてるね~。
カメラって凝りだしたらきり無いよね。
うちは実家の父がカメラマニアで
Nikonの一眼レフをシリーズで集めてる・・

しばらく趣味はカメラだね♪

私は最近もやっぱり散歩続けてるよ。
範囲も拡大!箕面まで歩いて行っちゃう。

NAME:かず | 2008.05.15(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

良い写真ですね~!
やっぱカメラが違うと差が出ますね!
あ、もちろん被写体も素敵なんですよ>フラン

うちにはお気に入りの一眼「Kiss」(銀塩)がありますが、
銀塩、重い、デカイで、結局持ち歩かないんですよね~…
来月新婚旅行に行く予定なので、せっかくなので
一デジ欲しいなぁ~と
思っちゃいました。

カメラ講座、楽しみにしてたのに、
なんか微妙みたいですね(^^;。
負けるなー頑張れー(>∀<)ノ

NAME:sae | 2008.05.15(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

久しぶりに現れましたよ 笑
かんなりマトメ読みしました!!アハハ
まず、ホンマいつもいつもご飯にそそられる~
晩御飯の参考にさせてもらおうと思うが・・
作り方がわかんね~
早く料理教室開いてね 笑 (でもマジ)
あ!!念願のカメラがきたんですね♪
なんかバックがぼかしの写真とかいい感じ~
やっぱりカメラって重要っすね!!!!!
フラン姫がより一層可愛く撮れるね♪
今度うちのテンも撮ってくらさ~い

NAME:テンママ | 2008.05.15(木) 18:41 | URL | [Edit]

 

おお~っ、ついにきましたね♪
オリンパスにしたんですね。
ワタシもカメラよく分かりませんが、
シャッター音だけでニコンにしました(笑)
未だによくわかってないけれど
失敗作ばっかり大量です。
カメラ講座楽しんでくださいね~♪
そしてワタシにも伝授してください~(笑)

NAME:小梅母 | 2008.05.15(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

おっv-406早速アップですねv-426
写真って撮り始めると本当に楽しいですよね~。
今までと違って、押した瞬間にシャッターが切れるからストレスもないしv-411

背景ボケは絞りを開放にして(そのレンズだとF3.5?)なるべくズームにして撮ればいいのですが、そのレンズだとボケ味はもうひとつかも?
と、こうしてあのレンズこのレンズと欲しい物が増えて、カメラはお金がいくらあっても足りませ~んv-356

NAME:まりも | 2008.05.16(金) 08:23 | URL | [Edit]

 

mikiサン★

今まで使ってたデジカメ初期のと違い、
電源ONの時点から素早い動作に惚れぼれ…シャッター音にしびれ…
当面頭の中はラヴ★カメラです(笑)

そう、格好の被写体が居るのでね~
いつもストーカーされてる飼主だけど、これからはパパラッチへと立場逆転です。

NAME:yun | 2008.05.16(金) 12:55 | URL | [Edit]

 

かずサン★

そうだね。しばらくはカメラ熱にうなされてるよ。お父様はカメラ好きなんだね。
ならば、姪っ子、甥っ子の写真係とか?!
私も素敵な写真を残せるようにがんばろっと♪
この季節のお散歩は気持ち良いよね。
箕面まで??距離が分からないけど、秋になったら箕面のモミジ谷は最高だよ~!!

NAME:yun | 2008.05.16(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

saeサン★

カメラが変わると撮る格好も変わりました(笑)
床に寝そべって撮ってみたり…v-402
うちも実家にまだありまーす。
デジカメが出るか出ないか位の頃に、
もう使わないからと家の中でタライ回しにされて所有者がコロコロ変わるKissv-212(銀塩)。
今度帰省したら久々に触ってみようかな。

そうカメラ講座微妙なんだけど、申し込んだ以上頑張るよ~v-91

NAME:yun | 2008.05.16(金) 13:09 | URL | [Edit]

 

テンママさん★

お久です!忙しいのにコメありがとね。
ついに手に入れたのよ…ホホホ…v-402
まだ使いこなすほどの技術が追い付いてないけど、数打って頑張るよ。
テンチャン連れてまた遊びに来て!
バックのぼかしは、まだ届いていない品薄中のレンズがけっこう良いみたいなの~。
なにせ1カ月待ちv-406
料理教室ですか~お互い1品レシピ交換でどう?
友達とうちでパンの会、スウィーツの会をやってるので、一緒にキッチン使うのは抵抗なしよん。

NAME:yun | 2008.05.16(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

初めてランでお会いした時にカメラー!カメラー!なんて言ってたのですが
あれから意外と早く手に入りました(笑)言霊かなv-340
カメラ講座…思ってたのと若干違う感があるのですが…申し込んだ以上頑張ります♪
伝授だなんてそんなぁ~v-399こちらが教えていただきたいくらいです…v-404
フランも小梅チャンのようにプリチーに。いや…『素』に難アリかもですが…数打って頑張ります。

NAME:yun | 2008.05.16(金) 13:24 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

ぼかしたくって絞り優先モード【A】でF3.5設定にして頑張ってみました。
1か月待ちのパンケーキレンズ25mm F2.8ならもっとボケが出るので楽しみですv-402
オートで撮るとどうも暗いので、自分で設定できる(今は)Aモードがお気に入り状態に(笑)
動き回ってる状態を撮りたいのですが、まだ上手くいかないので研究中ですv-399

物欲がむくむく湧いてしまい…まずは皮のストラップ&ホルダー。
どこまでカタチから入るねんって感じですよねv-356
これを機に金食い虫になりそうな勢いです(笑)

NAME:yun | 2008.05.16(金) 13:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
