dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.21(Mon) 00:35
お誕生日前日の昨日(11/20)、
ジュン坊が喜んでくれるのを期待して大阪市内にある交通科学博物館へおでかけ。
関西文化の日ということで11/19(土)20(日)は入館料無料でした★

大好きな新幹線の前でパチリ。
_B204580.jpg
人の多いところは苦手傾向な彼。
だっこーだっこーで大変でしたが、興味のあるところは齧りついていました。
_B204625.jpg
新幹線のミニチュア模型の展示前にて。

数ある展示の中で一番反応がよかったのがコチラ↓↓遮断機。
_B204568.jpg
【カンカンカンカン…】と小声でブツブツ言いながら、しばらくの間離れようとしませんでした(汗)

普段はクルマ、自転車を多用している我が家。
近くを電車・路面電車が走ってはいるものの、乗ったのは今までたったの2回。
むしろ遮断機の方が彼にとっては日頃なじみが深かったのかもしれません。

にしても、遮断機に興奮するとはねぇ…。

旧食堂車を利用したレストランで昼食を食べ、博物館を後にしたのでした。

お土産に新幹線の箸置きと、ドクターイエロー(新幹線)の箸。
_B204639.jpg _B204640.jpg
他に、電車の刺繍アップリケを買ったので、何か針仕事しようとと企み中。

本日(11/21)は満2歳の誕生日。
お誕生日プレゼントは朝起きてからのお楽しみ。
この日の為に、発売初日(クリスマス限定品)に母さんお店に走りましたから。
どんな顔をするのか反応が楽しみです。ムフフ。



★★★★★
ウチにはフラレオンというリアル・ワンコが居るというのに、
最近【ニャンニャンは?】とやたら猫が気になる彼。

こんな可愛い仔ちゃんに出逢ってしまった。
_B204632.jpg
100均ダイソー産ですが何か?
何処へ行くにもしばらく持ち歩く日が続きそうです…。


あ、近所のペットショップで可愛いブルドッグに出会い、
2匹も3匹も一緒かなーなんて話にまで発展しちゃい私も夫もヤバイです。
フレンチブルではなく、ブルね。
100均ダイソー産のように簡単にお持ち帰りすることはありませんが、
しばらく覗きに通っちゃいそう(笑)
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジュン坊くん、お誕生日おめでとうございます!

交通科学博物館!ウチもその内に行きたいと思っている場所です。
自宅は阪和線沿いなので、毎日電車を見ては喜んでいます!

もしブルちゃん増えたら、増々にぎやかになりそうですね。
ジュン坊くんも、もっとたくましくなりそうですね!

NAME:フラ☆アネはは | 2011.11.21(月) 13:04 | URL | [Edit]

 

★フラ☆アネははサン★

ご自宅は阪和線沿いなんですね~。
我が家は南海本線&阪堺線沿いです。
電車を見ては喜ぶのですが、なにせ乗った経験が少ないせいか反応はイマイチ。
遮断機に興奮するなんてねー(笑)

未就学前の子供でも楽しめる施設で、
子供の喜ぶ反応見たさにまた行きたいなーと思いました。
ちなみに、電車を見に行くとはいえ…クルマで行きました(笑)

気になるブルちゃん…見るだけですねぇ。
万が一迎え入れたとしても、
2ブヒ+1児+1ブルの散歩をワタシ一人でこなす体力が(汗)
でもずーーっと前に(眠る時に見る)夢で、
ジュン坊がブルにまたがって幼稚園に通園する夢を見たことが。
正夢になったら面白いなーと思うのですが、現実にはそうもいきませんよね。
でも可愛い~。

NAME:yun | 2011.11.22(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
